• ベストアンサー

脇の横のホクロが

いつからかわかりませんが、前からあった(2,3年前)脇の横のホクロが少し膨らんでいる感じがする事に1週間前に気づきました。 できたときから色は濃くて肌との境界がすぐ分かる感じのほくろです。 少しふくらんでもいました。 ここ1週間は仕事上不摂生な生活と生理前で体調がよくなかったのですが、そういう事が原因でホクロが変化したりしませんか? あと、無意識のうちに掻いてしまったのかホクロに斜めに掻いたあとのような赤い跡があります、内出血まではいきませんが。。。 範囲は大きくはなっていません。 自身が若くて、信仰が早いらしく心配です。 発生率はわずからしいですが

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • w-booking
  • ベストアンサー率45% (28/62)
回答No.1

とりあえずは皮膚科にレッツゴーするべき症状ですね。 おっしゃるように発生率は低いので確率論から言えば恐らく何でもないでしょう。しかし、メラノーマ等の危険な病気の可能性も0ではありません。0ではない限り皮膚科で「大丈夫」のお墨付をもらう必要があります。

その他の回答 (1)

  • rose1201
  • ベストアンサー率0% (0/3)
回答No.2

私も昔頭にイボができてしまい、イボと思いこんで病院に行ったらホクロと診断されました。でも頭部だったので美容院に行くと毎回クシがひっかかってしまいあまりよくないと言われ形成外科に行って手術しました。 ホクロだからと勝手に思いこんでいても良性とは限らないといわれましたので一度病院に行かれることをおすすめします。

関連するQ&A

  • 脇のほくろが薄くなった・・・。

    私は脇にほくろがあります。 2年前に脇のレーザー脱毛をしたのですが、1年ほど前に、脇にあるほくろが薄くなっているのに気がつきました。そこから一度も脱毛には行っていないのですが、ほくろの色がかわるのはあまり良くないと聞いていますし、時々、本当に時々、脱毛する時のようなバチンっといった感じに痛くなることもあるので少し心配です。 ほくろの色が薄くなるのは心配ないのでしょうか?上記以外に異常な点はないので、また脱毛に行こうかとも思っているのですが・・・。異常だったら、やはりよした方がいいのでしょうか?? それとも、やはり皮膚科などに行ってチェックを受けた方がいいのでしょうか?? お答えいただけたらうれしいです。よろしくお願いします。

  • ホクロ除去の後のアフターケア

    1週間ほど前に、自分で腕の内側のホクロを二つとりました。 イボ用の薬品を使って取ったのですが、ホクロ自体は(黒い部分)は完全に取れたと思います。 傷も塞がってきているのですが、跡が残りそうな感じなのです。 私は色が白いので、すごく目立ちます。赤く跡が残っています。 これは時間がたてば普通の皮膚と変わらないように戻るものなのでしょうか? 私のアフターケアがいけなかったのでしょうか?それともいぼ用のやつを使ったのがいけなかったのでしょうか? 私はホクロをとったあとに絆創膏を2~3日はって、かさぶたになったら絆創膏をはずしてそのままの状態にしていました。 そこで気になったのですが、美容外科(?)などでホクロの除去をすると、見た目じゃわからないほど綺麗にホクロガなくなりますよね? あれはどのようなアフターケアをしているからなのでしょうか? 何か跡を残さないようにする薬品などがあるのでしょうか? 知っている方いたら教えて下さい。 とにかく今はこの跡を綺麗に消したいです。

  • わきの下がかゆい(*_*;

    ここ1、2週間で突然わきの下のかゆみ・赤みが!かゆいし、わきを閉じてると違和感があります。 赤い斑点がぽつぽつ、かけばかくほど赤みが広がっている気がします(*_*) 同じような症状になった方、いますか? 皮膚科に行きたいんですが、私のわきは自己処理でボロボロ、ブツブツで非常に汚いので見せるのが恥ずかしいんです。 とりあえず、オイラックスを塗ってなんとかおさえてますが、赤みがひかず、跡が残りそうな感じで…(;_;) 汚いわきがさらに見苦しくなってるのがしんどいです。 自分で治すことはできないんでしょうか。

  • 鼻の横のいぼ?ほくろ?が気になって…

    学生時代は気にしてなかった鼻の脇のほくろ(4mmくらい)に、ここ数年変化が見られて意識するようになりました。 いつの間にかほくろの下の5~6mm位の部分が少し盛り上がってきたのです。まだ大した事ないですが。 これっていぼ?ほくろ? よく鼻の脇に大きいいぼがある人を見ますが、やっぱり若い頃はなくてだんだん大きくなっていったのでしょうか? 取るならやっぱり早いうちがいいでしょうか…。まだ嫁入り前なので、個人的な心情としてはきれいに取ってしまいたいです。 また、鼻の下にもほくろがあって、前から他人になんだかマヌケっぽい印象を与えているようなので取りたい!と思ってたのですが、最近また少し大きくなってきた気がするので、どうせなら一緒に一気に取ってしまった方がいいでしょうか? それとも、何日かに分けて行った方がいいものでしょうか? ちなみに、そこ以外は顔にはあまりホクロはないです。だから余計に気になって… 現在、都内で安心して任せられる病院・整形外科はないかと検討中です。 可能ならば年始休み辺りに取ってしまいたいですね。 いぼやホクロに詳しい方、似た個所を手術した経験がある方などいらしたら経験談等お聞かせ頂きたいです。

