• ベストアンサー

■□生活者インサイトについて□■

kitikoの回答

  • ベストアンサー
  • kitiko
  • ベストアンサー率25% (1/4)
回答No.1

↓のとこを開いて経済をクリックして下さい、そしたら検索で「生活者インサイト」を打ち込んでもらったらお目当てのものが見つかると思うのですが・・・・・ 駄目もとでやってみてもらえればありがたいです!

参考URL:
http:/www.fresheye.com/

関連するQ&A

  • インターネット消費者行動論

    現在インターネットマーケティングに関する研究を行っていますが、インターネット上の消費者行動についての資料・書籍を探しています。従来の消費者行動論関連書籍では向かないと言われております。 ECサイトで購入されるまで(商品を認知するからスタート)の消費者行動の仕組みがあれば一番嬉しいです。もしご存知の方いらっしゃれば、書籍やウェブサイトを教えていただければ嬉しいです。よろしくお願いします。

  • 免税事業者は消費税をいただいてもいいのですか?

    基準期間の売り上げが1000万以下で消費税を納める必要の無い事業者が実際は納めないにもかかわらず「消費税」という名目で商品代金以外に5%いただいてもいいのでしょうか? もし根拠条文等があれば併せて教えていただければ幸いです。

  • 似たようなタイツ、探してます!

    http://ameblo.jp/fint/image-11113243184-11685037946.html こちらの画像で履かれているタイツと、似たようなものを探しております。 画像の商品と色や柄が似たような商品があれば、 サイトのURLや、ブランド名などを教えて下さい。 宜しくお願い致します。

  • 商談資料の作り方

    自社商品(食品です)を売り込むために、パワーポイントで商談資料をつくりたいのですが、 1)「商品を売り込むための」また、「今、これから売れるよ」といった根拠、裏づけを示す資料も添えて作りたいと思っています。 2)あいにく会社にはマーケティング部といった部署はなく、また専門に商談資料を作成する人がいませんし、販売のための資料の蓄積もありません。また、個人レベルでも作っている人は社内にいません。 3)売り込みの根拠を示す資料はいろいろな角度から探せばあると思うのですが、参考になるものがなく、どこからどのように入手した良いかわかりません。 ※国レベルで統計を出している資料が良いのか(消費量など)、他のルートが良いのか、またどのように商談時に訴えるよう加工したら良いのか・・・・。 基本的なことで構いませんので、良いやり方ありましたら教えてください。

  • Webデザイナー 転職用の架空サイト作成について

    架空ブランドサイト 適切なターゲット Webデザイナーへ未経験転職するための作品づくりをしています。 応募を検討している企業がブランドサイト制作をメインにおこなっているため、自分も実績としてブランドサイトを作成しようかと考えているのですが、ブランドサイトにおけるターゲット層は具体的にどのように設定すれば良いのでしょうか? また、ブランドサイトというのは具体的にどのような人がなんの目的で閲覧するものなのでしょうか? 例 ★作るサイト 雑貨、インテリアのブランドサイト ★要望 商品、サービスの認知度を上げたい ユーザーにより魅力的に感じてもらい商品価値をより向上させたい ★ターゲット 木造の雑貨、インテリアが好きな人 生活に溶け込むような雑貨、インテリアが欲しい人 私の現在の知恵ではこのような構成案しか捻り出せませんでした。 このようなものでも良いのでしょうか?

  • 認知系の英語論文を見れるサイトを教えてください

    いつもお世話になっております。 私は今認知心理学、認知科学、認知人間工学を中心としたある卒業論文を書いているのですが、参考資料として海外のフリーで公開されている論文を読みたいと思っています。 しかし、なかなかいいサイトが見つからず困っております。 どなたか認知系の海外論文を集めたサイトでpdf等の資料がフリーで公開されているサイトを教えていただけますでしょうか。宜しくお願い致します。

  • 生活クラブについて

     生活クラブ生協に加入しようか迷っています。  生活クラブの資料を取り寄せたところ、農薬や添加物について消費財1品1品に記載がなく、本当にスーパーなどの食材より安全なのか気になっています。  パルシステムよりは基準が厳しいようですが、実際はどうでしょうか。  らでぃっしゅぼーやを1ヶ月お試しで利用したのですが、食材1品1品にきちんと農薬の使用有無や加工品には原料が明記されていて安心できました。野菜は皮ごと調理したいため、できるだけ無農薬のものを購入したいのですが、家計の問題でらでっしゅぼーやを続ける余裕が・・・。あと、肉類はあまりおいしいと思いませんでした。  生活クラブではお試しがないため、野菜やお肉の味もおいしいのかどうか分かりません。  子どもを出産するため、どこかしら食材の宅配は利用したいと思っています。  ご意見をお願いいたします。

  • ディベートをするのですが、根拠探しに困っています。

    ディベートで主張を立論するにあたって、根拠となる資料を示す必要がありますが、こういう主張はどのように根拠を示したら良いでしょうか? 議題:学校給食の材料にフェアトレードの商品を使うことを義務化するか否か。 主張1 学校給食にフェアトレード商品が使われることで、フェアトレード商品に対する認知が広がる。 主張2 義務化という事は言い換えれば政府の政策であり、国際社会における地位が向上する。 私はこれらの主張が明らかであると思うのですが、もし根拠の提示を求められたときに対応できません。こういう時はどうすべきでしょうか?また、これらの根拠は示す必要がありますか?ちなみに私は肯定派で議論することになっています。

  • SCUDOという腕時計ブランドについて

    SCUDO(スクード)という腕時計のブランドについて知りたいです。 1.このブランドは現在無くなってしまったのか? 2.無くなっているとしたら、商品サポートのサイトなどもなくなったのか? 3.ブランドのサイトがあったなら、そのURLは? 以上の3点について、一つでも分かる方がみえたら、 ご回答いただけるとうれしいです。 1と2についてはもし情報源もあれば教えていただきたいです。 3については、現在見ることができなくてもいいので、 過去に存在したなら、そのURLが知りたいです。 よろしくお願いします。

  • 統計 異常値の棄却

    気温とビールの消費量についての関係式をつくり、気温からビールの消費量を見積もるとします。(実際の検討内容を公開できませんので、置き換えて質問しています) まず、ビール消費量は気温と関係すると予想し、過去の事例から、「気温」と「ビール消費量」のデータを集め、散布図を作成、回帰式を算出しました。 データは概ね正の相関を示し、このような方法で見積もりのための算出式を得ることは妥当と思えます。 ただし、問題となっているのは (1)データのばらつきが大きい (2)データが等しく分布していない(低い気温のデータに比較し、高い気温のデータが少ない、またばらつきは高い気温で大きい) ことです。 データがばらつくのは当然なのですが、データが外れるもっともな理由があり、それを根拠にデータを棄却するという他に、数学的処理によって外れ値を棄却する方法があるのかどうか知りたいのです。 自分で探した中で、「平均値+-σから外れるものを棄却する」という方法があったのですが、今回のデータは、ある等しいxに対して複数のyをとった実験のようなデータではなく、x(気温)の値はまったくバラバラに分布しているので、xについての平均値+-σということができません。 このような場合にできる棄却方法があれば、ご教授ください。 よろしくお願いします。