• ベストアンサー

脇の横のホクロが

いつからかわかりませんが、前からあった(2,3年前)脇の横のホクロが少し膨らんでいる感じがする事に1週間前に気づきました。 できたときから色は濃くて肌との境界がすぐ分かる感じのほくろです。 少しふくらんでもいました。 ここ1週間は仕事上不摂生な生活と生理前で体調がよくなかったのですが、そういう事が原因でホクロが変化したりしませんか? あと、無意識のうちに掻いてしまったのかホクロに斜めに掻いたあとのような赤い跡があります、内出血まではいきませんが。。。 範囲は大きくはなっていません。 自身が若くて、信仰が早いらしく心配です。 発生率はわずからしいですが

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • w-booking
回答No.1

とりあえずは皮膚科にレッツゴーするべき症状ですね。 おっしゃるように発生率は低いので確率論から言えば恐らく何でもないでしょう。しかし、メラノーマ等の危険な病気の可能性も0ではありません。0ではない限り皮膚科で「大丈夫」のお墨付をもらう必要があります。

その他の回答 (1)

• rose1201
回答No.2

私も昔頭にイボができてしまい、イボと思いこんで病院に行ったらホクロと診断されました。でも頭部だったので美容院に行くと毎回クシがひっかかってしまいあまりよくないと言われ形成外科に行って手術しました。 ホクロだからと勝手に思いこんでいても良性とは限らないといわれましたので一度病院に行かれることをおすすめします。