• ベストアンサー

会いたがらない彼

momocancanの回答

回答No.3

はじめまして。こんばんは。 たぶん彼は新しい環境で忙しいのだと思います。 だから、連絡もままならない。 それだけだと思います。 ほかにいい人ができてしまうような余裕はないような気がします。 文面を読む限り、あなたはかまってと自分のことばかりで、忙しく疲れている彼にとってめんどくさく映るかもしれません。 彼はちょっと億劫になって、返事がおろそかになってしまっているんではないんでしょうか。 あなたが疲れているとき、何をされたらうれしいと感じるか。まあ、好きな人に会えば元気もみなぎるってこともあるでしょうが、お疲れ様や 明日もがんばってとの一言が、自分に精一杯がんばっている彼の安らぎになるのではと思います。 たぶん、彼も言わなくてもわかって欲しいって思ってますよ。 一年も付き合ってきているのだから、こんなにがんばっている彼をあなたが支えているという自信を持って下さい。 女性よりも、思い込みや疑心暗鬼が一番の敵ですよ。 懐大きく構えていてくださいね。 応援しています(^^)

mizukino
質問者

お礼

御回答ありがとうございます 前向きで優しい御回答に感謝致します。 もともとメールが苦手な彼なのでメールより電話っていう人です。 その電話ももうしてくれなくなってしまいました。 本当は毎日このことで食事もできないくらい悩んでしまい、数キロ痩せてしまい心からダウンしかけています(泣)彼から連絡がないくらいでこんな風になってしまう自分というものを客観的に見ているもうひとりの 自分がいるようです。 もうちょっと信じて頑張ってみますね! ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 別れた彼との今後

    はじめまして。 今すごく辛くてどうしていいのかわからなくて 困っています。 半年程付き合っていた彼がいたのですが、 彼が多忙で夜に食事に行くことはあっても なかなか日中デートが出来なかったので、 休みを合わせて何処かに行きたいと思って 連絡してみましが、いつも返事があやふやで…。 彼が私とどう付き合って行きたいのかわからなくなってしまい、 一度話したいと電話しても電話に出てくれず、メールをしても反応がなく。 そんなこともあって、彼の気持ちがわからなくなってしまい、 電話をし、メールで今後のことを一度あって話したいと 送ったのですが、返事がなかったのでお別れのメールを送りました。 すると翌日酔った状態で普通に電話があり メールのことはあまり触れませんでした。 翌日も酔って電話があり、 その時にはメールのことを少し気にして会おうとしてくれましたが 予定が合わず断念。 その後連絡がまたなかったので彼が休みの時に 電話をしたのですが出てくれずメールで返事がありました。 私が電話で話せないか?とメールをするも メールでいいと言われて、電話に出てくれません。 仕方がないのでメールで一度会って話したいと 伝えるも返信がなく、 精神的にも一杯一杯になっていたので メールで今度ははっきりとお別れを伝えました。 本当は会ってきちんとお礼を言って、ちゃんとお別れをするか やり直すかしたかったのですが… やっぱり面倒くさいと思ってしまったのでしょうか? 仕事で今後も顔を合わせる可能性もあるので 出来れば円満にお別れ出来れば良かったのですが 今後もう知り合いとして付き合うことはできないのでしょうか? 本当はまだ付き合いたい気持ちでいっぱいなのですが、 デートができなかったり、クリスマスプレゼントをもらえなかったり 誕生日を祝ってもらえなかったりと 価値観の違いも多いのでこうなってしまっても仕方がないという気持ちもあります。 今までで一番考え方などがあう人で 本当に大好きだったので本当に辛いです。 私からしばらくしてある電話したくなる気持ちもあります。 どうすればいいんでしょうか?

  • 振られた彼にメールを送ってしまいました!

