• 締切済み

【長文】友達とその彼氏に困ってます

こんにちは。私は高校2年生です。 友達とその彼氏への対応に困っています。 友達(以下H)は同い年の男子(以下R)と同じ部活を通して知り合い、 去年の6月に付き合い始めました。 Rはすごく子供っぽい人で、 人の嫌がることを言ったりすぐ暴力をふるったりします。 ※具体例 ----------------------------------------------------- ・よく人を叩く ・自分の意見が通らないとすぐ拗ねる ・傍若無人 ・喧嘩をし自分が悪いのにHを泣かせ  「別れたいのか」と逆ギレをする  (Hは大体Rにべったりしています) ・人目を気にせずイチャつく Rは部活のパート練習を真面目にしなかったり 放課後部活にも行かず教室で(Hの)ゲームをしています。 (HはRに付き合って部活の練習に参加していません) 結局パートの先輩とモメて、部活を辞めましたが Hはまだ部活を続けています。 それでも放課後は教室でRといるため部活仲間が呼びに来ても 「今日は病院に行くから親に早く帰って来いと言われた」と言い訳し その後1時間ほど他の友達も含めて遊んでいたようです。 Hは部活の先輩に「辞めてほしい」と言われたこともあります。 「今の部活を辞めたら、Rが今入っている陸上部に入る」と言うのです。 そんなRを知っているからか、Hの友達の女子達からは 「よくあんなのと付き合えるね」とか 「私だったらあの人とは付き合えない」とか 「あんな人と付き合えるHはすごく優しい」と言われている様で Hは辛いと私に話してきます。 Hには悪いのですが私もそう思います。 同じクラスでHとRの2人を見ると虫唾が走ります。 Hは喧嘩するたびに私に愚痴って「もう別れる」と言いますが 「早く別れたら?」と言いたい所を抑えて相談に乗っています。 仲直りをする時は、Rが悪いのにいつもHが折れています。 「今度こそ折れたら駄目だよ。何をしても許してくれると思って調子に乗られるよ」 といつも言うのですが、Hはわかったと返事はするものの 「私が悪かったから」と言って結局謝っているので アドバイスをするだけ無駄だと思ってしまいました。 普段は惚気を散々聞かされ、 月に1度は必ずある喧嘩の愚痴に付き合わされ、 腹が立って仕方がありません。 私はRが嫌いで関わりたくないのでずっと無視しています。 それでもHはRの話をしつこくしてくるので 最近はHまで嫌いになりそうです。 どうすれば2人の問題に関わらなくて済みますか? 愚痴や惚気はどうしたら上手くかわせるのでしょうか。 場合によってはHにきつく言ってもかまわないと思っています。 アドバイスどうぞよろしくお願いいたします。

みんなの回答

  • coske
  • ベストアンサー率9% (46/475)
回答No.5

こんにちは 質問読ませていただきました。 HさんとR君の話、そして周囲の反応色々あるようだけど 貴女はまずHさんに愚痴を聞かされるのが嫌なのと 何をアドバイスしても同じこと繰り返すHさんに嫌悪感を抱いているのかなと感じました まず、愚痴に突き合わさせるのもある程度は仕方ないでしょう(^^; でも、貴女とHさんが親友と呼べる関係であるなら貴女が思っていることは きちんとHさんに伝えるべきです。 ただ、周囲がHさんをこう言ってるとか噂は聞かせる必要はなく 貴女がどう思っているか本音をぶつけないといけませんよ。 次にR君への対応に懲りないHさんについてですが はっきり言って誰に何を言われても惚れた弱みで改善はしないでしょう きっと、R君と別れたとしてもR君と同じタイプのダメ男を求めてしまうでしょう(^^; どんなに仲のいい友達であっても!男の趣味は諦めるしかないですね・・

maki0015
質問者

お礼

こんなに長い質問文をお読み頂いてありがとう存じます! >貴女はまずHさんに愚痴を聞かされるのが嫌なのと >何をアドバイスしても同じこと繰り返すHさんに嫌悪感を抱いているのかなと感じました まさにそうなんです。 Hはいい子なんですがRが関わると鬱陶しくなります。 Rの機嫌が悪いとHも拗ねてしまい、 一緒にいるこちらまで気が滅入って疲れてしまいました(・ω・;) >貴女が思っていることはきちんとHさんに伝えるべきです。 >貴女がどう思っているか本音をぶつけないといけませんよ。 次にRのことで愚痴られたら本音を伝えてみます。 ありがとうございました!

