• ベストアンサー

本気困ってます。

短期のバイトで知り合った同じ大学の同学年の男の子に気に入られたみたいで、毎晩、メールが来て困ってます。(1ヶ月前ぐらいから)メールの内容は「今何してるの?」や、「今度の土日暇?」とか「CD貸そうか?」などです。私に好意を持ってくれてうれしのですが、私的には友達としか思えないんです。別に彼氏がいるとか他に気になる人がいるとかでもないし、直接的に「好きだ」と言われたわけでもないので対応に困ってます。私にその気がないのにメールを返して思わせぶりな態度をとるのもあれかな。と思い、メールを返さなかったりすると「昨日メールなかったけど、どうしたの?」と次の日メールがやってきてホント困ってます。お願いします!!どなたからかの良いアドバイスお待ちしております。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • fulikuli
  • ベストアンサー率15% (3/19)
回答No.3

思うに、メールの返事は書いた方がいいんじゃないのかな。 返事がないから 「昨日メールなかったけど、どうしたの?」 なんて聞かれる訳だから。 つまり、返事は返すけど、軽くあしらう感じで あなたには気がないって、分からせることが大事なんじゃないかな? 「今何してるの?」→「忙しい」、「無理」、「勉強」 「今度の土日暇?」→「忙しい」、「予定あります」、 「CD貸そうか?」→「いい」、「結構です。」、「遠慮します」 って感じで、一言で完結に返事する。それに対してまた返事がきたら、 まったく同じメールをもう一度送り返すとかね。 俺ならこれで脈なしって判断するけどね。 かるく敬語で、ピシッと一言で断るのも効果あるんじゃないかな。 たぶん彼氏が出来ちゃうのが一番なんだろうけどね。

dandelion8322
質問者

お礼

かるく敬語で、ピシッと一言。効きそうです!!早く脈なしだと悟って欲しいものです。私に彼氏が出来ればすぐ解決なんですけどね・・・それも難しく(苦笑) ご回答ありがとうございました☆

その他の回答 (7)

  • tokyo24
  • ベストアンサー率50% (116/228)
回答No.8

初めまして。 困りますよねー。こういうの。 わたしも、今、通っているサークルで一緒に勉強している人からしょっちゅうメールが来て迷惑してるところなんで、すごく良くわかります。 わたしの場合↓ 「昨日メールが来なかったんでどうしたのかと思いました。」と言われても、そのメールには「返事遅れてゴメン。色々あってねー。」とだけ答えて、それっきり次のメールも次のメールも無視したことありますよ。 もちろんサークルでは会うから、多少きまずいけど、そのあとは向こうからのメール3回に対して1回だけ返事するとかにしてたら、段々来なくなって、今では週に1度くらいまでに減りました。 向こうがわたしに気があるのは、アリアリとわかるんだけど、まさか、いきなり「わたしのこと好きなんでしょう」とは言えないし、どうしようって思ってましたけど、段々距離が開きつつあるので、今はホッとしてます。 あと他の方法としては、メールに社交辞令的なことも一切書かないようにしたりとか。 「メールありがとう。」とか「メール嬉しかった」なんていうのもやめて、なるべく短かめの文章で返事したら気がないことが伝わると思いますよ。 上手く離れられるといいですね。 tokyo24

dandelion8322
質問者

お礼

賛同していただき光栄です。 最初のほうは多少気まずいかもしれませんがそれもしかたないですよね!! ホントうまく離れられるのを願ってます。 ご回答有難うございました☆

  • nika
  • ベストアンサー率14% (66/470)
回答No.7

そういう場合、相手のメールを着信拒否にするか、メールアドレスを変更します。 メールアドレスを変更する方がいいでしょう。 その際、相手を意識せずにね。 ただ変えるそれだけです。

dandelion8322
質問者

お礼

学校で会ったりするんで、これは出来れば避けたいです。ホント最終兵器ですね!ハッキリさせた後も続くようだったら使わせていただきます!! ご回答ありがとうございました★

