• ベストアンサー

あっさりした彼女・・・?

彼女と付き合って2ヶ月になります。しかしこちらからメールを送らなければ休日でもあまり送ってこず、僕が誘わない限り、デートの誘いをしてくることもほとんどありません。3週間に一回デートすればいいぐらいです。「会いたい」といわれることも殆どありません。実際会っているときに話をすると、「メールを待ってる」「大好きだよ」という言葉をかけたりはしてくるのですが。。。 お互い、特別忙しいわけではないのです・・  学校が同じなので、平日はほぼ毎日顔を合わせてはいるものの、少し悲しい気がします。 彼女は束縛されることを嫌うようなので、なるべく重く感じられないよう、メールを控えたりしています。本当はもっと会っていたいのですが。。 彼女はあっさりした性格、として受け入れるべきなのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sat1tam2
回答No.2

学校が同じで平日はほぼ毎日顔を合わせているのなら、 彼女さんはそれで満足して、特にメールするほどでもないのではないでしょうか。 人それぞれですが、必ずしも「メール」=「愛の大きさ」ではないです。 あと、デートの回数ですが、3週間に1回は少ないかもしれませんね。 おそらく、彼女さんは多趣味なのかも??? 一人の時間が好き、という可能性もあります。 私の推測になってしまいますが、 いつも質問者様からメールやデートの誘い、 そして「大好きだよ」等の愛情表現・・・ それに満足し、安心しきっていて、 自分からアクションを起こさない(起こす必要が無い)、 というパターンかもしれません。 会った時など、確かな愛情を感じられますよね??? そうでしたら、問題はないと思います。 寂しい・もっと会いたい、けれど重く感じられたら嫌、と ガマンするのもいいですが、たまには素直に感情を表現してみてはどうでしょうか。 きっと、質問者様の気持ちを分かってくれて、 少しずつ改善してくると思いますよ。

jip74
質問者

お礼

壊れることばかりを心配して 我慢をしすぎていたかもしれません。 正直な気持ちを伝えてみようと思います。 ご回答、ありがとうございます。

その他の回答 (3)

noname#40426
noname#40426
回答No.4

受け身なだけだと思います。 >>「メールを待ってる」「大好きだよ」という言葉 これが本音だと思います。 彼女に言ってみては?「たまには会いたいとか言ってほしい」って。

jip74
質問者

お礼

自分が思っていることを秘めたままにしないで 伝えてみることにします。 ご回答、ありがとうございます。

• mizukino
回答No.3

大好きって言われてるから大丈夫! 嫌いな人には嘘でも言えませんからね。自信をもってどーんと大きく構えてていいんじゃないかと思いますよ。 あと、駆け引きみたいにせずにストレートに行動したほうがいいと思いました。

jip74
質問者

お礼

確かに、僕が自信をもてないことも悩みの理由のひとつですね。 あれこれ考えすぎずに行動してみます。 ご回答、ありがとうございます。

• yurie0000
回答No.1

あっさりしているのではなく、単に受け身なんじゃないでしょうか。

jip74
質問者

お礼

そうなのかもしれません。 以前に男側にひっぱってほしい と言っていたことがありました。 ご回答ありがとうございます。