  • ponrou
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.4

自分で『場合によってはキツク言ってもいい』っと思っているのなら、キツク言ってみてはどうですか??? 『場合によっては』って、今がその場合だと思います。

maki0015
質問者

お礼

そうですね。 もういい加減我慢の限界が近いので 仰る通り思っていることや注意してほしいことを きちんと言ってみようと思います! ありがとうございました!

  • nobadymen
  • ベストアンサー率12% (12/100)
回答No.3

まず。あなたがHさんに対して思っている事、周囲が感じていることを正直に話すべきです。 また、Rに対して周囲がどう感じでいるのかも話すべきです。 その上でRと付き合うのを辞めさせるべきです。 それでも付き合い続けると言うのなら友達辞めた方がいいですよ。 あなた自身のためです。

maki0015
質問者

お礼

HにはRが周囲の人にどう思われているかを よく知っていますが、それでも好きなようです。 でもH自身に対して周囲がどう思っているかは ほとんど知らないと思いますので 今度伝えてみようと思います! ありがとうございました!

noname#53830
noname#53830
回答No.2

初めまして。 maki0015さんよりも大夫年上だけど、書き込みますね(笑) >どうすれば2人の問題に関わらなくて済みますか? 愚痴や惚気はどうしたら上手くかわせるのでしょうか。 場合によってはHにきつく言ってもかまわないと思っています。 彼が嫌いということを伝えた方がいいでしょうね。 それから「早く別れたら?」をずばり言うべきでしょう。 Hちゃんは、makiさんが必ず相談に乗ってくれるからそして 自分の見方をしてくれるから、と安心しきっているはず。 「そうじゃない」ということを伝えるべきでしょう。 もちろん、それって結構勇気いることだけれど、友達だから こそ、言える事ってあると思うんです。 自分のサボりに彼女をつき合わせたり、その反対って私は 気持ち悪いって思うんですよね。本当に相手を大切に思うなら 絶対そんな事はさせないでしょう。 お惚気話をされたら「ごめん、聞きたくないんだ」と言い、 喧嘩話をされたら「すぐ仲直りでしょ?聞くだけムダw」。 もちろん、Hちゃんはそれに対して、「冷たい」と言ってくる でしょうが、「私はRの事、あまり好きじゃないし、人の 恋愛話も好きじゃない」と言ってみてください。 それで友達関係が崩れるようであれば、それだけの友達だった んだと諦めましょう。 他にもお友達いますよね? その子たちと、女同士でしか話せないこと、行けないとこに 行って楽しみましょう!! がんばって~♪

maki0015
質問者

お礼

さっそくのご回答ありがとうございます! 私よりお年が上の方とのことですがご意見頂けて嬉しいです! >お惚気話をされたら「ごめん、聞きたくないんだ」と言い、 >喧嘩話をされたら「すぐ仲直りでしょ?聞くだけムダw」 今度Rの話をされたら言ってみます!! さすがに1年も2人の惚気や愚痴に付き合わされてて 鬱になりそうだったので助かりました!(≧艸≦)

maki0015
質問者

補足

あんまり長すぎてもいけないと思い割愛してしまいましたが Rが嫌いと言うことはずっと前からRにもHにも言っています。 「別れたら」とも言いますがHは他の人にも言われている為 「あなたまでそんなこと言うの」と言い感傷的になります。

