• 締切済み

朝一に空腹のままジョギングは?

Paxilの回答

• Paxil
回答No.4

>麦茶ちょっと飲んだだけで これは非常に危険です。脳血栓、脳溢血が朝方に多いことが知られています。 寝ている間に汗をかいて血液中の水分が少なくなり血液の粘度(ねばりけ) が高まっていて流れが悪く詰まるのです。  そういう粘り気のある血液を送るために心臓にも当然負担がかかります。 ただでさえ181cm,96kgという身体を支えるために普段から心臓や血管に負担 がかかっている状態です。  水分を充分に補給して30分位してからスタートしてください。本当に、 今に倒れてしまいます。

gyouza
質問者

お礼

血液の粘土については考えていませんでした。血糖値のことばかり気になっていました。教えてくださりありがとうございます。