• ベストアンサー

LANカードについて

先日ADSLを申し込んだのですが、NTTの人にADSLを使うにはLANケーブルが必要だと言われ、差込口がないといったら替わりにLANカードを用意してくださいといわれました。持ってないので買わなければいけないのですが、LANカードならなんでもいいのでしょうか?私はパソコンの知識があまりないので、なるべくわかりやすくお願いします。 使っている機種は、SHARPのPC-BJ300です。

• ADSL

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yossan1
回答No.3

バッファローのLPC4-CLXLを買えば間違いないです。 NTTといういうことはフレッツ・ADSLですね?それならばバッファローのLPC4-CLXLを買いましょう。

参考URL:
http://www.rakuten.co.jp/pc-express/562995/#463955
g1994858
質問者

お礼

具体的に教えていただきありがとうございました。

その他の回答 (2)

• OMP
回答No.2

少々古い機種ですので、互換性を確認した方が良いです。 下記の参考URLにPC-BJ300Mの周辺機器との接続情報 が掲載されています。 それを参考にして下さい。 LANカードは「Ethernetカード」または「Ethernetカード(CardBus)」とかかれた物です。 Ethernetはイーサネットと読んでください。 ↑ご存知でしたら失礼。

参考URL:
http://support.sharp.co.jp/mebius/detail/PC-BJ300M/peripheral.asp
g1994858
質問者

お礼

知りませんでした。 教えていただきありがとうございました

回答No.1

今お使いのパソコンはノートPCなので、PCカード型のLANカードを購入してください。 パソコンショップに行って、店員さんに「LANカードください」と言えば、パソコンの事を聞いてくるので、ノートPCだと言うと選んでくれます。 メーカーによって機能には違いが無いので、予算に合わせて選ぶといいと思います。

g1994858
質問者

お礼

教えていただきありがとうございました。