回答No.1

ダメな男を好きになってしまうってひと、けっこういますよ。 そういう人は、皆がいいという人だと物足りないのです。 なので、いくら説得しようとしても無駄でしょう。 はいはい、また始まったね、と話を流すのが1番でしょうけど、あなたが話を聞くのも嫌ならば、それを正直に話してもいいんじゃないですか? こんなところで愚痴ってるくらいなら、本人に話したほうがずっと良心的ですよ♪だれも話を聞いてくれなくなれば、気がつくこともあるはずだし。 Rさんも身勝手ですけど、振り回されてる上に他人を巻き込むのではHさんも似たもの同士です。

maki0015
質問者

お礼

確かに誰から見てもRは駄目な男のようです。 アドバイスの通り本音でHに話してみます。 余談ですがHは母親にも「別れろ」と言われ 「Rと付き合ってよかったね」と言われることは ほとんどないようです。 >Rさんも身勝手ですけど、振り回されてる上に他人を巻き込むのではHさんも似たもの同士です。 幼稚な人同士である意味お似合いだとでも思って なるべく関わらないように気をつけます(^^)

関連するQ&A

  • 友達の彼氏について

    友達には彼氏がいます。 その彼氏というのは、わたしが好きだった男の先輩です。 わたしは一昨年、その男の先輩に告白しましたがふられてしまいました。 そのときその先輩には、今とは違う付き合っている彼女がいました。 なのでわたしは諦めたんですが、 去年、わたしの友達(今付き合っている子)と男の先輩が付き合っていると知りました。 しかも、男の先輩から告白したそうです。 そのことを知ってから1年がたちますが、 未だにそのことを聞くたびにイライラします。 男の先輩が大学の寮に入るので別の県に移ったので2人でいるところをもう見なくていいと安心していましたが、わたしの友達が「会えなくなるのは寂しい」という内容のことをぽろぽろとこぼします。 最初の方は我慢していましたが、最近はその頻度が増えてきてそのたびにイライラしてしまいます。 友達本人に「やめて」と言うのもいいのですが、それが原因で部活のみんなに迷惑をかけるかもしれないので言えません。 耐えるしかないと思い、ひたすら耐えていましたがつい先日、イライラが限界になって爆発してしまい、仲の良い部活の人に当り散らしてしまいましいた。 相手にすごく申し訳なかったです。 このせいで大好きだったその友達も嫌いになってしまいそうです。殺意が芽生えます。 こんなことで嫉妬している自分も嫌です。 どうしたらイライラせずにすむでしょうか? それともやはり、わたしの心が狭いだけなのでしょうか?

  • 女子の友達関係・・・

    高校一年生の女です。 今日、部活をやめました。理由は、自分の体調のことです。 部活には、私と、同じクラスのAと、先輩二人の四人がいました。 私はAのことがあまり好きではありません。 入学当初って、友達ってあまりいませんよね。 それで、私はAに話しかけられたので、最初はAと私とB(同じクラス)のグループでいました。 それから、だんだんクラスになじんできて、私はCという友達と仲良くなりました。 教室で、Cといることが多くなりました。 すると、ある日Aから、「最近Cとばっかりいるけどなんで?私とBのこと嫌い?」というメールがきました。 私は、そういう女子特有のグループわけとかが嫌いなので、「嫌いじゃないよ。でも、私は色んな人と仲良くしたい。」と返信しました。でもだんだんそこからAのことが嫌いになっていきました。 最初にも書きましたが、私とAは同じ部活です。 Aと部活つまんないねとか話してるときに、私は「辞めるときは一緒に辞めようね。」と言いました。でも、軽い感じで言ったので、そんなに気にしていませんでした。 あと、Aは私が部活を休むと言ったら「私も休む。」というようになり、私が休む日はいつもAも休んで休むときはいつも二人一緒だからさぼってるんじゃないかと思われてたらどうしようと嫌でした。 だから、やめるときは、Aに相談したら、マネしてくるんじゃないかと思って何も言いませんでした。私とAがやめると言うと、一年生がいなくなって顧問に絶対やめないでと言われるのは分かっているので。 さっき顧問にやめると伝えて、家に帰ってからAに部活やめたよとメールしました。(直接言いたかったけど、やめると言いに行ったのは放課後でAはもう帰っていたので) そしたら、「学校で言って欲しかったな。私も先輩いなくなったらやめるね。」と返ってきました。私は、「そのときはまだ顧問が辞めさせてくれるかわからなかったから言わなかった。でもごめん。」と返しました。 BにAから私が部活辞めるらしい的な内容のメールがきていたらしく(Bには部活辞める事を相談していた)、Bから、「A怒ってるよ」というようなメールがきました。一応Bにも関係ないのにごめんね。と謝っておきました。 もうなんだか面倒くさいです。でも、私のクラスはクラス替えがないので、あんまりケンカとかはしたくないです。 やめるときは一緒だよと言ったことをすごく反省しています。 Aに今後どういう風に接していったらいいのかわかりません・・・ 客観的に見て、これはどうなんでしょうか。 みなさんの意見が聞きたいです。 文章分かりづらくてごめんなさい。