  • ホクロ 爪で…

    最近、知ったのですがホクロってガンになる可能性がある… 10年以上前にホクロを爪でイジッタ記憶があるのですが大丈夫でしょうか?爪でいじったので爪の跡や少し薄くなってる部分があります。大きさは5mm~6mm程度です。小さいときにいじくって不安です。 大きさは大きくなったりはしていませんし、黒くなってきてもいません。イジクッタとき出血もありません。小さいときにいじくらないとよかったと思ってます。 場所は、太ももの少し下です。とっても不安です…教えてください。

  • ホクロ除去

    つい3日前に顔のホクロを除去しました。 ずっとホクロにコンプレックスがあり、思い切って5つの1~2ミリのホクロを取りました。 今日で3日目なのですが、赤く窪みがあります。この窪みは綺麗になくなるのかすごく不安です。 普通の肌の様に綺麗に治るのでしょうか? ホクロ除去した事がある方よかったらどうなっていくか教えて下さい。

  • レーザーメスで取ったほくろ

    約1ヶ月程前に、皮膚科でレーザーメスによるほくろの除去を受けたのですが、治療をしたところが赤くなって跡が残っています(火傷の跡のように)。顔なのでファンデーションを塗れば少しは隠す事ができるのですが、化粧を落とした時やはり気になってしまいます。今後この赤みは薄くなる事はあるのでしょうか。また、もし薄くならないのであれば、何かいい薬を教えてください。きっと病院に行くほどではないと思うので・・・・

  • ほくろ?イボ?

    以前から胸の下のあたりにほくろがあったんですが、10年くらい前から盛り上がってきてやわらかくなってきたんです。手で引っ張ると伸びたりするんですが、前から気になっていたので、いじっていたら出血してしまったんです。それで、自分でカッターで飛び出てる部分をとっちゃったんですが、やっぱりまずいですよね? 今となっては遅いのですが、それがほくろなのかイボなのかもよく分からないんです。色は薄い茶色って感じで、やわらかい。私は、この他にも、顔の眉毛の近くにもちょっと飛び出たほくろがあるんですが、これって体質なんでしょうか?実はそのほくろも自分でいじって、とび出てる部分をとちゃったんです。結局は、ちょっと高さが低くなったって感じで、まだちょっと飛びでてるんですが。やっぱり、皮膚科行った方がいいんでしょうか?

  • ホクロを取った場所に、またホクロが出来てきました

    ホクロを取った場所に、またホクロが出来てきました 私のダンナのことなのですが、首の付け根辺りに 直径5ミリくらいのホクロがあり、ちょうどワイシャツの襟が 当たる部分なため、徐々に成長してきてました。 特に痛みとか何も支障はなかったものの、最初は5ミリくらいだったのが だんだん成長してきてるのが気になり、病院で取ってもらいました。 ダンナの話では、直接切り取ったのではなく、いったん冷やして 凍らせたような状態?にしてから、削り取ったような感じだと言ってました。 ちなみに私も5ミリくらいのぷくっとしたホクロを取ったことあるのですが その時は麻酔をしてメスで皮膚を開き除去してから、縫合しました。 で、ダンナがホクロを取ったのが3~4年くらい前なのですが 最近全く同じ場所(ホクロを除去した跡)にまたホクロができ、 徐々に成長してきています。 ホクロって取り除いてもまた同じ場所にできるものなんでしょうか。 少しずつ大きくなってくるのがやっぱり気になるのですが、 放っておいても問題はないものなんでしょうか・・・? また、除去の仕方も、メスで切り取るのと、 冷やして削る?ような方法では違いはあるのでしょうか? 削るような方法だと、皮膚の中のホクロの素?となる何かが 取りきれてないとか(全然分からないので適当な想像ですが^^;)?

  • 陰部の黒子についてなんですが・・・

    男性です 陰部のホクロが癌になりやすいと聞き不安になりました 陰部の包皮にふたつ 肛門付近に一つあります 細かいのを含めるとまだあるかもしれません。 そこで色々調べてみたのですが・・・ 今のところ症状にあてはまることはなく (大きさも2,3mm程度、目立った色むらもなく、境界線もはっきりしてます。出血や痛みもなく、ほぼ左右対称です。) 包皮については幼いときからあります、肛門付近は普段見える場所ではなく、約半年前ぐらいに気づき特に変化もありません ですが、心配性なため不安のままでいます 皮膚科に診てもらうほうがよいのでしょうか? 場所が場所ですし、症状もないのでためらってしまいます。 正直体中の黒子を調べてもらいたいぐらいなのですがさすがにそんなことは頼めませんし・・・ また黒子を取るとなったら、局部などでも手術できるのでしょうか?

専門家に質問してみよう