中学生のホクロとシミについて悩んでいます

このQ&Aのポイント
  • 私は色白で母に小さい頃から日焼け止めを塗るように言われてきましたが、最近また新しいホクロとシミができています。
  • ホクロとシミは25個ほどあり、友達に顔を見られるのが恥ずかしいです。
  • 自宅でできる方法や食事について教えてほしいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

中学生でホクロとシミ

私は色白で母に小さい頃から日焼け止めを塗るように言われてきました。小学生の頃は外で元気よく遊んでいてホクロやシミができる心配なんてしていませんでした。昔からコンプレックスです。今日鏡を見てみたらまた新しいほくろとシミが1つずつ。もう自分の顔のホクロやシミを数えるのが怖いです。ホクロとシミは25こぐらいありました。最近はちゃんと日焼け止めを塗っているんですがあまり効果はないみたいです。友達に顔を近くで見られるのを避けています。親に相談はしたくないです。したとしても、まだ中学生だからと言って相手にしてくれないと思います。自宅で何とか消したり、薄めたりしたいんですがどうしたらよいですが。お金はあまりかけたくないです。家でよく使う物やすぐに手に入る物ではできませんか?どういう食事を取ったらよいのか教えて下さい。なんでも効く物を教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mieymaa
  • ベストアンサー率62% (5/8)
回答No.2

こんばんわ(^^) 回答にはなってないと思いますが、書かせて下さい。 ちなみに、私も中学生です。 私も質問者さんと、同じで小学生の頃は、毎日のように外で遊んでいて、肌も黒かったです。 けど、小5くらいになると、黒かった肌が白くなってきて、前は肌が黒くてよく分からなかったホクロがだんだんくっきり分かるようになりました。 今ではシミ・ホクロ合わせて18コあります(中には大きいのもあります) 小学生の時 すごく顔にホクロがあるのが嫌で質問者さんのように、ホクロに関するいろんな事を調べました。 けど、消したり、薄めることはできませんでした(私だから消えなかったのかもしれませんが…) で、思い切って母に相談したんです。 そしたら 母は、ホクロに悩んでる事をうすうす気がついていたようで「高校生になったら(ホクロ)取ろうね」と言ってくれました。 まだまだ、先の事だったけど嬉しかったです。  とても 勇気がいると思いますが、お母さんに話してみてはどうでしょうか? 中学生だから相手にしてくれないと思います。と書いていますが、色々考えてるのかもしれませんよ。 私の場合は、中学校は知り合いが多く、もし ホクロを取った事が原因でイジメにあったりしたら…と思い高校生まで待とうね。と母は言ってました。 質問者さんのお母さんも色々考えてるのかもしれませんよ(^^) 長文になりまして、すいません。    

kokoronakagawa
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 私も思い切って親に相談してみたいと思います。 私はインターネットでホクロを取る方法などをよく調べていました。でもやっぱりお金をかけないでできる方法はありませんでした。実は私外国にいます。高校は日本で通うつもりなので、もし親がホクロっを取るのに同意してくれたらその時取ろうと思います。勇気が出ました! ありがとうございました!!!

その他の回答 (1)

回答No.1

こんなサイトがあります。 http://www.biyou-hifuka-navi.com/01_hokuro/hokuro_kaisetu_03.htm 通販で黒子取りが売ってますが安全性に問題がありそうです。

kokoronakagawa
質問者

お礼

ありがとうがとうございます!

関連するQ&A

  • シミとホクロ

    シミとホクロが顔にたくさんあり、困っています。シミを薄めた、消したり、はがしたりする方法を教えてください。まだなので中学生あまりお金はかけれません。どうしたらよいですか?自宅でできる方法で、すぐに手に入るものでお願いします。食事をどのようはものを取ればよいですか?豆乳は効果ありますか?何でも効果があるものを教えて下さい。

  • 染み、ほくろが急に・・・

    ほくろと染みについて今凄く悩んでます。 私は21歳です。 大学にあがる前まで顔にほくろが1つもなく、染みも一箇所うすーくあるかないか程度のものだったのですが、ここ数年、顔中に染みとほくろができました。 染みは目元を中心に右側にあります。 まだ薄いですが、日に日に増えている気がします。 ほくろは顔中に点々とできてしまいました。 まだ薄いほくろもいくつかあるのですが、これから濃くなって、新たなほくろになってしまうと思ったら怖いです。 ちなみに体のほくろは気がついたら増えてる感じで、さほど気になりません。 私は外出も極力さけたり、日焼け止めを1年中徹底したりと工夫をしてきました。 今使ってるのはランコムのものです。 メイクが完璧に落としきれてない場合も染みになるってことは1年ぐらい前にはじめて知りました。 ですがそれからは完璧にメイクも落としてるし、家にいることが多いので、普段メイクをしない事の方が多いんです。 19歳頃から急に増えた染みとほくろはどうしてできたのでしょうか? 体質が変わったのでしょうか? 私のケア不足でしょうか? これ以上増えたら将来美容外科でほくろ・染みを除去しようと思います。 皆さんはどのようにケアなされていますか? アドバイスお願いします。

  • ホクロとシミ

    お腹にホクロがあって、その近くに突然ホクロができました。結構前ですけど、突然できたホクロ付近がかゆくてカキカキしてたら取れちゃったんです。当然とれるから穴があくじゃないですか?で気付いたらまた黒いホクロができてるって感じなんですけど、これってホクロじゃなくて、おへそのゴマみたいなものなのですかね・・・?? 後、日焼けの後遺症!?といいますか後でシミになるっていうじゃないですか?そのシミが顔&背中には普通のシミなんですけど、胸からお腹にかけてのシミが立体的なシミ?がぶわーってあります。プチッってたくさんできてて、あーーー日焼けのケアしてなかったから、しょうがないよなって諦めてたんですけど、昨日たけしの怖い家庭の医学をみていたら、それって私の事?!なんてちょっと怖くなったので、メールしてみました。

  • ホクロができやすい体質(日焼け止め塗らないと絶対に

    ホクロができやすい体質(日焼け止め塗らないと絶対にホクロが増える) なので 顔だけ日焼け止めを塗っているのですが、 日焼け止めって露出している部分全てに塗らないと顔にホクロやシミが出来てしまうというのは本当でしょうか?

