• ベストアンサー

ほくろが変化してるような

自分の顔の横に、ホクロがあります。 ってゆうか、昔からあります 他には(顔には)ないです 最近、このホクロが痒いような気がします ってゆうか、痒いです なんか、前より大きくなっているような気がします なんか、前より濁って?きてるような気がします 痒くなってきたのが一週間から十日くらい前からなので 多分大きさ、形状の変化も その頃からだと思います (横にあるのであまり見たことが無い) なんかヤバそうな気がしませんか

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#211914
noname#211914
回答No.2

以下の参考URLが参考になりますでしょうか? 「皮膚疾患の分類」 この中で「皮膚悪性腫瘍:悪性黒色腫」をクリックすると画像表示されます。 好発部位は足でしょうが・・・? さらにTOPページで「黒色腫」あるいは「メラノーマ」と入れて検索するといくつかHitしますので参考にして下さい。 安心の為にも、早めに総合病院等の皮膚科で受診されることをお勧めします。 ご参考まで。

参考URL:
http://www.mirai.ne.jp/~seisinc5/fmokuji.htm
e33
質問者

お礼

こわいっすねー ちょっと皮膚科行ってみます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • Wino
  • ベストアンサー率22% (60/271)
回答No.1

皮膚癌の可能性あります。 最寄の皮膚科へどうぞ 一件でなく納得がいくまで何件も脚を運んでください

e33
質問者

お礼

やっぱり? トホホ…

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ホクロがイボに変化

    49歳男性です。 何時からあったかは、不明ですが、小学校あがる前からあったホクロが 10年位前に、着替える際に、Tシャツに血が付いていてなんだろうと思ってたら ホクロが少し盛り上がって、血が出ているのに気付き、気にしないでいました。 最近、風呂場に入った時に、気付いたのですが、そのホクロ完全にイボ化 してしまっていました。 大きさは1cm位で、7~8mm位皮膚より膨れています、形もいびつで、 固さも均一ではないです。 ホクロが変化したら、ガンの可能性があると言うのを以前聞いたことが あるのですが、ホクロがイボに変化しているので、がんなんでしょうか? 場所は、左側の首で、Tシャツなどの襟があたるところです。 気になる場所じゃないし、女性でもないので取りたいと思いませんが、 がんの可能性は低いんでしょうか?

  • ほくろについて

    自分の顔には、“唇の右上の方に小さいほくろが一つ”“左右の頬に大きいほくろが1つ”“目の横にほくろが1つ”“右頬に3つほどほくろ”があります。 顔だけでなく、体にもほくろが多くあります。 ここにほくろがなければ、持てる・・・そんな感じもしてとてもほくろを消したいんです。 レーザーは怖いので嫌なんですけど・・・他に何かありませんか? ※親には相談しようと思っています…。 本当に困ってます…解決策を教えてください!!!(気にするな等の回答は除く

  • ほくろが癌化する可能性

    大きなほくろが2つあります。 1つは30代後半で急にできた1cmくらいの真っ黒の楕円形のほくろ。脚の付け根にあります。これは急にできたため怖くなって病院でみてもらったら、老人性のほくろと診断されました。 もう一つは小さいころからあるへその横にあるほくろ、7mmくらい。昔は黒かったのに最近は赤っぽくなっています。これも確か、病院でみてもらって問題なかったように思います。 これら2つのほくろの境界線が最近ぼやけてきたような気がします。そうなるとやばいと聞くのですが、老人性のほくろとか生まれつきとかあるほくろでも癌化するものでしょうか?

  • ホクロが気になる

    私は子どもの頃からホクロが多く、小さなものなら今でも徐々に増えていっています。 昔からある、盛り上がっている大きめのほくろが口元と首のうしろにあり、それがたまに炎症を起こして(?)かゆくなったりします。 顔に出る吹き出物がホクロにできた感じです。 それから手のひら(指)にも一つ、薄く盛り上がっていないホクロが6年ほど前にあらわれはじめ、今は2、3ミリくらいになっています。 その3つのホクロを今気にしています。 特に首の後ろのものは最近かゆくなりやすく、心配です。 芯があるような気がして、どうしても気になってこの間はいけないと思いつつも掻き出そうとしてしまいました。 ホクロは癌になりやすいというし、気になるときは怖いのですが、皮膚科に行ったことがないということもあって病院に行くのをためらっています。 切除となったらどのくらいのお金がいるかも分かりません。 何でもいいのでアドバイスをいただけたらと思います。 よろしくお願いします。

  • ほくろが痛いんです

    ちょっと大きなほくろ(直径4mmくらい)なんですが、 最近、触ると痛いんです。少し触っただけでも。 むかしテレビで悪性のほくろとそうでないほくろの特集を やってたのを見た記憶があるのですが、たしか、 急に大きくなったやつは危ないと言っていたような・・・ わたしのほくろは小さいころからあって、 急に大きくなったりはしていません。 とった方がいいのでしょうか? まえまえからとりたいなあと思っていたのですが、 皮膚科なのかエステなのか分類がわからなくて。 ちなみに顔です。

  • ほくろ

    39歳女です。 2ヶ月前にある手術をし、その時貧血になった時、 いつものにきびやらしみやらが薄く見えました。 そしてその時ふと、病院で気がついたのが、 「顔のほくろ」です。 鼻の下。唇の上です。 直径は2ミリ位です。いつからあったのかはまったく わからないので、写真等をみたら7~8年前にはありました。 大きくはなってはいなみたいなのですが、 他にあるほくろよりも黒いです。 そして指で触るとほんの少しふくらんでいるみたいです。 ほくろというのは、いきなり 今まであったものが、黒くなったりふくらんだりしてくるものでしょうか? 今までまった気にしていなかったので、 元々色も、ふくらみも変化していないかもしれないのですが、 気になりだしたら、怖くなってしまいました。 こんな感じなほくろものでも皮膚科に行けば何かわかるのでしょうか?

