• 締切済み

ネットワーク上のプリンタが印刷できない。

今まで印刷出来ていたのに、印刷出来なくなってしまいました。 印刷対象のプロパティを見ると、優先順位が「低(1)」になっています。 プリンタは、Epson LP-7700 です。 プリンタドライバとポートも再設定致しましたが、だめでした。 もしかしたら、最近インストールした「ウイルスセキュリティ」と干渉してるのでしょうか? もう自分の経験では、手の打ちようがありません。助けてください。

みんなの回答

• hikari_ab
回答No.1

ネットワークの構成がわからないので補足してください。 サーバー・クライアントですか? ピアツーピアですか? プリンタサーバーのプロトコルはTCP/IPですか? IPは固定されていますか? 有線ですか?無線ですか? どのパソコンからも印刷できないのですか? 等々 わからないことだらけです。 ネットワーク関連は詳細に説明してください。

Luke_z
質問者

補足

ネットワークの状態は、ピアツーピアです。 TCP/IP・IP固定・有線です。 他のパソコンからは、印刷できます。 また、プリンタのユーティリティソフトで、プリンタの状態(トナー量等)を確認できています。