• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

LANカードについて

  • 質問No.804690
  • 閲覧数40
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 27% (125/454)

先日ADSLを申し込んだのですが、NTTの人にADSLを使うにはLANケーブルが必要だと言われ、差込口がないといったら替わりにLANカードを用意してくださいといわれました。持ってないので買わなければいけないのですが、LANカードならなんでもいいのでしょうか?私はパソコンの知識があまりないので、なるべくわかりやすくお願いします。
使っている機種は、SHARPのPC-BJ300です。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 33% (150/454)

バッファローのLPC4-CLXLを買えば間違いないです。
NTTといういうことはフレッツ・ADSLですね?それならばバッファローのLPC4-CLXLを買いましょう。
お礼コメント
g1994858

お礼率 27% (125/454)

具体的に教えていただきありがとうございました。
投稿日時:2004/03/14 13:38

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 23% (132/553)

少々古い機種ですので、互換性を確認した方が良いです。
下記の参考URLにPC-BJ300Mの周辺機器との接続情報
が掲載されています。
それを参考にして下さい。

LANカードは「Ethernetカード」または「Ethernetカード(CardBus)」とかかれた物です。

Ethernetはイーサネットと読んでください。
↑ご存知でしたら失礼。
お礼コメント
g1994858

お礼率 27% (125/454)

知りませんでした。
教えていただきありがとうございました
投稿日時:2004/03/14 13:36
  • 回答No.1

ベストアンサー率 29% (143/482)

今お使いのパソコンはノートPCなので、PCカード型のLANカードを購入してください。

パソコンショップに行って、店員さんに「LANカードください」と言えば、パソコンの事を聞いてくるので、ノートPCだと言うと選んでくれます。

メーカーによって機能には違いが無いので、予算に合わせて選ぶといいと思います。
お礼コメント
g1994858

お礼率 27% (125/454)

教えていただきありがとうございました。
投稿日時:2004/03/14 13:33