中学生のホクロとシミについて悩んでいます

このQ&Aのポイント
  • 私は色白で母に小さい頃から日焼け止めを塗るように言われてきましたが、最近また新しいホクロとシミができています。
  • ホクロとシミは25個ほどあり、友達に顔を見られるのが恥ずかしいです。
  • 自宅でできる方法や食事について教えてほしいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

中学生でホクロとシミ

私は色白で母に小さい頃から日焼け止めを塗るように言われてきました。小学生の頃は外で元気よく遊んでいてホクロやシミができる心配なんてしていませんでした。昔からコンプレックスです。今日鏡を見てみたらまた新しいほくろとシミが1つずつ。もう自分の顔のホクロやシミを数えるのが怖いです。ホクロとシミは25こぐらいありました。最近はちゃんと日焼け止めを塗っているんですがあまり効果はないみたいです。友達に顔を近くで見られるのを避けています。親に相談はしたくないです。したとしても、まだ中学生だからと言って相手にしてくれないと思います。自宅で何とか消したり、薄めたりしたいんですがどうしたらよいですが。お金はあまりかけたくないです。家でよく使う物やすぐに手に入る物ではできませんか?どういう食事を取ったらよいのか教えて下さい。なんでも効く物を教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mieymaa
回答No.2

こんばんわ(^^) 回答にはなってないと思いますが、書かせて下さい。 ちなみに、私も中学生です。 私も質問者さんと、同じで小学生の頃は、毎日のように外で遊んでいて、肌も黒かったです。 けど、小5くらいになると、黒かった肌が白くなってきて、前は肌が黒くてよく分からなかったホクロがだんだんくっきり分かるようになりました。 今ではシミ・ホクロ合わせて18コあります(中には大きいのもあります) 小学生の時 すごく顔にホクロがあるのが嫌で質問者さんのように、ホクロに関するいろんな事を調べました。 けど、消したり、薄めることはできませんでした(私だから消えなかったのかもしれませんが…) で、思い切って母に相談したんです。 そしたら 母は、ホクロに悩んでる事をうすうす気がついていたようで「高校生になったら(ホクロ)取ろうね」と言ってくれました。 まだまだ、先の事だったけど嬉しかったです。  とても 勇気がいると思いますが、お母さんに話してみてはどうでしょうか? 中学生だから相手にしてくれないと思います。と書いていますが、色々考えてるのかもしれませんよ。 私の場合は、中学校は知り合いが多く、もし ホクロを取った事が原因でイジメにあったりしたら…と思い高校生まで待とうね。と母は言ってました。 質問者さんのお母さんも色々考えてるのかもしれませんよ(^^) 長文になりまして、すいません。    

kokoronakagawa
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 私も思い切って親に相談してみたいと思います。 私はインターネットでホクロを取る方法などをよく調べていました。でもやっぱりお金をかけないでできる方法はありませんでした。実は私外国にいます。高校は日本で通うつもりなので、もし親がホクロっを取るのに同意してくれたらその時取ろうと思います。勇気が出ました! ありがとうございました!!!

その他の回答 (1)

回答No.1

こんなサイトがあります。 http://www.biyou-hifuka-navi.com/01_hokuro/hokuro_kaisetu_03.htm 通販で黒子取りが売ってますが安全性に問題がありそうです。

kokoronakagawa
質問者

お礼

ありがとうがとうございます!