  • 関わりたくない友達について(長文です)

    中学二年生の女子です! 私は美術部に所属しています。みんな仲良くやっているのですが、 性格の悪い子が二人います。 一人はHくんと言って、前にもここで相談したこともあります。Hくんは女の子みたいな男の子です。かわいいものが大好きだし、女子としかいません。そこは逆に絡みやすいのですが、小さいことですぐキレたり、怒ったと思ったら、すぐ機嫌をよくしたりと、気分屋です。 Hくんはすぐ人の悪口を言うので嫌です。 もう一人はTちゃんといって、小学二年生からの友達です。その子はプライドが高くて、自分勝手です。気に入らないことがあるとすぐ怒って愚痴ります。Tちゃんがマンガが好きなんですけど、 『新しいマンガ買ったよ!今度かすね』とよくメールが来ます。 でも、マンガを借りて、返すときに私の目の前で本が折れてないか、すーーーごくチェックするんです。それで、折れてるのか折れてないのかよく見ないとわからないぐらいの折り目を見つけたら、 『あー!!』と急に大声を出してにらんできます。 『ちょっと、貸してあげたんだから、もっと大切にあつかってくんない?』 とすごく怒られます。でも、私のマンガを折られたときに、注意すると、 『べつにいいじゃん』 といってきます。自分を棚にあげるので嫌です。 そんなTちゃんとは今年クラスが別になったのでよかったのですが、Hくんと同じクラスになってしましました。 Hくんとあまりかかわりたくなくて、同じ部活のRちゃんと仲良くしていました。休み時間には、Aちゃんという子(この子も同じ部活です)と三人で楽しくお話しています。 でも、Hくんはそれが気に食わなかったらしく、Rちゃんに 『三人で仲良く話しているのがいやだ』 『Aちゃんがにやにやしているのがいやだ』 と言ったらしいです。いらいらしました。 HくんはTちゃんにいろいろ相談したらしいんですけど、 Tちゃんがその話を聞いてから、なぜか私とAちゃんに怒っているらしいんです。 それで、HくんとTちゃんがRにいろいろと愚痴っていたらしいんです。 T『OO(私)とAちゃんって、最近調子にのってるよね。』 H『確かに。てか、OO最近嫌いだわ。生理的に無理。』 と言ったみたいです。 私は、なんでそこまで言われなきゃいけないのかさっぱりわかりません。 それで、Aちゃんと部活で愚痴っていました。 A『何で私があんなこと言われなきゃいけないんだよ』 私『HとT、本当に性格わるい!』 その会話がたまたま廊下にいたHくんに聞こえてしまったらしいです。 その日Hくんのお母さんから電話がありました。 私がHくんのことを避けている、Hくんの悪口言っているとか、言ってきました。 それで、 『Hくんも私の悪口言っているらしいです。』 といったら、 『Hは言ってないっていってるよ』 といわれました。 なんか私だけ悪者になっています。しかも、私は避けた覚えはありません。 その日から、私は、HくんとTちゃんと話さないようになりました。 でも、Hくんたちは懲りずにRに私たちの悪口を言っているらしいです。 H『OOって自分が悪いとおもってないよね』 T『てか、最近OOとA一緒にいるし…』 H『AとOOが話しているのがいやだ』 T『今度、RとAとOOと私たちで話し合いたい』 などと最近言っていたらしいです。 生理的に無理といっていたのに、なんでそこまで私たちにつっかかってくるんでしょうか。 私とAはもう二人にかかわるつもりはありません。RもHとTのことは嫌いらしいんですけど、 Hが話しかけてきて、無視できないといっていました。 でも、Aと私が話しているのがいやだっていうのがむかついています。 話し合いたいっていうのも、どうしてなのかがわかりません。 長文で、よくわからない文になってしまってすいません。 回答お願いします!