  • ほくろについて

    くだらないと思われるかもしれませんが、 真剣に悩んでます。 離婚からほくろ占いが気になるようになっ てしまいました。 右目尻横のほくろって良くないのですか? つらいことが立て続けにあり、占いをみて しまうようになり、ほくろ占いに陥ってし まいました。右目尻横にほくろがあるので すが、ほくろ占いに書かれていることが「 男に泣かされる」「男に苦労させられる」 「再婚相」「結婚、恋愛によくない」「浮 気する」など悪いことが沢山でした。しか し、かたや「異性にもてるラッキーなほく ろ」とか「穏やかな癒し系」とかいいこと を書いてあるサイトもあります。「もてる から男に泣かされる」という書かれ方のと こもあります。私てきには、いいほうは全 く当たってる気はしません。悪いほうはめ っちゃあたってる気がします。散々な目に あって離婚したので。離婚した私にとって は「再婚相」は今となってはいいことなの か・・・。ほくろごときと思うのですが、 別のほくろで「離婚しやすい」とばかり書 かれているほくろが私にあるのですが、ほ んとに離婚したので当たってると思ってし まい、それから、ほくろ占いがすごく気に なってしまうようになりました。いろんな サイトを見てるうちに、芸能人の小向美奈 子さんが私と全く同じところの右目尻横に ほくろがあることを発見してしまいました 。小向美奈子さんは、昔、付き合ってた男 性に覚せい剤させられたと言って逮捕され てたなぁと思い出し、やっぱり右目尻横の ほくろは男に泣かされるのかと落ち込みま した。こんなに気になるならこの右目尻横 のほくろをいっそ除去したほうがいいので しょうか?一応いいことも書いてあること もあるので迷ってしまう自分がいて。結婚 前は再婚相って・・・って感じですが、今 となってはいつか再婚したいし。このほく ろなくなったら逆に再婚できないのか?も ともとそんなにモテてないのにこれ以上モ テなくなるのかなど、ほくろでめちゃくち ゃ悩むようになってしまいました。自分の ことは冷静になれません。何か助言をお願いします。

  • ほくろが伸びてる!

    体のほくろなのですが、数年前からそこにあり、大きくなるとか痛みがあるとかではありません。 が、最近気付いたのですが「伸びている」んです。 もともと小さく少し盛り上がった形だったのですが、その膨らみ故に「何だろう?」と思ってほくろとは気付かずに指で触ったりしていました。(目で確認していればよかったのですが…。)おそらくそのためでしょう、上に盛り上がりが大きくなった…というよりは、言葉通り伸びているんです。 直径は変化ないのですが、横から見ると「 ( 」こいうい状態だったものが、「 { 」こういう状態になっているといいますか…もっと「<」の部分は長いです。(「 ―( 」←わかりにくいですが、こんなかんじでしょうか。) この、伸びた部分をこれ以上弄って、千切ってしまったりしたら、何か大変なことになってしまうのでしょうか。形はもう戻る気配がないので、なんだか恐ろしいです。 見えない部分なので、除去しようとかいう気はないのですが…。

  • 胸に赤いほくろ???

    最近ふと見たら、左胸に(胸の付け根と乳首との真ん中くらいに)二つ赤いほくろくらいの大きさのブツっとしたのもがありました。 大きさはほんとほくろくらいで、その点には膨らみとかは微妙にあるようなないようなってくらいです。(なんていうか触った感じがすこーーし膨らんでるの?!って感じるくらいです) でも痛みもかゆみも感覚的には何もなく、ほくろが新しくできたのかな?!とも思ったのですが、ほくろはできたての頃は赤いのでしょうか?? ほんと、血豆より赤く鮮明な赤色をしてます。今は気がついてから1週間くらいたつような気がしまずが、特に大きさに変化はなくて、ただただ赤い点が2個って感じです。 私はどっちかというとほくろは多い方だと思います。でもこんな赤いのを見たのは初めてです。 特に何かあるわけでもないので、病院とかにはまだ行く気はありません。こんな感じの物は一体何なんでしょうか?? 説明が少ないですが、何か知っている方あれば教えてください。よろしくお願いします。。。

  • 顔に1つホクロがあるんですけどそのホクロが膨らんでいてそれを前に自分と

    顔に1つホクロがあるんですけどそのホクロが膨らんでいてそれを前に自分とるような事をしてそれから数週間後そのホクロがでかくなり色も濃くなって出てきました。顔にあるのでとるのわちょっと嫌なんですけど小さくできたり薄くできたりってできるんすか?レーザー治療を色々見てるんですけどレーザーってやっぱり除去だけなんですか?教えてください。お願いします。。

専門家に質問してみよう