• ベストアンサー

あっさりした彼女・・・?

彼女と付き合って2ヶ月になります。しかしこちらからメールを送らなければ休日でもあまり送ってこず、僕が誘わない限り、デートの誘いをしてくることもほとんどありません。3週間に一回デートすればいいぐらいです。「会いたい」といわれることも殆どありません。実際会っているときに話をすると、「メールを待ってる」「大好きだよ」という言葉をかけたりはしてくるのですが。。。 お互い、特別忙しいわけではないのです・・  学校が同じなので、平日はほぼ毎日顔を合わせてはいるものの、少し悲しい気がします。 彼女は束縛されることを嫌うようなので、なるべく重く感じられないよう、メールを控えたりしています。本当はもっと会っていたいのですが。。 彼女はあっさりした性格、として受け入れるべきなのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sat1tam2
  • ベストアンサー率28% (208/740)
回答No.2

学校が同じで平日はほぼ毎日顔を合わせているのなら、 彼女さんはそれで満足して、特にメールするほどでもないのではないでしょうか。 人それぞれですが、必ずしも「メール」=「愛の大きさ」ではないです。 あと、デートの回数ですが、3週間に1回は少ないかもしれませんね。 おそらく、彼女さんは多趣味なのかも??? 一人の時間が好き、という可能性もあります。 私の推測になってしまいますが、 いつも質問者様からメールやデートの誘い、 そして「大好きだよ」等の愛情表現・・・ それに満足し、安心しきっていて、 自分からアクションを起こさない(起こす必要が無い)、 というパターンかもしれません。 会った時など、確かな愛情を感じられますよね??? そうでしたら、問題はないと思います。 寂しい・もっと会いたい、けれど重く感じられたら嫌、と ガマンするのもいいですが、たまには素直に感情を表現してみてはどうでしょうか。 きっと、質問者様の気持ちを分かってくれて、 少しずつ改善してくると思いますよ。

jip74
質問者

お礼

壊れることばかりを心配して 我慢をしすぎていたかもしれません。 正直な気持ちを伝えてみようと思います。 ご回答、ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

noname#40426
noname#40426
回答No.4

受け身なだけだと思います。 >>「メールを待ってる」「大好きだよ」という言葉 これが本音だと思います。 彼女に言ってみては?「たまには会いたいとか言ってほしい」って。

jip74
質問者

お礼

自分が思っていることを秘めたままにしないで 伝えてみることにします。 ご回答、ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mizukino
  • ベストアンサー率21% (224/1064)
回答No.3

大好きって言われてるから大丈夫! 嫌いな人には嘘でも言えませんからね。自信をもってどーんと大きく構えてていいんじゃないかと思いますよ。 あと、駆け引きみたいにせずにストレートに行動したほうがいいと思いました。

jip74
質問者

お礼

確かに、僕が自信をもてないことも悩みの理由のひとつですね。 あれこれ考えすぎずに行動してみます。 ご回答、ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yurie0000
  • ベストアンサー率13% (271/1984)
回答No.1

あっさりしているのではなく、単に受け身なんじゃないでしょうか。

jip74
質問者

お礼

そうなのかもしれません。 以前に男側にひっぱってほしい と言っていたことがありました。 ご回答ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • デートの頻度について

    学生カップルで、年齢はともに二十歳です 付き合って三か月経ちました 同じ大学に通っているのですが、授業の関係から、校内で会う事は殆どありません デートの頻度は月に3回程度です 普段から休日に友達と遊ぶことも少なかったそうで、彼女からすれば3回という回数で多く感じているようです メール等についてですが、彼女は研究室に在籍中で多忙なため、こちらからメール等するのも気が引けてしまい頻度は3日おきくらいです 自分も教授の手伝いやらで平日は忙しいので、彼女も気を使ってくれて いるようで、帰宅時間を見計らったようにメールをくれます それでも彼女は元来メールが好きでない(月々の携帯料も驚くほど安い)ようで、彼女から送ってくることはあまりありません 少しさびしいと思うこともありますが、彼女は束縛されるのは嫌がるタイプですし自分も束縛されるのは嫌なので、仕方ないと割り切っています お互いに性格が似ているので、円満にはいっていますが、このこと(デートの頻度等)を友人に相談したら「さみしいカップル」と言われてしまいました・・・(その友人は、学校をさぼってまで彼女と遊んでいますが・・・w) それ以来、「彼女は自分に関心がないのではないか」と同時に「あまりに放任主義でいると彼女から愛想をつかされてしまうのではないか」と気になって仕方ありません・・・ このデートの頻度は学生にしては少なすぎるのでしょうか? 年齢性別問わず意見をお願いします

