• ベストアンサー

金利 手数料 負担

【金利 手数料 負担】とよくTVショッピングなどで見かけます。 当方は最近、歯医者さんで見かけました。(保険の利かない治療のためでしょう)これってほんとうに消費者にとってお得なのでしょうか?普通にカードや銀行で金利を負担するよりどれくらいお得なのでしょうか? ご存知の方、宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ok2007
回答No.1

業者側負担の金利や手数料は、売上原価ないし販売費の一部を構成することになります。業者は、それでも利益が捻出されるように原価設計しているでしょうね。 また、お得かどうかはどのような判断基準で決めるのかによるかと思います。仮に、販売額(サービス提供額)が他業者よりも安いかどうかで決めるとすれば、金利・手数料相当額を差し引いた上で他業者の販売額と比較することになりましょう。

noname#46712
質問者

お礼

どこかで元はとっているのですね。また、比較となるとやはり難しいですね。要は価値観ですね。 ありがとうございました。