    読んで頂いてありがとうございます。初めて質問させていただきます。 30代女です。2週間前に1年半付き合った彼に別れを告げられました。1年半の間に些細なことでも彼は別れを持ち出し、しばらくすると連絡がきて「やっぱり好きだからやり直したい」と言っては戻り…ということが何度もありました。 私もそのたびに、簡単に最終的な言葉は言わないでほしいと言い、彼に約束をしてもらっていました。 別れのきっかけは些細なことでした。普通に電話で話していたのに、私が彼の気持ちを聞きたくて、いつもの調子で「私のこと好き?」と聞いたんです。いつもこのようなやり取りが私たちにはありましたので電話の切り際に流れで軽く聞いたのです。 すると、「好きは好きだけど前みたいな気持ちにはなれない」「嫌いじゃないけど…」なんて言葉が返ってきたのです。私はひどくショックで、「だったらなんで私といるの?」と言いました。次に彼は「別れようか」と…。 私は何回も同じように別れを言われてますし、簡単に別れの言葉を言わないと約束した彼からまた別れを切り出された悔しさから、「わかった。これで本当のお別れだね」と言い、電話を切りました。正直、また彼から連絡がくるのではないかと思って2週間を過ごしました。しかし連絡は一切ありません。なぜ別れを話しの流れで、しかも電話でされたのか思えば思うほど辛いです。 毎日試すようなつもりで待っていましたが、とうとう耐えられなくなり、メールをしてしまいました。 彼は本気で別れを告げたのだと解釈し、毎日辛いけど、本当に決めたんだね。私もこれからは前を向いていくから…という内容のメールを送りました。 返事はきませんでした。なんとなく終わり方が納得いかないし、別れるなんて思ってもいなかったので、彼はいつもの調子で別れを言ったんではないかとか、彼が戻ってきてくれないかという期待もあります。 つたない文章ですが、彼は本気で別れを告げたのでしょうか。待ってしまう自分にケジメをつけるためメールを送ったつもりでいたのですが、本当は彼が私に連絡してくるキッカケを期待していたような気がします。 もう諦めて前を向いた方がよいでしょうか?アドバイスをお願いします。長文ですみません(>_<)

  • 別れたくない。

    3日前、1年半付き合った彼と別れました。週に1回は必ず会ってました。でも、彼が新しい仕事を始めてから会えなくなり何回もメールや電話をしても返事は2回だけ。質問形式のメールをしても返事なし。「会いたい」ってメールしても「慣れるまで無理」とのこと。忙しいのは分かってたけど会いたくて寂しくて、この気持ちを分かってほしくて別れるつもりはなかったんですが、さよならメールをしちゃったんです。前にも、似たようなメールをした時に、なんでもない普通のメールがきたんです。なので、今回もそうだと思ったら承諾メールが来たんです。「ごめんな、辛い思いさせて。○○の幸せの為にそうした方がいいかもな」って。まさかこんなメール来るとは思わず、慌てて「別れたくない」って送りました。でも返事は、「ごめん、やっぱ別れよ。また辛い思いさせるから。いい機会だから別れよ。」って。別れたくないって言ったのにこんなメールが来たので「分かった」って送りました。でもやっぱり別れたくないから1時間後くらいに、「別れたくない。一緒にいたい。私の幸せは○○といることだよ」って。でも返事がありません。そのあとも、何回もメールしたし、電話もしました。返事はありません。今は、なんで彼のことを思わなかったんだろう、なんでもっと我慢できなかったんだろう。とバカなことをしたと後悔してます。でも、大好きなんです。一緒にいたいしそばにいたい。失いたくないぐらい大切な人なんです。私から連絡しても出てくれません。本当にこれで終わりなのでしょうか。

  • 振られた彼と復縁したい。連絡してもいいものか?