  • コンパで出会った2歳年下の男性、脈ありなし判断をお願いします。

    コンパで出会った2歳年下の男性、脈ありなし判断をお願いします。  私:31歳  男性:29歳  出会い:今年の7月(私の学生時代の男友達の会社の後輩の同期にあたります)    出会って2カ月の間に2人で3回、平日の仕事後に食事に行きました。  一番最初に誘ったのは、私。2回目は彼、3回目は私です。  出会ってから、ほぼ毎日1日1メールをし、お互い、返事は翌日というやりとりが  ずっと続いている状況です。  メール内容は主にプライベートに関することで、質問文が多いメールです。  一番最初に会った日の帰りの、休日デートを誘われたのですが、おもいっきりデートスポットだったので、その時の私にはハードルが高くて返事を曖昧にしてから、彼からは休日デートのお誘いはなくなりました。私は3回彼と平日に会ってから、休日デートをしたくなりました。 でも、彼からは休日デートを誘ってくる気配を全く感じないです。4回目も会いたいねという話にはなってますが、彼からはやはりなさそうです。。(先日、彼が出張に行った際のお土産を渡したいとは言われていますが)  私からの誘いを待っているのか、私に対しての興味が薄らいだのか、どちらでしょうか??  みなさんのご意見、どうぞ宜しくお願い致します m(__)m  

  • 彼の心の内は???

    こんにちは! 2月に合コンで会った人で、先月くらいから4回ほどデートし、それからというもの毎日メールをしている男性がいます。4回のデートは3回は私からで、2週間前は彼から誘ってくれました。メールは殆ど彼から来るのですが、今〇〇にいるとか今日天気がよいとか報告メールのようなもの。私のことが気になっているんだったら、デートに誘ったり会いたいと思わないのかなぁ。先週末にデートに誘ったのですが、男友達とサーフィンに行くと断られたので、時間があまり経っていない今、こちらから誘いづらいのです。だから待っているのですが、メールはマメにくれるが、誘いの言葉はなし。。。 彼は自分で奥手だと言ってたけど、私からの誘いを待っているのかなぁ?それとも彼なりに何か考えているのかな?こんな彼には私から積極的に誘ったり告白したりした方がいいのでしょうか。それともこのまま他愛ないやりとりを続け彼のペースに合わせた方がいいのでしょうか。

  • 付き合ってるのか分かりません。

    付き合ってるのか分かりません。 彼から告白され、付き合った次の日にデートしました。その時に一緒に寝たいと言われました。まだ早いと思い断りました。話し合って彼も理解してくれたと思います。 その日以来、2週間程会っていません。 付き合うまでは彼からデートの誘いをしてくれて週1で会っていました。 メールは元々苦手みたいで付き合う前から今も週2~3日程度です。 自分から3日前に来週で空いてる日ないかメールしましたが返事がきません。 彼の仕事は忙しく平日は遅くなることが多いようですが…付き合う前は仕事が早く終わる日に会ったりしていました。 休日は出勤もあるようですが…友達と飲みに行くことが多いみたいです。 メールの頻度は彼が苦手なのでしょうがないと思いますが… 2週間も会ってない、デートの誘いがないと正直、付き合ってるのか…私は彼女なのか不安で分からなくなります。 彼はどう考えているのでしょうか? あまり恋愛経験がないのでこれが普通なのか分かりません。 答えにくい質問だと思いますが、意見をお願いします。

  • 恋人にしたい相手をデートに誘う頻度

    類似した質問が出ていましたが、不安になり質問させていただきました。 現在21歳の男子大学生です。 相手は中学校の同級生で1ヶ月ぐらい前に連絡を取りました。 お互い人見知りだったのでほとんど話したことが無かったのですが、 同じ部活だったこともあり、メールを毎日しています。 デートにも2回誘い、1回目は買い物に、 2回目は映画&飲みに行ってきました。 このあたりからあだ名で呼べるようになり、 距離が縮んできたかのように思えました。 次のデートにも誘ったのですが、 お互いの休日の予定が合わず8月以降で無ければ 会えそうにありません。 そこで平日に会おうってことになったのですが、 どのくらいにペースで誘って大丈夫なのでしょうか? 自分としては1週間に1回ぐらいで 誘いたいなと思っているのですが・・・ 恋人でもないのに多すぎるのでしょうか? あと2,3回会ってから告白しようかなと考えております。 それとも、すぐにでも告白した方がいいのでしょうか。 経験豊富な皆様方にご教授いただけたらと思います。 よろしくお願い申しあげます。

  • 家に遊びに来てとしつこいです。体目当てでしょうか?

