• ベストアンサー

不眠症

姉が不眠症かもしれません。そう、思ったのは夜中になぜか大声で泣き出します。それで、僕も寝れません。 姉は前までは、十時には寝てのですが、今では夜中の三、四時です。 どうすれば良いでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

鬱などの精神疾患もしくは入眠障害の可能性が非常に高いですね。質問者様の健康にもかかわることですので、とにかく早めにお近くの心療内科等へ行かれるように、説得されてはいかがでしょうか。お近くになければ、普通の内科で相談されても良いかと思います。私も睡眠薬等の処方を受けていますが、内科での処方です。睡眠薬の服用だけでも、随分変わるものですよ。

jack-934
質問者

お礼

ありがとうございます。参考になりました。 泣いている声が、大きすぎて不眠症に、なりそうですよ(笑)

jack-934
質問者

補足

すいません、診療内科には通ってると思います。 ぼくも、できる限りの調査はしてます。 今分かってるのは、姉がジムっぽいところに通ってること(病院?) そこに、オシャレなホテル的な施設があること(これも病院?) 父の携帯を隠れて見た結果分かってることなので、確実ではありません。緊急の補足で、すいませんでした。