  • 不幸自慢(?)をする友達について

    友達のことについて相談させてください。 私は高校生なのですが、部活に仲のいい友達がいます。その友達は趣味が同じで、その話をするときはとても楽しいし、意見も似ていることが多いです。 ですが、彼女の嫌なところが不幸自慢をすることなんです。大概が彼女の母親の、彼女と兄の扱いの差についてです。 そりゃあ嫌なことがあったら愚痴るのもしょうがないと思うのですが、それからも昔こんなことを言われた、されたと延々と続くのです。 彼女の話を聞いて、その母親は本当に酷いな、と思うこともあります。しかし、部室内の、先輩や後輩もいる時に家庭内の話をするのは……。 そんなに嫌なら反抗するなり仲のいいらしい親戚に訴えればいいのに、彼女はそういう気はないようなんです。いつも愚痴を言い終わった後は、でも母はいい人、兄とは仲がいいときもある、と家族のフォローに回ってしまいます。でも彼女の話を聞いている分には、彼女の家族で酷くない人はいません。 そして彼女も、不幸自慢をする人を馬鹿にするような発言をしたりします。あなたもその人達と同じじゃない、と思うのですが、流石にそんなことは言えません。彼女が批判の対象にするものは、結構彼女に当てはまっていることがあります。考えてみると、彼女は彼女自身とは関係ないものを批判しているつもりになっているけれど、結局は同族嫌悪であり、まるで彼女が自分のことを嫌いだ!と言っているようで可哀想にさえ思えてきます。 そんなに愚痴ばっかりだと部活も楽しくありません。でも少人数の部活で、彼女と話をしないというのは不可能です。それに彼女のことを心から嫌いとも言えません。 そんなに不幸自慢ばかりするのはよくない、悪口などは全部ブーメランになっている、と彼女に気付いて欲しいのです。 私はこれから彼女とどう接していけばいいでしょうか?ご意見お願いします。

  • 年上の彼氏と別れたいです。

    高校一年生です。 私はある部活に所属しています。 県内に数少ない部活のため、 他校との合同練習が多いです。 ある高校との合同練習で ある先輩と少し仲良くなりました。 あるとき彼に告白されました。 正直彼のことは好きでも嫌いでもなく 付き合いたいと考えたことはありませんでした。 これから部活で会うし、きまずくなりたくないので 付き合うことにしました。 とても最低な行為だと思っています。 彼と付き合って1ヶ月と少し経ちました。 2人で遊んだこともまだありません。 恋人らしいことは何一つしていません。 メールしていると、 好き、ずっと一緒にいて、俺のこと好き? などかなりおもい発言をしてきます。 確かに優しい人だとは思いますが 付き合っていくには、私にはおもいです。 正直別れたいと思っています。 先輩ということもあり、とてもいいにくいです。 これから部活で会うので きまずくなるのは嫌です。 どのような別れ方がいいでしょうか? ▶︎別れを告げるタイミング ▶︎別れ方 ▶︎別れを告げる切り出し方 など、教えてほしいです。 お願いします。

  • 先輩と上手く話せません。(少し長文ですが・・・。)