  • kumachiki
  • ベストアンサー率15% (4/26)
回答No.6

僕は男ですが逆の立場になったことがあります。 困りますよね、そういう曖昧なメールが来つづけることって。 はっきり自分の意思を表現してくれるのなら 「あなたの事は友達としか思えません」 といえますが、ハッキリしてないのに変に答えると 「なんて自信過剰なヤツだ」 と思われてしまいますよね。 でもこういう関係ってのはこっちからハッキリさせない限り まず終わる事はないように思われます。 ですからここはやっぱり他の皆さんの言うようにハッキリさせちゃいましょう。 下の方もおっしゃってますが短文攻撃がいいと思います。 それで効かなかったら…その時はしょうがないですね。 一思いに一刀両断しちゃいましょう。 へんに期待を持たせ続けるよりはいいと思いますよ。

dandelion8322
質問者

お礼

私もみなさんの意見を聞き、ここらでハッキリさせようかな・・・と思ってきました。結構ストレスになってるんですよね。へんに期待を持たせるよりいいですよね!! ご回答ありがとうございます★

  • satiro
  • ベストアンサー率9% (60/630)
回答No.5

そういう人と友達でいつづけることも難しいと思います。 男として興味が湧かない事をはっきり言うのがいいと思います。

dandelion8322
質問者

お礼

そうですね。私がはっきりしない態度をとてるのもいけないんですよね。 ご回答有難うございました☆

  • emirinn0
  • ベストアンサー率20% (68/337)
回答No.4

これは私がよくやっていた事なので、参考程度に・・・ 「ヘンな事聞いてごめんなさい。もしかして私の事が好きなんですか?そんな事無いですよね・・・」 って聞きます。 ●相手が「そうだよ、好きだ」と言った場合 はっきり断れます。よかった、よかった。 ●相手が照れ隠しで「違うよ」と言った場合 「あ~、そうなんだ、よかったぁぁ。ヘンな事聞いてごめんなさい。もしかしてって思って。私もあなたを友達としてしか見れないから、もし私の事好きだったら悪いと思って。でも違ったんですね。きゃぁぁ、私って自意識過剰で恥ずかしい。でもよかった、私も●●さんには恋愛感情全く無いから。」 こんな感じで「恋愛感情無し」って言えます。 ●最悪「さ~、どうでしょう」なんて曖昧な返事が返って来たら・・・ 「またまた~、冗談ばっかり。な~んか私の思い過ごしだったんですね。好きって言われなくて本当によかったです。私、全く友達としてしか見れてなかったんで、好きって言われたらどうしようと思ってました。あははっ、あ~よかったぁ」 と言いましょう。 曖昧な返事をする人はずっと曖昧なままつきまとう(あ、言い方悪いですね)可能性ありますから、これ位ピシャリと最初に言った方がいいですよ。 私はいつもこの方法を使ってました。 性格にもよりますが、出来そうだったら是非使ってみて下さい。 災難ですね~。 頑張ってね。あくまでも笑顔で、でもはっきりとお断りを!

dandelion8322
質問者

お礼

具体的な回答で参考になります!!でも、私にはできそうにないかも・・・でも、もぉぉ、ダメ!!!!限界!!と思ったらできるかも?!最終手段として頭に入れときますね。 ご回答ありがとうございました。

  • rilfee
  • ベストアンサー率20% (85/417)
回答No.2

 私は、そういうメールをもらったときに、一言だけの返事ばかり返してました。 「今何してるの?」 「いろいろ」 とか、 「今度の土日暇?」 「暇じゃない」 とか、 「CD貸そうか?」 「いらない」 みたいな。  ちょっとイジワルかもしれないけど、それやってたら相手がアドレス変えちゃって、メールやりとりなくなりました。 と言うか、最後の時に、私が車を買った事を知って、 「何色にした?」 というので答えたら、 「結局前に言ってた色にしたんだ?」 なんて返って来て、前にも何も教えた事ないからムカッと来て、 「前に言ってた?言ったことなんかないよ。ツートンにしたいとは言ったかもしれないけど、色決めたの買いに行った当日だからねっ」 と、ちょっと怒り気味で返したら、 「いやいや・・・そんなムキにならなくても・・・」 の返事で、以来メールが来なくなった(^^;)

dandelion8322
質問者

お礼

なるほど・・・経験談お聞かせ頂きありがとうございます。一言だけの返事ですね。やってみます(笑)最近は最初入れてた絵文字を入れないようにしてます。ホント彼には悪いなぁ・・・とか思うんですけど、ごめんなさい。なんで・・・ ご回答ありがとうございました。

  • jasmorri
  • ベストアンサー率24% (15/61)
回答No.1

「昨日メールなかったけど、どうしたの?」 と聞かれたら友達と遊んでたとか メールしてたとか、その男の子に興味ないふりをしてみては? それでもダメならウソでも彼氏がいるように、彼氏に夢中みたいなことを なんとなくその男の子にほのめかしたらいいのではないでしょうか。 それでも空気を読めない方でしたら、はっきり言うしかないでしょうね。 「友達としか思えないんです」って。

dandelion8322
質問者

お礼

お早い回答ありがとうございます。 たぶん彼は私が困ってるなんて想像もしてないと思います。やっぱ、はっきり言うしかないんですかね。 考えてみます。 ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 失恋しました。本気で辛いです。どうしたらいいでしょうか?

