• ベストアンサー

朝、出勤時に会う人に、脅されました

berry789の回答

• berry789
回答No.2

絶対に会うことがないように時間をずらすか経路を変えましょう。明らかに変な人です。あなたの歩き方とか容姿がどうとか全く関係ないと思います。勝手な言いがかりです。 世の中には変な人、危ない人は意外とたくさんいます。勝手に周りに敵意をもったりして凶行に走るような場合もありえます。そういう人に正論を言ったり、毅然とした態度をとると逆効果な場合もあります。黙って避けるのが賢明です。お気をつけて。

noname#112215
質問者

お礼

berry789さん こんばんは。 回答ありがとうございます。 世の中、変な人は日常の生活や、ニュースでたくさんいるということはわかっていました。なぜ私に? っという感じです。 歩き方、容姿がどうとか全く関係ない→ホッとしました。 勝手な言いがかり→本当にそうです。 正論は通じないですね→その人には。 早めに忘れていつもの生活に戻るようにしたいです。