• 締切済み

肌を強くする!

最近日に当たるとシミができたりして困っています・・・。 肌を強くする野菜はあるのでしょうか? 知っている方アドバイスお願いします。

みんなの回答

回答No.1

シミは多分病院に行かなければ治せませんが防ぐ方法はありますね。 野菜はビタミン系のを食べれば良いかと思います。 肌と言うことで少し思い当たる節があります。 私はメンソレータムADと新メディナースHPという2つのクリームを混ぜて肌に塗っています。 ハンドクリームなんで邪道だと思いますがこれが良いんです。 肌の張りが違います。ぜひやってみてくださいw http://www.kenko.com/product/item/itm_7741073072.html http://www.kenko.com/product/item/itm_8322260072.html

sajigennbo
質問者

お礼

ありがとうございました

関連するQ&A

  • 28歳 お肌のトラブル

    28歳の子育て主婦です。 最近お肌のことが気になるんですけど、私はもともとそばかすなど出来やすいたいぷで年中日焼け止めは塗ってますが効果は?ってかんじです。シミそばかすも少しずつ増えてる気もします。 よく芸能人が、オフの日はノーメイクといってますが日焼け止めもなにも塗らず外出しているんでしょうか? お肌を休めるのは大切な気もするけど、素肌でお外に出るのもよくない気もするし… 紫外線をもろに受ける以上にお化粧が肌によくないのでしょうか? 子育てまっさい中って結構お外に出る機会も多くて化粧せずにってゆ-のも怖いです。 お肌の手入れに詳しい方アドバイスお願いします(^-^) またお金かけずにシミそばかす薄くなるようなお手入れも教えて欲しいです。

  • 肌を綺麗にしたいんですが・・・・・・

    18歳の男なんですが、肌を綺麗にしたいのですがどうしたらいいでしょうか?? ちなみに、ヒゲの生え変わりが早いので、一日おきくらいに剃っています。 ちなみに、ひげを剃るときは熱めのお湯で剃る部分を温めてから剃っています。 そのせいもあってか、口周りやあご裏などに、にきびの痕のようなもの(赤いシミのようなもの)ができたり、肌荒れがひどいので悩んでいます。 肌をシミやにきび痕がない『綺麗な肌』にする手入れの仕方や肌に良いひげの剃り方があったら教えてくださいm(__)m

  • 肌のシミについて

    最近肌にシミができてきました。 シミは治せるのでしょうか? 治せるのであれば有効な治し方を教えて下さい! ちなみに14歳です。

  • 肌をきれいにしたいんです・・・

    こんにちは。 最近とても悩んでるんです。 にきびが!!それでいて乾燥するし・・ しかも、くまがひどくて。。 それにシミ・・・ もういいことないです。 なんか肌をきれいにする方法があったら おしえてくださいm(_ _)m お願いします。

  • 肌をきれいにしたいです

    男32歳です。 この歳になって肌にそばかすやシミが目立ってきて困っています。 ずっと外を仕事をしていて、 日焼け止めなどの対策をしていなかったのが原因だと 今になって後悔しています。 少しでも肌をきれいにしたいと思っています それと、目じりのしわも気になってきたのです。 男性でも肌を少しでもきれいにすることができますでしょうか? なにかよいアドバイスがございましたらぜひ教えて欲しいのです。 よろしくお願いします。

  • 肌をツルツルにするには・・・

    40歳の男性です。 歳をとって来たからなのか、以前は顔の肌が結構ツルツルだったのですが、最近指でさわっても、吹き出物なのかニキビなのか、でこぼこ、ザラザラしています。おまけにシミも出てきました。 どうすれば元の肌のようになるでしょうか? なにかクリームとかつければ改善するでしょうか? 教えて下さい。