    失恋しました。本気で辛いです。どうしたらいいでしょうか? 失恋して辛いです。どうしたらいいのでしょうか? 失恋しちゃって辛いです。しかも未練たらたらです。どうしたらいいでしょうか? 実は昨日好きな女の子に告白したのですが振られてしまいました。 その女の子は以前メールで好きだと言ってくれたのですがその時は全く興味がなかったのでスルーしてしまいました。それからもちょくちょくメールのやり取りをしていたのですがその子に特別な感情を抱くことはありませんでした。しかし、11月頃になると同学年の男の子に告白されたらしく彼氏ができていました。帰り道とかでは一緒に帰るとこをよく見ていました。なので彼女とのメールは避けるようにしていました。しかし、クリスマス頃になると彼女から一通のメールが来ました。やり取りをしていると、やっぱり私のことが好きらしく彼氏と別れたという内容でした。その時に初めて彼女のことが好きになりました。それからはメールのやりとりをしているうちに好きだと彼女に打ち明けました。そうすると彼女も好きだと返事をくれました。しかし、彼女から「付き合わない?」と言われたのですが「恥ずかしいから付き合うのは・・・無理かな」と返事をしてしまいました。今考えてみると本当に馬鹿ですよね。 それから5カ月後に、覚悟を決めて告白してみました。しかし、彼氏ができたらしく断られてしまいました。すべて自分が悪いのはわかっています。しかし諦めようにも諦められません。私は今高校3年生なのですが後で聞いた話によると一年の半ばから好きでいてくれたそうです。本当に自分は馬鹿です。でも諦められません。どうしたらいいでしょうか?意見を聞かせてください

  • 男女2人で遊ぶ=デート?

    バイトの後輩の男の子に今度遊びに行きましょー(プリ行こう)って誘われました★後輩の事はちょっと気になってます(笑) なにげないメールが来たり、彼氏いるか聞いてきたりとか…バイトが一緒になったら帰りにいろいろしゃべります♪男女2人で遊ぶってそれなりの好意がないと行けないと思うんですけど考えすぎですか?先輩と行きたいっていうだけなのかもしれないし…

