• 締切済み

ダイヤモンド入り研磨材

ANSI規格のダイヤモンド入り研磨材で1200メッシュ,研磨材の平均の大きさ8μm,という表現があります.メッシュの意味と,8μmが研磨材のどの部分の寸法なのか教えてください.

みんなの回答

noname#58790
noname#58790
回答No.1

>メッシュの意味 粒度を指します。 >8μm 砥石の中に含まれるダイヤモンドの大きさです。 砥石、粒度などで調べてみて下さい。 http://www.resinous.co.jp/unchiku.html 実際には、半日程度の講習で資格が取れますので、 取得するか、専門の本を買ってしまった方が安全です。 調整方法や、安全について履修します。 砥石と回転数についての勉強は特に時間が多いです。 この砥石を使用すべき材料も分かります。