• ベストアンサー
  • 困ってます

LANカードについて等

  • 質問No.3046335
  • 閲覧数43
  • ありがとう数2
  • 気になる数1
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 31% (6/19)

初心者の自作機ですが、ADSLでの接続についていまいち不明です。
LANカードというものは最近のマザーには既に付いているらしいのですが、私のマザーには見当たりません。LANカードの形をしてないのでしょうか?
もしカードが必要なのだとすれば問題は解決すると思います。
Googleでも付属しているのか検索してみましたが英語の、しかも簡易な説明くらいで困ってます。
インターネット接続ウィザードを説明書通り試してみましたが効果無しです。これについては殆ど意味不明です。
もう片方のメーカー製PCは正常に接続されていますのでコードが切断されたなどは問題ありません。

M/B:TA690G AM2
WindowsXP(SP2)
ADSL 有線

サウンドカード(音が出る機能?)も同様に最初から付いているものなのでしょうか?また、音が出ないので出すためにはどうしたらいいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 29% (508/1743)

最近は、LANカード…というよりNIC(Network Interface Card)は、カードのかたちではなく、マザーボードに標準ではんだ付けされているものです。
単純に、100BASE/Tとかの名前で後ろに付いていると思います。説明書で確認を。
同様に、サウンド機能も載っています。

…LANもサウンドも、ドライバを入れないと動きませんが。具体的にどういう問題が起きているのかは書きましょう。
お礼コメント
erorr_com

お礼率 31% (6/19)

解決しました。
問題の内容についてはネットワークに接続できない・音が鳴らないでした。申し訳無いです。
回答者様の言われた通り、ドライバのインストし忘れだったようです。有難う御座います。
投稿日時:2007/05/31 21:55

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 31% (66/208)

マイコンピューターを右クリックしてプロパティを選択。
ハードウェアタブを左クリック。
デバイスマネージャーの画面を表示して下さい。
そこに
「ネットワークアダプタ」がありますか?
あればLANカードを搭載しています。
サウンド・ビデオ・及びゲームのコントローラがありますか?
サウンドコントローラがあって、パソコン背面の出力端子にスピーカーがつながれていれば音は出ます。
お礼コメント
erorr_com

お礼率 31% (6/19)

有難う御座います。
共にマネージャー内で確認出来ました。
説明書の方は未知の単語も載っていて、搭載されているのか確証が無かったので助かりました。
投稿日時:2007/05/31 22:04