• ベストアンサー

家か彼か、どちらか捨てるしかないの?

tiuciの回答

• tiuci
回答No.12

こんにちわ。学生時代に私も同じような経験をしたので書き込みました。 学生の頃というのは特に男性の方が幼稚です。 反発することがかっこいいというような勘違いも根強くあるものです。 うちは特に決まった門限はなく、本人の良心にまかせる教育だったのですが、 社会人になってからつきあった男性に24時近くに送ってもらった時に 彼が「こんな遅い時間までお嬢さんを送り届けず申し訳ありませんでした」と わざわざ父親の書斎に謝りにいった事があります。 その日、私は両親の「お前の良心にまかせる」という言葉に甘えて 彼に「帰りたくない。一緒にいたい」とねだって困らせていたんです。 でも彼のその態度を見て、両親は「あぁいう男性なら、お前と安心して交際させられる。むしろこちらからお願いしますだ(笑)」と言ってました。 年齢的にもまだ若い彼だから、ダダこねるのは仕方ないのかもしれませんが 「「縛られていたら駄目だ」と言ってるあなたの方が、よっぽどダメだと思う」と 一度、冷めた目で言ってみたらどうでしょ。