• ベストアンサー

職種について教えてください!!

職業の種類って細かくいっていくとたくさんあるとおもうんですよぉ っで、知っている限りでいいので誰かどんな職業があるのか教えてくれませんか? (具体的にどんな仕事とかの情報も教えてくださると助かるのですが・・・)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sasadang0
回答No.1

ハローワークのHPから行ける「JOB JOB WORLD」というサイトで、 職業分類から探そうというコーナーがあり、 世の中にあるいろいろな仕事が紹介されていますよ。 どんな仕事内容なのか、何のためにするのか等、 多種多様な仕事についてかなり細かく紹介されているので、 (会社員から専門職、農業林業など幅広いです) 一度ご覧になってみてはいかがでしょうか?

参考URL:
http://www.shigotokan.ehdo.go.jp/jjw/bunrui.html
444454
質問者

お礼

とても参考になりました。 ありがとうごさいました。