• 締切済み

24歳職歴なし・今から就職できますか?

24歳職歴無しです。公務員試験の勉強をしていまして、今から就職したいのですが、今から一部上場企業は就職できますか?  去年の3月に、一応一流と言われる私立大学を卒業しました。  やはり、厳しいでしょうか?業界の事情をご存知の方、ご意見願います。

みんなの回答

• meihua
回答No.2

こんばんは。 就職しようと思えばどこでも就職できます。ただし、一部上場の大企業となると話は別です。大企業を目指す人は多いですし、新卒生だっているわけですから、2年の差があるってことは、やっぱり特殊能力がないと難しいと思います。だからと言って、就職しないままってことは無いと思うので、とりあえずエントリーしてみてはどうでしょうか。 *ちなみに一部上場企業は業界ではないので、業界に詳しい方はいないような気がします。 気になったのは「何がしたいか」ってこと。もちろん仕事をするというのが第一前提ですが、希望の職種はありますか?

noname#66624
noname#66624
回答No.1

>今から一部上場企業は就職できますか? できるよ。 募集しています。 ただし給与の固定部分はわずかの歩合給の飛び込み営業職です。 売ってナンボの世界です。 わたしもやりましたが、出来る人は年収1千万2千万はざら、出来ない人はグズ扱いで事実上の解雇(一応自己都合の形で退職)です。 建築関係とだけしか言えません。 それでも一部上場企業なんですよ。 企業倫理やコンプライアンスなんてなんのその。 パワハラセクハラ何でもありです。 とにかく売り上げがあったヤツが一番エライ企業です。 がんばってそんな一部上場企業に就職してください。