• ベストアンサー

二の矢はいつ放つ?

ayukomixの回答

  • ayukomix
  • ベストアンサー率46% (132/286)
回答No.3

どういう断られ方をしたかにもよりますよね。 忙しいとか、体調が悪いとかなら半月後くらいでいいんじゃないですか? <映画の件が手に入ったとか、古典的方法を併用がベター もう別に好きな人や彼がいるのなら、周囲を固めて長期戦でっていう方法もあると思います。 ただ、私なら、仮にその気のない人から誘われたら、いつ誘われても断ります。

posimoon
質問者

お礼

少林サッカーでも誘ってみましょうか ハイリスク、ローリターンな感じがしますね(笑)

関連するQ&A

  • 告白のタイミング

    こんにちは。20歳の男です。 タイトル通り告白のタイミングについて悩んでます。 好きな女性(20歳)とは12月に一度デートをしました。1月はお互い忙しく会えなかったんですが、2月に二回目のデートをしました。今月中にもう一度デートします。今度が三回目のデートになるんですが、そのときに告白しようか迷ってます。告白するのは早すぎるでしょうか?もっとデートを重ねてからの方がいいでしょうか?遅かれ早かれ告白はするつもりですが、タイミングは大事だと思うし・・・。ちなみにお互い職場が違うのでデート以外で顔を会わせることはありません。メールは週に1度僕から送ってます。デートの誘いも全部僕からです。

  • 明日デートなのになぁー

    好きな女の子がいるのですが 彼女は私の事をどう思っているのかわからない… どうアプローチしたらいいのか分からないです。 アドバイスを頂けたら嬉しいです。 去年の4月に新卒で入社したのですが、 同じ部署の同期(女性)に片思いをしています。 なかなかのベンチャー企業で、 配属された同期は私とその子を除いて皆辞めてしまいました。 配属当初から仲が良かったものの、 当時は7年付き合っていた彼氏がいたこともあり、 私もそこまで彼女を意識することはありませんでした。 しかし去年の夏その彼氏とも別れ、 彼女は会社を辞めそうになったことがありました。 説得に説得を重ね引き止める事が出来たのですが、 それ以降タイプの女性とは全然違う子にも関わらず、 彼女のことが気になって仕方ありません。 平日毎日顔をつきあわせているにも関わらず、 土日や祝日にも食事や旅行に行くようになりました。 私は彼女のことが好きです。 ただ、彼女は同僚とは絶対に付き合えないと言っていました。 しかし彼女からは旅行やデートの誘いが来るので行ってしまいます。 凄くサバサバした子なので男友達も多く、 私以外にも行ってるのだろうなと思うと 現状にすごくモヤモヤしてます。 彼女は私の事をどう思っているのかわかりません。 職場が一緒なだけにフられて気まずくなったらと考えると 怖くて想いを伝えられません。 ましてや、これがきっかけで彼女が辞めてしまったらと考えると、 尚更伝えられません。 一緒にいる時間がとても長かったので、 彼女のいい面も悪い面も知っています。 それでも彼女が好きです。 想いを伝えるべきなのかどうか、 伝えるのであればどのタイミングで どう伝えたらいいのかわかりません。 とても困ってます。 たくさんアドバイスを頂けたら嬉しいです。 よろしくおねがいします。

  • あっさりした彼女・・・?

    彼女と付き合って2ヶ月になります。しかしこちらからメールを送らなければ休日でもあまり送ってこず、僕が誘わない限り、デートの誘いをしてくることもほとんどありません。3週間に一回デートすればいいぐらいです。「会いたい」といわれることも殆どありません。実際会っているときに話をすると、「メールを待ってる」「大好きだよ」という言葉をかけたりはしてくるのですが。。。 お互い、特別忙しいわけではないのです・・  学校が同じなので、平日はほぼ毎日顔を合わせてはいるものの、少し悲しい気がします。 彼女は束縛されることを嫌うようなので、なるべく重く感じられないよう、メールを控えたりしています。本当はもっと会っていたいのですが。。 彼女はあっさりした性格、として受け入れるべきなのでしょうか?

  • 告白のタイミング

    僕は大学3年生の♂です。 イベントで知り会った社会人(1年目)の女性に好意を持っています。 その女性とは知り合って1ヶ月くらいですが、今まで2回デートしました。1回目は僕の誘いで2回目はその女性からの誘いです。 2回目のデートの時に、その女性に僕が授業のない平日の日に有給を取るから平日に会おうと誘われ、3回目のデートの約束をすることができました(その女性の会社は有給がとり易いらしいです)。 二人で話してるとすごく楽しくて、あっという間に時間が過ぎていく感じです。デートの時に手作りのケーキを持ってきてくれたり、旅行のお土産を買ってくると言ってくれたりして僕に好意を持ってくれているのかな?と思うようなことがあります。心なしかボディタッチも増えたような気がします。 知り合って以来ほぼ毎日メールをしていて(1日1往復くらいでしょうか)、デートが終わった後のメールとかで「OO君(僕)と一緒にいるとかなり楽しい」と言ってくれたり、「次に会うの楽しみだな~」とか言ってくれます。 こんな感じなのですが、次に会うのがその女性の誕生日の直後ということもあり、プレゼントをあげたりしてお祝いした後告白しようかなと思っています。 そこで皆さんに質問なのですが、このような状況で告白するのは早いと思いますか? その3回目のデートで告白するか、(もし取り付けられたらの話ですけど)4回目のデートで告白するかのタイミングで迷っています。 皆さんの意見を聞かせていただけたら嬉しいです。

