• ベストアンサー

どうしたらいいのか、わかりません。

長くなってしまいます。 でも、すごく困ってるんです。 2年くらい前に、チャットで知り合った36歳の男性なんですが、 最初は友達として、携帯のアドレス・番号、自宅の番号まで教えています。 ですが、1年ほど前に、「会いたい」といわれ、私もそれを承諾しました。 すると、まだ会う日まで2週間近くあるのに、2日連続で最寄の駅に来て、駅前のスーパーの写真を添付したメールが送られてきたりしました。 それから私は恐くなって、着信拒否・メールのフィルターをかけて、一切を遮断しました。 でも、auのCメールが来たり、非通知や公衆電話から電話をかけてきたり、家の電話の方にもワン切りなどがすごく増えました。 それから、Cメールの方にもフィルターをかけ、非通知や公衆電話からの電話も拒否しました。 それで最近になって携帯を変えたのですが、フィルターの設定が変わった瞬間にメールが来て 「25日までに連絡くれっていっただろ!俺はお前に相手にされないほど最低な人間なのか?!」みたいなメールが来ました。 そのメールは恐くてすぐに消してしまったのですが・・・。 私も出会った頃は、自分からいろいろ教えてしまったので、警察に言うのもどうしようと思いますし、一番のピークの頃から数ヶ月経っているので、不安です。 これはストーカーになるんですか? それと、良い対処法などを教えていただけたら幸いです。 良い回答お待ちしております。 どうかどうか、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#35502
noname#35502
回答No.3

まず、警察に相談なさったほうがいゝかと思います。 我々素人より警察のほうが熟知しています。 警察から適切なアドバイスをもらってください。 桶川のような事件はもう見たくないっス。

参考URL:
http://www.sikasenbey.or.jp/~tkpd/9110.html
hinata1111
質問者

お礼

わかりました。 今はこんな相談ダイアルがあったんですね。 全然知りませんでした。 どうもありがとうございました。

その他の回答 (4)

回答No.5

警察に相談なさったほうが宜しいかと。 迅速な対応を、是非。

hinata1111
質問者

お礼

わかりました。 なるべく早く相談しようと思います。 どうもありがとうございました。

回答No.4

皆様の助言のように警察に相談してください。 可能ならば、電話の録音やメールを提示できれば良いんですけど、出来なくても早めに警察に連絡するのが良いと思います。 バーチャルの世界では自分自身にフィルターを掛けていないと危険ですよ。

hinata1111
質問者

お礼

わかりました。 彼からの連絡物は全て消してしまってるんです。 やっぱり証拠があったほうのがいいんですよね・・・。 これをいい教訓にして、気をつけます。 どうもありがとうございました。

• jmpjenny
回答No.2

何があるか分かりません。 今すぐ110してください。 身を守るためです。 大事にいたらぬ前に。

hinata1111
質問者

お礼

わかりました。 自分の身は自分で守らなければいけないですよね。 どうもありがとうございました。

• hanakago
回答No.1

警察に相談したらどう?

hinata1111
質問者

お礼

そうすることにします。 恐い思いしているくらいなら、なにか動かなきゃダメですよね。 どうもありがとうございました。