• ベストアンサー

グラインダーについて

hkinntoki7の回答

• hkinntoki7
回答No.5

自分はDIYしてますが、ディスクグラインダーは怖い電動工具ベスト3に入ります。怖くても便利だから使うんですけど。  用途はわかりませんが綺麗に切断したいのならディスクグラインダーより高速カッターの方が綺麗にカットできます。おそらく、ディスクグラインダーより高速カッターの方が安全だと思います。

papipiyo
質問者

お礼

ちなみにベスト3は何なんですか? 農器具はかなり危なそうですが。 草刈り機もあぶなそうですね。 パイプを検査するのに磨くのに使います。