  • 後輩の女性が気になっています

    28歳男です。同じ職場の後輩の女性が気になっています。 相手は他部署にいるのですが何度か仕事で関わりがあって、気になる存在になってきました。 何度か食事には一緒に行ったことはあり、顔をあわせれば軽い立ち話をするくらいの仲では あります。先日デートのお誘いをしたのですが、予定がつかず断られました。 その際に、メールで「また、誘うね」と返信したのですが、3日たっても返信がきません。最初のお誘いのメールにも2日ほどたってから返信されたので、職場の先輩という立場ではっきり言われていませんが、迷惑がられているのかな?と感じています。 気になる相手からならすぐに返信すると思うので、もう「脈なし」ということできっぱりあきらめたほうが いいのかなと思ってます。ぜひ、女性の意見をお聞きしたいです。よろしくお願いいたします。

  • デートに誘っても大丈夫ですか?

    デートに誘っても大丈夫ですか? 私は今職場で気になっている3つ上の先輩がいます。 ↓この質問の先輩です。 http://okwave.jp/qa/q6159340.html 職場恋愛は一応、あまりよろしくないってことになってます… 休みの日に一緒にすごしたこともないですし、最近あまり顔を合わせてないので印象が薄まってきたような気がして不安です。 私は地元から離れて就職してまだ半年しかたっていないので、まだ近場のスポットなど行ったことがない場所もあります。 なので、その先輩に 「まだ○○行ったことないんですよ。今度、○○連れてってくれませんか?」 って言ったらデートの誘いって気づかれますか? お暇な方、回答お待ちしてます。

  • 社会人の男性に質問です。

    私は20代のOLです。 社会人の男性に質問です。 あなたに以下のような関係の女性がいたとしたら、 脈ありだと思いますか?それとも脈なしだと思いますか? ----------------------------------- ・相手は職場の同僚で年下の女性です。 ・同僚とはいえ、所属部署が異なるので職場で顔を合わせる事はほとんどない。 ・メールのやりとりは週に5通程で、女性からの返事はほとんどその日中にあります。 ・女性からのメールは、デート後のお礼などで多くありません。 ・初デート(お酒ありの夕飯)の誘いは、2回目で女性はOKしました。 ・思わせぶりな態度などはありません。 ・2回目のデートの誘い(女性の趣味)は、女性はOKしたものの、他の人も誘ってみようと女性が提案しました。 --------------------------------- 私は、職場の先輩が気になっているのですが、 まだ異性として好きというところまで気持ちが行っていない為、 複数でのデートや軽いお茶で時間を過ごしたいとおもっています。 2回目のデートで他の人も誘おうと提案したのはミスだったでしょうか?

  • 社内恋愛について

    世間で言われてるような理由から社内恋愛が絶対に嫌で、でも職場で少し気になっている男性からデートの誘いがきた場合、どうすべきですか? その男性は近いうちに仕事を辞める(時期は未定だが辞めると言っていた)ので、少しは進展させても問題は無いのではという気持ちと、まだ進展させない方がいい、退職時期が決まってからや辞めた後からデート行ったりの方がいいかもという気持ちがあります。 平日は毎日顔を合わせ一緒に仕事してるのもあって、かなり仲は良い関係です。 デートに応じると一気に恋愛関係に発展してしまいそうで怖いです。 今はまだ誘いに応じられないけど、時期が来れば関係を深めるという選択肢をとっても良いでしょうか。

  • 職場の後輩へのアプローチ

    はじめまして。 最近、職場の後輩の女の子が好きになりました。 少し前から職場で話す機会が増え、メールのやりとりもたまにするようになり、気付くと彼女の笑顔や人柄に惹かれていました。 先日、思い切ってドライブデートに誘い、海を見てきました。 会話も盛り上がり、雰囲気は悪くなかったと思います。 告白も考えたのですが、さすがに早すぎると思い、その日は告白しませんでした。 それ以降、僕の中で彼女の存在は大きくなるばかりなのですが、このままずるずる行くと仲の良い先輩止まりになってしまう気がします。 今後、どのようにアプローチしていけばよいでしょうか? メールも毎日だとしつこいだろうし、職場でも休憩時間が限られてるので… 露骨に好意があることをアピールしてよいのかどうか悩んでいます。 また、これは出来れば女性の方にお聞きしたいのですが、好意が全く無い相手でも異性と2人きりで遊びに行きますか? というのも、前回デートの誘いを受けてくれたのも職場での先輩後輩の関係の延長としてではないかと思ってしまう自分がいるので… 小さい男だと思われるかも知れませんが、アドバイス頂ければと思います。 よろしくお願いします。

  • デートの回数は週どれ位ですか。

     皆さんこんばんは。付き合って2ヶ月目の会社員です。 彼女とは職場恋愛で、職場には秘密にしており、毎日顔を会わす事が できますが、周囲の目が気になり、あまり会話らしいことはしていま せん。  彼女とのデートは週1~2回で、週末の休みの日と平日に仕事が終わ ってから一緒に食事をするというパターンですが、皆さんはどれ位の ペースで彼女・彼氏とデートしていますか。  遠距離恋愛や学生の方だと私と恋愛の状態が異なりますが、どれ位 の回数のデートをしているでしょうか。  また、私の理想は毎日デートですが、そう思っている人はいるでし ょうか。