  • シミとホクロ

    中学生です。 毎日シミとホクロで悩まされています。 自宅でに消したり、薄めたりする方法を教えてください。

  • このほくろは、メラノーマでしょうか?

    こんにちは。 子供の頃から超色白で、学校などでは先生や同級生から 「外で遊ばないし、夏休みもどこにも連れて行ってもらえないから、そんなに白いんだ」 と言われたり、 「白人!白人!」 と指さされてきました。 頑張って焼いても、赤くなるだけで黒くならず、みんなから「努力が足りない!日焼けサロンへいくべき!」とまで言われていました。 学校へ日焼け止めを塗っていくと、先生にまで「神経質な狂人」扱いされました。 大きくなってからは、さすがに日焼け止めを塗り、化粧品やUVカット対策などもしてきましたが、子供の頃から「ほくろ」が多いことが気になっていました。 最近、腕にできたほくろを触ったところ、ぷくっと盛り上がっているのに気付きました。 不安になって調べたところ、このほくろは 「形が左右対称でない」 「色に濃淡がある」 という、メラノーマの特徴を持っていると気付きました。 拡大画像を添付しましたが、このほくろはメラノーマでしょうか? だとしたら、腕を切断ですよね? 来週早々皮膚科へ行く予定ですが、みなさんの意見も聞かせてください! やはり、日本人でも色白の人は、皮膚がんは避けて通れないのでしょうか?

  • 顔のシミを消したいのですが…

    若いときに日焼けし、40過ぎてから、顔にシミが目立つようになりました。市販のシミを防ぐ薬等を塗ってますが、効果がでません。もともと色白なんでシミは目立ちやすいのですが、何かいい方法でシミを消したいのですが…あまりお金は掛けられないんで宜しくお願いします。

  • 最近ほくろがいきなり多くでてきたような気がします。色白の19歳女です。

    最近ほくろがいきなり多くでてきたような気がします。色白の19歳女です。昔から日焼けしても赤くなるタイプで色白の人はシミができやすいと聞いたことがあります。 今日背中を見たら大きくて黒いほくろがありました。1ヶ月前には絶対なかったです…。顔にも薄いほくろがでてきました。 いったいなんなんでしょう。不安です。最近はシミも増えてきて日に焼けてもすぐに黒くなってしまうような気がしてます。 どなたか回答お願いします。

  • ここ最近急激にシミが増えました(>_<)

    37歳女性です。 肌は黄色味がありますが色白な方です。 よく色白の人は、日焼けしても赤くなるだけで またすぐ白い肌に戻る…とか聞きますが 私は日焼けしやすく、すぐに黒くなってしまいます。 もっとも、急激に日焼けするような場所へ行ったり 1日屋外にいて紫外線を浴び続けるというようなことは この20年くらいはありません。 顔には一年中日焼け止めを塗っているし、 外出時には日傘を使用します(真冬は使いませんが…)。 なのですが、首から上(服で隠れない部分)は 体と比べると常にいつも日焼けしている、というか 明らかに色が違います。 そしてここ1年くらい、急激にシミが増えてきました。 そばかすのように小さい粒々な感じではなくて もっとべったりと大きな、ハッキリとシミ!と分かるものです。 10代後半の頃からできるだけ紫外線を浴びないように、 日焼けしないように、お肌のお手入れもそれなりに きちんとしてきたつもりなので、かなりショックです。 年齢的に見て仕方ないものなんでしょうか…。 同年代でも周りの人はみんな綺麗な肌に見えるけど 実は結構みんなシミもあるものなんでしょうか。 外ではメイクできっちりカバーして隠してるとか…? 今まで薄づきなファンデやパウダーを使っていたので シミが隠し切れなくなり、とりあえずファンデは 変えなくては…と焦っているのですが、隠すだけでなく 少しでもシミを薄くできれば…なんて思うのですが 皆さんが実践しているお手入れやおすすめの方法などが あればぜひ教えていただきたいです。 美白美容液は昔からずーっと毎日使用してますが 正直効果があるのかないのかよくわかりません。 ほとんど気休めみたいな感じですが、でも使い続けてます。 他に何かあったら教えてください。 お手入れだけでなく、サプリや食事、普段気をつけると 良いことなどなど、なんでも良いです。

  • ほくろが多い・・・

    高3の男子です。ここ6年で顔に小さなほくろがたくさんできていてこまっています。もともと母がほくろがそこそこある人なので、ある程度ほくろはあったのですが、顔には一つしかありませんでした。中1のとき突然ほくろが発生したので病院にいったのですが「成長期にはあること、メラニンを抑えるのに日焼け止めぐらいしか・・・」といわれました。日焼け止めは塗っていますが、18になる今も月数個ぐらい出来ている気がします・・・何か他にいい対策はありませんでしょうか?あとほくろ除去はレーザーしかないのでしょうか?全て取ろうと思うと十万はかかりそう・・・