    私は中学2年生で、吹奏楽部に入っています。 小学生5年生の時なんですが、委員会で何もしていないのに、ある6年生にいじめられて、その時から、年上の人と話すのが苦手になりました。(その時は周りの友達や、別の6年生から助けてもらい、立ち直れたのですが。) その時のことが未だに忘れられないのか、もう部活に入って1年たつのに、先輩と話すのが怖いし、声も小さく、おかしくなってしまいます。行動するときも、目をつけられるのが怖くて、友達に合わせてしまったり、おかしな行動をとってしまうことが、よくあります。 パートのもう一人の2年生は、行動力があり、楽しい子なので、先輩から好かれています。私は好かれも嫌われもしていないという感じです。 友達からは「先輩を気にしなくてもいいのに」と言われますが、やっぱり気にしてしまうんです。 私は楽器が好きだし、もう一人の子より下手だけど、できる限り頑張っているつもりです。今の部活はやめたくありません。 ひがみっぽいのですが、もう一人の子は、裏では先輩を呼び捨てにして、悪口を言ったりしています。私は先輩の悪口を言っていないのに、その子の方が好かれていて、悲しくなります。 もっと先輩と仲良くなって、部活を気兼ねなく、もっと楽しめるようになりたいです。教室は楽しいけど、部活にいると本当の自分を出せないような気がします。 こんな私にアドバイスをください。よろしくお願いします。

  • 彼氏が女友達と2人で遊びに行くのが嫌です

    私は高1で 彼氏が高3です 部活がきっかけで付き合いだしたのですが 私の男友達高1と彼氏の女友達高3も付き合いだしました 4人とも仲良しだったのですが 友達カップルが受験ということで別れるか別れないかで揉めていましたが、 別れないという結論になりました。 それでも2人とも少し距離を置くようになって彼氏の方にその女の先輩がいくようになり、ずっと2人で話すようになりました 私はそれが嫌で少し距離を置いてとゆって喧嘩になったのですが彼氏は高校生になってからずっと仲が良い友達だから無理だと断られました それもわかるのですが、最近はその先輩と私の彼氏の方が付き合っているみたいですごく悲しいです。 喧嘩してから彼氏の態度が変わりとても冷たくなりました。 部活以外では私と彼氏はあわなくなりました。 さそっても何かしらの用事があったりと断られたりしたのですが 彼氏と電話してて、イオンに友達と遊びに行くと話したら その彼氏もその女の先輩といくとゆっていました。 私はそれがとても嫌です、 言って彼氏に冷たくされたくもないので何もゆえませんでした。 友達に相談したら、そこまで嫌なら自分なら別れるとゆわれましたが 私は今の彼氏が1番大好きで、別れたくありません それでも他の女にとられたようで辛くて辛くて悲しいです 私はどうしたらいいでしょうか? 私とは遊ばないのにその人と最近ずっと喋ったり遊んだりしています 女の先輩はいい人ですが 自分の彼氏をとられたみたいでなんともゆえません 異性と2人で遊びに行くのにみなさん抵抗はないのでしょうか?

  • 愚痴を言う友達

    クラスの子は「〇〇(私)にしか言えないからさ~」といって私に愚痴ばかり言います。 二人でいる時は彼氏との惚気か愚痴や噂話ばかり。 私の話は「でも」「だって」「違うんじゃん?」いつも否定される。 それでも私のこと一番の親友って言ってくれる。 私にはもっと価値観が合って一緒に居ても楽で楽しくて悩みとか言える友達が居る。その友達は言葉では好きって言わないし、もし向こうは友達てして好きって思ってくれてなくても大好きでいられる自信があるし、ずっと友達で居たいと思えます。 愚痴を言う子には否定ばかりされたり流されたりするから悩みとかは絶対に言えないし言いたくない。 一緒にお弁当食べてて移動教室も一緒に行く子なんだけど最近一緒に居ても楽しいと思わなくなりました。その人と距離置きたいとか思ってきてしまった。 恋愛じゃないからお互い同じ気持ちがいいとかではないけど、なんか気持ちがすっきりしないというか申し訳ないというか。 愚痴ばかりで疲れました。いつも否定されるから悩みなんか言えない。他に一緒にいて楽で疲れない価値観があう友達がいます。 私は冷たい人ですか?

