• 締切済み

税理士試験 WEB通信講座の受講について

社会人で税理士の簿財合格を目指すものです。 諸条件を検討の上、現在複数の予備校でWEB通信講座を比較しているのですが、どこがよいものか悩んでおります。 どなたかおすすめの講座があれば教えていただけないでしょうか。 学習の進行度としては、まだ簿記3級程度です。 重視するポイントは、 ・値段 ・受験が複数年にわたった場合のフォロー ・理解しやすさ この3点です。

• tarfy
  • お礼率33% (1/3)

みんなの回答

• igood
回答No.1

DVD講座がいいかも。 DVD再生機の1.3倍速で授業は見た方がいいから。 たまに授業長い人いるからねw そんな時は倍速でw 自分は通学でしたが、社会人だとWEBかDVDがベストだろうけど。 税理士なら大原かTACだけど、TACは問題集買わされるし講義長いから、大原でいいと思いますよ。自分はTACだったからよくわかります。単語帳なんて作る暇ないですし。 どっちかゆうとTACは時間が空いてる、かつお金ある人向きですね。 母集団が大きいてのもそういうこと。 とにかく無料セミナーに行くことお勧めします。パンフレットは、大学生協か学校かウェブで申しこんでください。 値段は2校ともそんな変わりなし。1級取ってからの方がいいと思いますけど。。。 受験フォローもそんなかわりないけど、セミナーに行って確かめた方が良いです。 理解しやすさは、変わりないと思います。ただ単語帳やノート整理する暇ないから、大原でいいと思います。 ただ1級取ってからの方が自分は良いと思います。その前に2級取得ですけど。