  • 「付き合うこと」「恋愛」について本気で悩んでいます

    現在私には付き合っている人がいます。付き合ってから2週間です。きっかけは友達の紹介でした。私は大学4年男で相手は社会人1年目の女性です。私も女性には縁がないし、向こうも縁がないようでした。 ですが私には付き合っている人以外にも好きな女性がいます。その子はバイトにいる子で正確に言うと、ほぼ振られているんです。まだ告白はしてませんが。初めは友達として映画見たり食事したりしてましたが、私の好意に気がつくと避けられ態度を冷たくされました。私はひどく落ち込み、ずっと寝込んだり友達に相談に載ってもらいました。バイトもやめる覚悟でした。そして短期バイトの応募もしてしまいました。 そんな中、心配してくれた友達が女性を紹介してくた流れです。その女性は正直言うと私のタイプの顔ではありません。でも私のために一生懸命だし、バイト掛け持ち・冷たくされる辛い中彼女と一緒にいると落ち着きました。だから誕生日を祝ってくれた日に私から付き合おうかといいました。私は好きになる恋愛ばかりで向こうが思ってくれる恋愛はしたことがないためいつもと違う感覚でした。 だから今もこのまま付き合っていいのか?でもせっかくの出会いのチャンス。付き合っていくうちに熱い思いがわいて来るかも。これも人生経験と思ってますが、どうしてもバイトでの片思いの子に好きという感情がわいてしまいます。付き合っている方は好きというよりいると安心するという感情です。 私もまったく恋愛経験ないし、もてるほうでなかったのでこの歳になってえり好みできる立場でないことも意識しています。 心の中ではどうしても片思いの人を諦めきれないし、彼女が親切にしてくれることも大切にしたいんです。そんな中、紹介される前、私は片思いの人が成人式だったので嫌われてもいいからお祝いのメールを送りました。相手は喜んでくれました。そしたら誕生日に片思いの子からお祝いメールをくれたんです。正直驚きました。来ると思ってなかったから。そして久しぶりにバイトで片思いの子と会ったら以前のような冷たい態度ではなく、普通に話せるようにもなり、仕事も手伝ってくれるようになりました。もちろん以前のようにすごく親密という態度ではないですが一時期の避ける態度ではなくなりました。でもバレンタインでチョコをもらうことはありませんでした。ですから向こうに気はないことは確かです。 でも片思いの子はどうしても好きだし、付き合っている女性とはこれからも仲良くしていきたいんです。好きな子を追いかけるなんて付き合っている女性にたいして失礼ですし。自分の気持ちに整理がつきません。 バイト先の男の友人は付き合っている人とはそのまま付き合い、片思いのほうはまたチャレンジしてみれば。付き合っているという心の余裕も出るし、もし付き合っているほうが合わないなら別れる。出会いのチャンスをわざわざ放り出すことはないし、これも男としての経験だよ、というアドバイスももらいました。 こんな経験した人いませんか?もちろん最低かもしれません。でも年齢的に好きという感情だけで付き合うから、一緒にいて安心だから付き合うというものに心がシフトしているのかな?という思いもあります。片思いの叶わない恋ばかりしていても仕方ないという感情も。 どうしていいかわかりません。何でもいいから教えて欲しいです。私はどうしていけばいいのか。。。。

  • 週末の予定

    女子大学生で、彼氏がいる人って土日は大抵デートでしょうか? 今気になってる子がいるのですがバイトのシフトを見ると土日は大抵バイトを入れています。 たまにバイトを入れてない時がありますが・・・。 付き合ってる人がいるなら土日はデートすることが多いと思うのですがどうなんでしょうか?? ちなみに同じバイト内で付き合ってるカップルは、土曜か日曜のどっちかはバイトでどっちかはデートしてるみたいでした。 直接本人に彼氏の有無を聞ければいいのですが、まだそこまでの勇気がないです。

  • 女性の方に質問です^_^

    こんにちは(おはようございます)^o^ 女性の方で、できれば学生(大学生や専門学生)の方に質問です(^-^) 学年や季節によって暇な時と忙しい時があると思いますが、 休日(土日)は基本的に暇なんですか? サークルやバイトをしている人は彼氏さんや友達と遊ぶときはやっぱり休日だと思うんですが、 予定が合わなくて、彼氏さんと会えなかったり、友達と遊ぶことができない月とかあるんですか? よろしくお願いします。

  • 彼氏が私に本気なのかがわかりません。

    彼氏が私に本気なのかがわかりません。 私は大学四年生です。社会人四年目の方と半年間付き合っています。 会うのは週末一回で、平日は毎晩電話で連絡をとっています。 最初の頃は毎晩長電話してくれて、メール嫌いな彼なりに仕事中もメールをくれたりしてました。 でも最近メールは一切くれなくなりました。夜電話していても、眠いと言われたり、少しだるそうにされる事が多くなりました。 疲れていないときは以前のように楽しく長電話してくれるんですが、最近は夜10分程度会話しておしまいです。 前は私が電話したら、仕事中だろうと接待中だろうと、すぐに電話をかけなしてくれたのに、それもなくなりました。気持ちが冷めちゃったのかなととても不安です。 それでも彼は週末に会うといつも通り優しくて大事にしてくれます。 どこでも連れていってくれるし、楽しませようとしてくれます。 もうすぐ生まれる、彼のお兄さんの子供を一緒に見に行こうねとか、私の親に挨拶にいかないととか嬉しいことも言ってくれます。 私が心配しすぎでしょうか??付き合って半年経ったら、彼の態度も少しは変わってしまうものですか?? 彼に嫌われたのかと最近すごい不安なんです。 皆さんの客観的な御意見聞きたいです。

  • 同じ大学に彼氏がいるのですが、私生活では彼はかなりフットワークが軽く、

    同じ大学に彼氏がいるのですが、私生活では彼はかなりフットワークが軽く、行動派です。しかし、それ故か、遊びやバイトで忙しく、私も暇ではないため、なかなかゆっくり会う時間がとれません。付き合う前などは、頻繁にメールをくれましたが、最近はメールも返ってこないこともあります(バイトもあるのですが・・・)。 また、元カノの存在も少し気になっています。 彼のことをまだ深くは知らなくて(これからお互い色々知っていこうねという感じで付き合いだしました)、彼が正直どう思って、会っていないときにどのようなことをしているのかわかりません。 これから続いていけるのか心配です。 このようなときはどのように付き合っていけばよいですか? また、元カノとは何もないようですが、それは信じていいのでしょうか?元カノはまだ好意をもってそうです。 よろしくお願いします!