  • 友達について(長文です)

     現在大学生の女ですが、大学に入学してから出来た友達について悩んでいます。   私はどちらかというと友達といえど自分のプライベートにはあまり入ってきてほしくないと思っているタイプです。人付き合いは苦手ではないのですが、完全に心を開くまではかなり時間がかかります。だからといって心を開ききっていない人とは表面でしか付き合っていないということではありません。  親友とか、すごく仲のいい友達以外の普通の友達とは学校の中で親しくする程度でいいと思っているほうなので、あまり普通の友達とは休日に一緒に遊んだり、放課後に無駄話に何時間も費やすということはなるべくしたくありません。普通の友達が嫌いということではないのですが、出来るだけ一人で過ごす方が好きなので、休日のときや学校が終わったらさっさと帰って趣味などに時間を費やしたいだけなのです。  さて、今回悩んでいるのは、普通の友達の中の一人についてです。とてもいい子なのですが、帰り際にくだらない話をするためだけに何時間も付き合わされたり、トイレに行くのについて来たり、教室移動のときに別に待っていなくてもいいのにわざわざ待っていたり…友達として見てくれていることの表れだと思うのですが、私から言わせれば「大学生にもなってこんな中学生みたいなことするの?」と、ちょっとうんざりしています。なんていうか…彼女は粘着質のようなのです。それが、人付き合いはなるべくドライにしたいと思っている私には苦痛というか、重荷というか。  そこで、このような友達とこれからどう付き合っていけばよいか分からなくなりました。私が上手く彼女の行動に付き合えばいいと思うのですが、どうしていいかわからないし、話や行動に付き合わないと「冷たい」と言われるし、もうどうすればいいのか…。御助言、お願いします!!  

  • 喧嘩すると口が悪くなる彼氏について(長文)

    大学生、女です。 社会人の彼氏と遠距離恋愛(付き合って1年ほど)しています。 もともと同じサークルの先輩後輩だったため、私の同期などとも顔見知りで今も交流があります。 私はスポーツサークルのマネージャーをしているのですが、勝ちに拘るプレーヤーについていこうと一生懸命仕事をしていたつもりだったのですが、マネージャーのほうがガチすぎる、とだいぶサークル内で「部活じゃないんだから」と一部から批判をくらっています。 彼氏も、その批判をする側の1人でもあります。 確かに、そんなにやりたいなら部活でやれよ、と言われるほどの仕事をしてきてしまった感はありますし、他にも色々反省する点はあります。 ただ、彼氏からの批判のされ方が酷くて毎回へこみます。 言い方の問題なんだと思いますが、例えば先日は、彼氏がサークルに顔を出し、そのまま後輩プレーヤーと飲んだようなのですがその時に出た私の愚痴を喧嘩のときに持ち出してきて、お前そろそろ周りが敵だらけだってことに気付けよ、と言われました。 他にもあるのですが、大抵のことはこちらが説明しても、否定されて、お前バカなんじゃないの?と返されこちらも何も言えなくなってしまいます。 また喧嘩の時は決まって口が悪くなるので、その分棘のある言葉がたくさん飛んできます。 そもそも考え方が違う部分が多いので、最近は言い合いになるのは仕方ないと開き直っていましたが、このことがストレスなのか、食べても体重が減り続けて結局3kg痩せました。 おそらく、一番の解決法は別れることなんだと思いますが、喧嘩の時以外は嫌いになる要素がなくて、別れる気は今はありません。 喧嘩した時に、別れ話を持ち出そうとしても結局心の中でとどめてしまい、仲直りすると別れようと思ったことに後悔します。 どうやったら別れずにうまくやっていけるんでしょうか?