  • 本当もうイヤです。 肌が…

    中3女子です。 肌がもう本当汚いです。 小5からニキビができ始め、中2が一番酷かったのですが、 最近、落ち着いてきました。 しかし、潰していたりしていた為、 ニキビ跡や色素沈着で、シミになったものが1つあります。 今は、美白化粧水(白潤)を使用し、洗顔は固形石鹸です。 シミは薄くなったものの、まだ目立ちます。 これはもう治せないのでしょうか。 そして、何より悩んでいるのが毛穴です。 黒ずみもあり、毛穴ジミ?みたいなのが頬中にあります。 シェーバーなどで剃っても、毛穴のシミが目立ち、汚いです。 小鼻や鼻の毛穴も酷いです。 イチゴみたいで、ポツポツしているし、 お風呂あがりに冷水で冷やすと、毛穴が目立たなくなるのですが、 すぐに戻ってしまいます。 毛穴が開いていて、よく泡立てて洗顔したり、 精製水パックしたり、市販のピーリングを試したり、 できることはしたのですが… 毛穴は皮膚科じゃ治らないのでしょうか。 学校へは、鼻はコンシーラーで隠していますが、頬の毛穴ジミは隠せません。 どうしたらいいでしょう。 眉間の毛穴もひどいです。 もう顔を見られるのも嫌だし、彼氏もいるので 早く綺麗になりたいです。 彼氏は肌が綺麗だし、見られるのが嫌で話せません。 そんなことで嫌いになる男はだめだ、というのも分かりますが、 肌が綺麗に越したことはないと思いますので。 生活も、10時には寝たり、野菜を摂るようにして、油が多いものは あまり摂取しないようにしています。 だれか、助けてください。 毎日、「死にたい」「生まれ変わりたい」しか考えられません…。 涙が止まりません。 自分は努力しているのに汚く、 友達は何もしなくても綺麗。 愚痴っぽくなってしまい、すみません。 だれか、効果があった洗顔料、化粧水、その他教えてください。 長くなりましたが、お願いいたします。

  • ダイエットとお肌にいいビタミン。

    最近グレープフルーツを一日1個食べています。お肌にもダイエットにもいいとTVでやっていましたが本当でしょうか?又、DCHのサプリメントもとっています。マルチビタミン、βカロチン、そして食前にはニュースリムをとっています。目的はダイエットとそして何より肌の生まれ変りを促す事です。ニキビ跡や最近できたシミを早く消したいのです。グレープフルーツは2回に分けて食べたほうがいいのですか?以上、詳しい方、経験者の方など教えてください。

  • つるつるのお肌にあこがれます。

    私は20代前半ですが。 乾燥肌で、しみ・ソバカスがあり悩んでます。 つるっつるっの綺麗なお肌にあこがれます。 自分なりに化粧品を調べたり、パックをしてみたりしてますが、 思いのほか効果があらわれずがっかりしてます。 何かシミをなくすようなパックとかお肌の調子が良くなるような方法とか 化粧品とか・・・『お薦めです!』というものがあれば、どうか・・・ 教えて下さい。 特にうなじから鎖骨付近にかけての頑固なシミ・日焼け後はどうしても なくしたい・・・少なくとも目立たないくらいに薄くしたいです。 若いつるつるのお肌になりたいです。

  • ツルツルのぴかぴか肌になりたい!

    最近肌にニキビの後や小さなシミのようなものができてきました。毛穴のくろずみも気になります。ビタミン剤を飲んでいるのですがこれといった効果はわかりません。ファンデーションやコンシーラーでかくしているのですがやっぱり綺麗な肌になりたいです!今のうちに手入れをしておかないと手に負えなくなるような気がして心配です。基礎化粧品やスキンケアの方法、いいファンデーションやファンデーションの綺麗なぬり方など肌が綺麗になる方法ならなんでもいいので教えてください。ちなみに今私は肌美精の化粧水とレビューのファンデーションを使っています。また、油肌なのですが乳液を使った方がいいのでしょうか?

専門家に質問してみよう