• ベストアンサー

LANカードについて等

初心者の自作機ですが、ADSLでの接続についていまいち不明です。 LANカードというものは最近のマザーには既に付いているらしいのですが、私のマザーには見当たりません。LANカードの形をしてないのでしょうか? もしカードが必要なのだとすれば問題は解決すると思います。 Googleでも付属しているのか検索してみましたが英語の、しかも簡易な説明くらいで困ってます。 インターネット接続ウィザードを説明書通り試してみましたが効果無しです。これについては殆ど意味不明です。 もう片方のメーカー製PCは正常に接続されていますのでコードが切断されたなどは問題ありません。 M/B:TA690G AM2 WindowsXP(SP2) ADSL 有線 サウンドカード(音が出る機能?)も同様に最初から付いているものなのでしょうか?また、音が出ないので出すためにはどうしたらいいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • NAZ0001
回答No.1

最近は、LANカード…というよりNIC(Network Interface Card)は、カードのかたちではなく、マザーボードに標準ではんだ付けされているものです。 単純に、100BASE/Tとかの名前で後ろに付いていると思います。説明書で確認を。 同様に、サウンド機能も載っています。 …LANもサウンドも、ドライバを入れないと動きませんが。具体的にどういう問題が起きているのかは書きましょう。

erorr_com
質問者

お礼

解決しました。 問題の内容についてはネットワークに接続できない・音が鳴らないでした。申し訳無いです。 回答者様の言われた通り、ドライバのインストし忘れだったようです。有難う御座います。

その他の回答 (1)

• hikari_ab
回答No.2

マイコンピューターを右クリックしてプロパティを選択。 ハードウェアタブを左クリック。 デバイスマネージャーの画面を表示して下さい。 そこに 「ネットワークアダプタ」がありますか? あればLANカードを搭載しています。 サウンド・ビデオ・及びゲームのコントローラがありますか? サウンドコントローラがあって、パソコン背面の出力端子にスピーカーがつながれていれば音は出ます。

erorr_com
質問者

お礼

有難う御座います。 共にマネージャー内で確認出来ました。 説明書の方は未知の単語も載っていて、搭載されているのか確証が無かったので助かりました。