• ベストアンサー

結婚のご祝儀について

はじめまして。 教えて欲しいのですが、友達が6月に結婚します。 海外で2人だけで結婚式をして、披露宴・2次会などもしないそうです。 お祝いをしたいのですが、どうすれば良いでしょうか? プレゼント・・・お金・・・電報など色々考えますが、何か良いお祝いの仕方があればお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こんにちは 二人だけでするということはお金に余裕がない人だと思うので親しい友達であれば2万円。(1万円でも十分) 後はさりげなくほしいものを聞いてそれをプレゼント(空気清浄機やコップや茶碗等新しい生活に入るので何かと物がいります)

mina108
質問者

補足

こんにちは。 お返事ありがとうございます。 お金に余裕がないのではなく、新郎があまり友達付き合いが嫌いな方みたいです。 新婦的にはしたいみたいなんですが、新郎の希望でしないそうです。 1万円と何か物か2万円くらいが普通なんですね。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.2

ご祝儀だけで充分だと思いますよ^^