• ベストアンサー

本当に友達なのかな・・・

noname#33206の回答

noname#33206
noname#33206
回答No.6

NO.1です 書込み拝見させていただきました お好み焼きパーティーにこだわりあるみたいですけど、どうしてなんでしょう??? 書き込みにもありましたが気さくにメール・電話する仲でもないご様子なのに、なんでいきなり少人数の自宅お好み焼きパーティー??って思うのですよ 家も近いし,気軽って言うのはあなたの方だけの見方ですよね 気さくにメール・電話する仲でもない仲の男の子の部屋には大人数でなければホイホイ女の子はついていかないですよ 真面目なグループにいる女の子なら尚更です。 それでまずグループの飲み会から誘ってみて徐々になんでもないメールを送れる仲になり,電話も出来るようになり,仲良くなっていけばいいんでは?ってことで、この飲み会も個人の自宅でなくお店でって意味での回答なんですけど、そこらへんの事わかってもらえませんでした? 仲良くなる過程を途中省略して自宅パーティーは唐突だし,この彼女にそれが有効か?といわれたら違うと思うんですよ どんどん、この人ちょっと何?って思われるんじゃないかな ましてや今度の火曜は待ち伏せ気味で誘うって,,やっぱり違うと思う なかなか会えない時のためにメールとか電話があるんでしょ? まずはメールで誘って反応みたらいかがですか? 前回も当日誘いメールで断られてる事だし,アプローチ間違えるとうまくいくものもうまく行かないです どうしても自宅のお好み焼きパーティーにこだわりがあるなら,最低でも3対3以上の人数でどうぞ 少しでも警戒されないようにするには大人数が基本です 今度のお好み焼きパーティー男子3人だから女子も友達誘って3人で参加しない?って誘い方なら自然なメール送れるんでは? とにかく自然に相手が受け止められるような感じでがんばってみて下さい。

pop-bomb
質問者

お礼

確かにそうかもしれませんね。 普通の男友達と同じように仲良くなろうとしていたかもしれませんね。 お好み焼きパーティは友達と毎週する予定です。 当分、二人っきりまたは男友達だけになるかもですが、 いろんな人と仲良くなりたいので、 男女の壁を越えて、いろんな人に着てもらいたいっと思っていたけど、 私の感覚がマヒしていたかもしれません。 (サークルで女の子の部屋に入って飲み会したり、僕の友達も女の子を自宅に誘って飲み会をしているみたいでしたので・・・) 逆に外食に誘ったりする方が違和感があったのです・・・ 近場でアットホームな感じでしたかったけど・・・ つかぬことをお尋ねしますが、 他の女の子とも彼女と一緒のように接しればいいのでしょうか? 緊張しますが、他にも仲良くなりたい人たちはいるのです。 彼女と一番仲良くなりたいのは変わらないのですが。