ホクロ除去後のアフターケア

このQ&Aのポイント
  • ホクロ除去の後のアフターケアについて、質問者は自分で腕の内側のホクロを取ったが、跡が残りそうで心配している。
  • 絆創膏を2~3日貼ってかさぶたになり、そのまま治療しているが、目立つ跡が残っている。
  • 美容外科などでのホクロ除去は、見た目で分からないほど綺麗になるが、どのようなアフターケアが行われているのか知りたい。また、跡を残さない薬品はあるのかも知りたいと質問者は述べている。
回答を見る
  • ベストアンサー

ホクロ除去の後のアフターケア

1週間ほど前に、自分で腕の内側のホクロを二つとりました。 イボ用の薬品を使って取ったのですが、ホクロ自体は(黒い部分)は完全に取れたと思います。 傷も塞がってきているのですが、跡が残りそうな感じなのです。 私は色が白いので、すごく目立ちます。赤く跡が残っています。 これは時間がたてば普通の皮膚と変わらないように戻るものなのでしょうか? 私のアフターケアがいけなかったのでしょうか?それともいぼ用のやつを使ったのがいけなかったのでしょうか? 私はホクロをとったあとに絆創膏を2~3日はって、かさぶたになったら絆創膏をはずしてそのままの状態にしていました。 そこで気になったのですが、美容外科(?)などでホクロの除去をすると、見た目じゃわからないほど綺麗にホクロガなくなりますよね? あれはどのようなアフターケアをしているからなのでしょうか? 何か跡を残さないようにする薬品などがあるのでしょうか? 知っている方いたら教えて下さい。 とにかく今はこの跡を綺麗に消したいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#81996
noname#81996
回答No.1

こんにちは★ 私は美容外科でのホクロレーザー除去と自分で薬品を使っての除去 2つ経験があります。 美容外科は、レーザーで焦がしたあとは 日焼け止めの効果のある軟膏を処方されます。 それを一週間塗ります。 一ヶ月もしなく、跡がわからなくなりました。 一方、自分で薬品を使うのは ちょっと定かではないんですが半年位前かと思います。 アフターケアも万全にしましたけど かなり跡がはっきりわかりました。 すごくイヤでした@@; いわゆる「やけど」の状態なので赤くなるんですけど 私もすごく色が白いんですが 半年たった今、全く跡がわからなくなりましたよ^^ その間は特に何もケアをするわけでもなく ただ、肌の生まれ変わりを待つしかない!と思ってました。 薬品の方が効果が強いから取った跡が こんなに赤いんじゃないかなと思います。