• 締切済み

パートの市民税

ここ5年くらいパートで働いています。毎年90万くらいの収入で、 主人の扶養に入っています。 市民・県民税通知書が今日届きました。 いままでは、届いたことないのに・・・・。 103万以下だと非課税ではないのでしょうか? 今日から税金が上がるというのは聞きましたが、 そのせいでしょうか?

みんなの回答

noname#36252
noname#36252
回答No.1

月、二十日契約だと、取られるようになるとか、そういう法案がどうのこうので、春先に騒いでいたように思います。 九十万ということは、二十日を越えているでしょう。それでではないですか。

bonkaka
質問者

お礼

早速の返事ありがとうございます。 市のホームページを見て解決しました。 私は103万以下は非課税だと思っていましたが、 実際は、市民税は965,000円以上だと課税になるそうです。 去年は968,158円!!! 通知が来るはずですね・・・・。 失礼いたしました。