    「復縁」についての相談です。 よろしくお願い致します。 最近、半年付き合っていた彼に振られました。 私24歳、彼31歳で社内恋愛です。(部署が違うため会社ではほとんど会いません。) 彼は仕事人間で、あまり恋愛に熱くなるタイプではないのですが、それでも毎日連絡をくれたり毎週末デートしたり、それなりにうまくやっていました。 しかし、彼が仕事で忙しいとわかっていながら、私からしつこく連絡をしてしまった時期が一週間程続き、彼に「疲れた」と言われ3月22日に振られてしまいました。 その前の週のホワイトデーの時は、とても仲良くしていたのに、いきなりの別れでかなりショックでした。 私は別れたくないと言ったけど、全然話も聞いてくれず。彼はかなりの気分屋で、頑固な性格です。その場では話し合いもせず、そのまま一方的に振られてしまいました。 私は彼のことがまだ好きだし、よりを戻したいと考えています。 よりを戻したいけど、またしつこいと思われたら嫌なので、とりあえずこちらからは連絡をせずに距離を置くことにしました。 そしたら、彼の方から電話が来るようになりました。 「よりを戻そう」などの話はないけど、「ひどいこと言ってごめん」と謝られ、わだかまりは取れました。 別れてからは週に1~2回連絡を取っています。 そして4月13日の深夜4時に彼から着信が。 私は寝ていたため電話に出れなかったので、次の日に「電話した?」とメールをしてみました。 そしたら「○○のDVDが見たくなって電話した(^^)」と返事が。 実は彼から映画のDVDを借りたまま、返すのを忘れていました。 これはもしかして「会う口実を作ってくれてるのかな」と舞い上がってしまい、でもなんて返事して良いかわからなくて「どうしよう(> <)ごめん、借りっぱだった~;」と返信しました。 しかし、それから一向に連絡が来ず…。 付き合っている時も、彼はメールのやりとりが苦手で一日1通くらいしかしないタイプでしたが、いま彼が何を考えているかわからなくて不安です。 「ごめん、借りっぱなしだったから、今度持って行くね」と私から誘ってみた方がいいのでしょうか? あれから彼から連絡もないので、私からも何も連絡はしていないのですが、私から連絡をしていいものなのか、考えてしまいます。 私はまだ好きなので会いたい気持ちが大きいけど、私から誘って、彼がまた離れていくのが怖くて連絡できないでいます。 なにかアドバイスを頂けたら嬉しいです。 まとまりのない文章ですみません。 よろしくお願いいたします。

  • このメールに深い意味はあるでしょうか?

    遠距離の彼と次に会うまでの期間が最近は少しずつ長めになってきて不安になっています。 このまえ久しぶりに会って飛行機に乗る寸前に携帯にメールがきて 最後に「プロジェクトの成功と昇進を祈ってるよ!!!」と書いてありました。 プロジェクトが終わるのは11月、昇進の発表があるのも11月半ばです。 これってまるで別れの言葉のように感じてしまったのですが考えすぎでしょうか? 彼はそのときとてもお気に入りの本を貸してくれて 「読んだら返してね。これは大切にもっておきたいから」といってたので まさかこれっきりってことはないかなと思うのですが、妙に気になって仕方ありません。 今の彼の前に少しだけつきあってた人が、4月に一週間出張に行く前に 「7月の旅行気をつけていってきてね!」と言われて 「えーまるで別れるみたいじゃない?そんな先のことまで・・」って言ったんです。 そしたらほんとにそれっきりになってしまって、彼が出張から帰ってきても連絡なく、自然消滅になってしまいました。 ほんの少しうまくいってないかなという感じではあったものの、まさかと思っていたのでとてもショックでした。 そのことがトラウマにもなっているのかもしれませんが、また同じ?って思ってしまって。 彼のメールはやはり不自然でしょうか? 彼は私と会ってから4日間旅行に行くので帰ったらまたメールか電話するねと言っていましたが、かかってこないんじゃ、、、って思ってしまってます。 そしていつもなら彼の返事にかかわらず彼と会った直後にすぐPCに 「ありがとう。楽しかった」とメールするのですが、今回はしていません。 私が考えすぎでしょうか?

  • 音信不通の彼…復縁したい!

