• ベストアンサー

シミとホクロ

中学生です。 毎日シミとホクロで悩まされています。 自宅でに消したり、薄めたりする方法を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • brs4031
回答No.1

女子中学生です。 小さい頃から、鼻の下に5ミリほどの黒子があり、これのせいでいじめられたことが何度かありました。 卒アルとか一生残るものに写るのが嫌で、小6の夏、皮膚科に行ってレーザーを使った治療で除去していただきました。 1万円もしなかったと思います。 術後のケアが大変ですが、今は傷跡もなく、きれいになっています。 シミは美白用やシミ消し専用の化粧水などを使えば消えるかもしれませんが、黒子は難しいと思います… 「どうしてもどうにかしたい!!」という場合は皮膚科へ行くことをお勧めします。 除去するなら秋から冬がお勧めです。 絆創膏をマスクで隠せるので…^^ 紫外線も少ないので、再発の可能性が減ります。 とりあえず、日焼け止めは毎日ぬることです。 日焼けはシミや黒子が増える原因となります。 あと、カソーダといういぼ取りのようなものでとる方法、ひまし油などをつかう方法があります。 この2つは家でできるようです。 カソーダは1200円ぐらいで買えるそうですよ^^