  • 本気なのか?

    飲み屋で知り合った年下男性の事で相談です。 先週末、初めて飲みに誘われ、行ってきました。 家に着いたら即メールがあり少しラリーが続きました。 「やっぱり、かわいいよね。どきどきして緊張してしまった。ごめんね。」と。 翌日の夜にもメールがあり、、 「会ったばかりなのにまた会いたくなっちゃった」と。 飲み屋で初対面ながらも、よくしゃべる人見知りしない感じ、 オシャレでイマドキな男の子(もてそう)な風貌なので、、からかわれてると思い、 「年上からかうんじゃないよ~笑」と返信してしまいました。。 相手、、「本気でいってるし、少し今日、会いたかったんだよ。困らしてゴメン。」と。 その後、私も気を使い、「本当はうれしかった」等、、メールをしました。 相手、、「そう言ってくれると助かります。また○○ちゃんが暇な日にあそぼ」 そんな、感じです。 それから、2日間はメールがきてません。 私は嫌われてしまったのでしょうか? それか、、 彼は調子がイイヒト(真面目な感じもするけど、まだよくわからない)な感じもするので、 そのときの一時的な感情で、そう思っただけなのでしょーか? 私としては本当はこのメールは嬉しかったのですが、、遊ばれたくないし、年上なのがひっかかる、、 その二点で素直になれない感じです。。 でも、本気で私の事が気になるなら、ガンガン責めてきますよね。。 また誘ってね!、メールが嬉しかった。等、、隙は与えてますから。。 また会いたいし、メールをしてみたいのですが、怖くて出来ません。。。

  • 恋??

    短期のアルバイトで バイト先の店長と打ち解けて気になるようになってしまいました。 彼はすごく面白くて会話することが楽しいし、とても優しいし、周りから慕われています。 しかし皆に対して同じ態度をとっているので 私に対して好意は100%持っていないと思います。 短期のバイトは終わってしまったのですが 来週もシフトがなぜか入りました。 また会える!となるとすごく楽しみです! これって気になっているだけで恋と言えるのでしょうか 恋だとしたら、こんな短時間で恋に落ちることってあるのでしょうか? ご回答のほうよろしくお願い致します。

  • 本気で悩んでいます。

    男性、女性の方に質問です。 今恋愛で前に進む為の勇気がほしいです。 私は20代で、気になる人も20代後半の方です。 今同じバイトをしていて、仲はそんなに悪くないと思っています。 ただ、彼が私に対してどんな風に思っているのか、最近とても気になります。 もちろん本人にしか、わからない部分もあると思うのですが、 皆様の意見を是非お伺いしてみたいと思い、投稿いたしました。 一歩進む自身がほしいです。 彼の私に対する態度を少し書いてみます。 嫌われてはいないか、どのように思っているのか、また、皆様なら 気になる人にはどのような態度をとったりするのか、 どんな事でもかまいませんので、お待ちいたしております。 ・もっとたよっていいよと言ってくれる。 ・ちょっかいをたまにかけてくるので、怒ると愛情の裏返しだよと  言われた ・思い切って、ある場所に行こうねとメールで言ってみると、行きたい ね、行こ行こ、後飲みにも行こうねといわれた。 ・自分で買ってきた食べ物を、いいな~って言うとくれたりする。 ・仕事あがりに二人で食事もたまにする ・仕事中にプライベートの話を色々してくれる。 ・食べ物をふと私の口に入れてくれる。 今彼に彼女はいません。 先日メールで、飲みの誘いのメールをしてみると、その日は予定があるので、またなんか予定分かれば教えるね!とメールがきました。 このまま、気になる人からの連絡を待っていればいいでしょうか? もし、これから先何も言ってこなければ、少し諦めた方がいいのかなと 弱気になっています。 よろしくお願いします。