• ベストアンサー

生きるのがつらいのですが、今はなにをしたらいいですか?

tanpopo40の回答

回答No.1

”五体不満足”の乙武洋匡さんのことご存知ですか?  韓国の奇跡のピアニストイ・フィアさんのことご存知ですか? 本当に死にたいのならいつでも死ねる。簡単に死ねる。でも、死ぬ前、自分の存在する価値を悟らないといけない。 試験まであと20日ですね。この20日間必死に勉強して下さい。そしてまた落ちるとしても悔いが残らない。自分を褒めることができる。この20日間ずっとくよくよしていて、文句ばかり言ってたら試験のあとは自分を全面的に否定するようになる。 間違いない。

参考URL:
http://blog.livedoor.jp/kuboart/
noname#31472
質問者

お礼

ありがとうございました