• ベストアンサー

スリッパの防音

買ってきたスリッパをいざ家ではいてみると、びっくりするほど音がするので困っています。フローリングの上を歩くとキュッキュッという音がして、階下の迷惑だけでなく、自分もうっとうしいです。 手芸屋さんなどで手に入るものなどを使って、スリッパの裏面を加工するなど、よいアイディアはありませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#51524
noname#51524
回答No.2

最近は、裏の面が布(フェルト)になっているものをよく見かけます。 今、手持ちのスリッパでしたら、かかととつま先の部分に、フェルトまたは厚手の布を工芸用ボンドで貼ってはいかがでしょうか? (かかとは少し布を大きくすると良いのでは?) 一度、売り場で最初に説明したスリッパを見られると、参考になると思います。

xxxxpiyoxxxx
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 布を張るとたしかに音が無くなりますよね。スリッパ売り場にまた行ってみようと思います。

その他の回答 (1)

回答No.1

私は常に自家製モップ・スリッパにしています。クイックル・ワイパー・ドライを一枚広げ、ハサミで縦半分に切ります。それをセロテープでスリッパの裏に張ります。見た目は良くありませんが、音は出ないし床はきれいになるし一石二鳥です。但し2日に一度は取り替えますので手間ですが。セロテープが付きやすいように、今はビーチサンダルのようなものを履いています。お陰でうちの床はいつもピカピカ。:)

xxxxpiyoxxxx
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 モップスリッパ、面白いアイディアですね!!たしかにこれ、いいです。 検討してみます(^-^)