• ベストアンサー

LANカードについて

ISDN次代に使っていたような 古いパソコンなのですが ADSL接続のためにLANカードを 取り付けないといけないらしいのですが PCIというのはわかったのですが どれがいいのかわかりません。 100とか1000があるようなのですが・・・ 回線はADSLのモアスペシャルです。 ケーブルをつなぐ予定です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

10/100の安いやつで問題ありません。 ギガビットはCPUパワーがない古いPCにつけた場合、 逆にパフォーマンスが落ちることがあります。 箱なしのバルク品なら\1000以下でも売っていますが、 箱入りの新品でも\2000くらいであります。

参考URL:
http://www.buffalo.jp/products/catalog/item/l/lci5-txi/index.html