    初めまして。私は中学3年生の女です。 2週間くらい前から、mixiで知り合った顔見知りの同級生の男子とメールをしています。 メールでは、世間話やふざけあったりして楽しいのですが、 学校が始まってお互い顔を見るようになると、 「かわいい」「目がいい」「家に遊びに来て」 などと毎日送ってくるようになりました。 また今度行くね。って言って今ははぐらかしている(?)のですが、 だんだん断る理由がつきてきました。 お互い顔は知っています。でも、話したことはないです。 (メールの文では)すごく優しいので、嫌いな訳じゃないんですが…。 話したことがない女子を部屋に呼ぶのは、やっぱり体目当てかなって 疑問に思って質問しました。 また、誘いを上手くかわすいいアイデアはあるでしょうか? 文章が粗末な上、とても長くて読みづらいとは思いますが、 これについて思ったことや感じたことなど、よかったら教えてください。

  • 初デートの会話。

    付き合い始めてまだ一週間もたたないんですが明日がいよいよ初デートです・・・。。 お互い中3で、向こうは付き合うのが初めてで、私は2人目です。 二人とも、まったくデートの経験がなくって、しかも相手の性格は結構 シャイなんで、どんな会話してったらいいのかと思うと だんだん楽しみじゃなくなってきちゃいます。。 どんなことはなしたらいいんでしょうか。メールばっかりで学校でもあんまりしゃべってません。

  • 好きな人に彼氏がいますが挑戦のアドバイスを。

    べたべたな質問ですが申し訳ないですが、 1ヶ月前にネットゲームで知り合った子で、(彼女は24歳で私は21歳です) 彼女とは2週間ほど前から携帯のメールでのやり取りやスカイプを使ったボイスチャットをしています。 最近では、携帯の電話でも話すようになりました。 メールは平日でも5、6通は交わす仲で、昨日デートのお誘いをしてみました。 休日のデートはだめだけど、平日ならいいよ。ということで来週の平日にOKをもらったのですが、 たったいま、彼氏がいることを告げられました。。。血の気が失せましたよ 彼氏に申し訳がなさ過ぎて、お誘いは取りやめにしようと思いましたが、 今では吹っ切れまして行くつもりでいます。 お聞きしたいのは、彼女を好きなままでいるかor諦めるか、ではなく どうやったら彼女を私の彼女にできるか。ということについてアドバイスを頂きたいです。 補足の説明をします。 彼女と彼氏の仲は私の推測ですが、休日一緒に出かけるなど冷えた関係でありません。 (メールの履歴をみると、この日は彼氏と一緒にいたんだなってのが今になって分かりました) 私は社会人で所得は年500万はいただいており、 嫌な言い方ですが、経済力には自信があります。 私の容姿については、良くも無く、悪くもありません。 もし奪ったとしても浮気されるかも、といったリスクは、十分承知しますので、 どのくらいの頻度で誘ったらいいかとか、クリスマスプレゼントは買ったほうがいいのかなど 是非ともアドバイスをよろしくお願いします。 一番は、どこまでしつこく追ったら嫌がられるのか、ということがお聞きしたいです。

  • これでいいのか…

    年上の彼とお付き合いしてもうすぐ7ヶ月になります。お互いアラサーです。 会うのは月1から2、メールは毎日してるけど一通程度。 会うのが毎週会わなくても平気、でも3週間空くとさすがに寂しいと 以前、彼に言われたくらいです。 お互いに束縛しないし、ヤキモチも妬かれてないようだし、私も妬くようなことがありません。 仕事が忙しく、中距離なため、お互いに会ってない時は何をしてるのか分かりません。 ただ彼は愛情表現はしてくれています。(言葉でもストレート) 喧嘩もなく一見、とても平和だけど、何かこれでいいのかたまに悩みます…

  • 平日しか会おうとしない彼。会う意味はあるのでしょうか?

    不倫ではありません。 何回かデートした男性がいるのですが、会うのは大型連休以外平日なので、私は内心「平日忙しいなら休みに会えばいいのに」と思っていました。 で、メールで聞いたんです。 1)休みの日はどうしてる?   2)休みに会えたらいいなと思ってるんだけど。 答えは1)に対してだけ返ってきました。 休日は2週間に一回はスポーツ観戦して、あとは仕事したり。人に会うのは平日にしてる。 と。 その返事で、休みに会う程ではないんだろうという事と、休みに会う本命の彼女が実はいるのかな(いないと言ってましたが)と思い、それ以上は何も聞きませんでした。 この時点で私のテンションも下がったので、もう会うことはないかなと思っていた矢先、お誘いのメールが来て。 単純にキープかな?と思っています。一線は越えてませんが、あわよくば・・・と思われてるのかな と。 私もだいぶ冷静になってきましたが、客観的に見てこの流れは恋人に向かってませんよね? どうしたらいいかわからなくなってしまったのでアドバイス頂けたら嬉しいです

このQ&Aのポイント
  • 引っ越し先のマンションで提供される無料ネットについてご存知ですか?手続き方法を教えてください。
  • 「ISPぷらら」が提供する引っ越し先のマンションで利用できる無料ネットについての手続き方法を教えてください。
  • マンションの引っ越し先で提供される無料ネットについての手続き方法を教えてください(ISPぷらら使用)。
回答を見る