    私には付き合って1年の彼がいました。 とてもラブラブで、初めてこんなに愛おしい気持ちになったと思う程 彼が大好きでした。 いつも彼が週に2回程、高速道路で30分程の私の家まで会いに来てくれていて、お互い時間が来ると次の日の朝が早くても離れるのが寂しくて夜中まで話しこんでしまったり、いつも2人でいると笑いあえていて本当に幸せでした。 そんな中、彼は就職活動をしていて毎日何通もしていたメールが減り、尋ねると かなり焦っていて一つ終わらせないと次に進めない。不器用でごめん。という事でした。 それからも普通に会ってくれていましたが、メールの内容が 気持ちに余裕がないからなのか ただいまや、おやすみなど義務的に感じてしまい 寂しく感じていました。 帰りが遅くなるときも必ずメールをくれていたのですがこちらから催促してメールが来る日が3日程続き、彼が冷めてしまったのかと思い堪らず 別れよう。さようなら。とメールをしてしまったんです! 彼も、私が会いに行っていいかを聞いて面接だから来週にしようと言ってくれていたんですが… 私は本当に自分勝手なことをしてしまいました。その後ちゃんと会って話し合うつもりだったのですが、5日経っても返信がなく、こちらから今は別れている状態なの?と連絡をしても一切返事がありません。もう無理なら無理と言ってと伝えても返事がありません。 返事がないことに腹をたて、どうして返事をくれないの。私はあなたがちゃんと私と付き合ってくれていたと思っていたよ。など自分がメールで別れを言っておいて訳のわからない内容も送ってしまいました。 メールで別れを言ってしまったことに、凄く後悔してます。返事を求めるほうがおかしかったのかもしれませんが、今、1ヶ月が過ぎましたが未だに連絡はありません。それが返事なんだと必死に受け止め忘れようとしているのですが、朝が来ると毎日辛く…無理です。自分がメールで別れを言っておいて今更、やっぱり好きだなんて重いですよね。 大体一ヶ月で後悔するのも凄く勝手だとわかっています。彼に凄く悪い事をしたと思っています。今は待つしかないのでしょうか…電話にも出てくれませんでした。留守電です。今は待つのが最良でしょうか?彼は実家ですし、音信不通=私と連絡もとりたくない状況のまま会いに行く勇気はありません。彼の幸せを願うならこのままそっと忘れるしかないとわかっていても、待ってしまいます… 自分磨きをしながら友達の時間を大切にして待っていようと思っていたのですが、このまま連絡がないのかと思うと何もする気力がなくなってしまいそうです。他を探す気にもなれません…

  • 頑固者の彼氏の気持ち

    先日4年付き合った彼に振られました。 理由は小さなケンカが積もって「好き」って気持ちがなくなったこと。 そのことについては納得しているつもりです。 ただ、彼氏の態度が気になったので質問させてください。 元々電話やメールもマメではなくて、付き合ってた時から 返事もろくに返してくれない人だったのですが 別れる直前のケンカから全くメールも電話も繋がらない状態になりました。 別れたときは会って普通に話をして、普段どおりで 「その後もメールや電話もちゃんと返したりするよ」っていってくれていたのに 返事がありません。(連絡したのは2度です) 随分悩んで別れようって話になったのですが そんなに簡単にウザイって思うものなのでしょうか? 今後の連絡や復縁は考えていませんが、 そんなに嫌われてしまったかと思うとショックで仕方ありません。 ちなみに、私と付き合う前の彼女と別れたときは 彼女からの連絡に返事していたみたいです。。。 (前の彼女は私と付き合うから別れた) 今更こんなことで悩んでも仕方ないのですが 気になって仕方ないので、率直なご意見お願いします。

  • 振られたけど忘れられない

    彼氏と2か月ほど前に別れました。 彼の仕事が忙しく、月に1-2回しか会えないことや電話をくれなかったことに不満を言い続けたのが原因です。 最後、彼は変わると言ってくれ、努力しているようにも見えたのですが、いっぱいいっぱいになりもう無理という心境になったように見えました。 彼が徐々に別れを考え出したのは数か月前からだったように思います。 また会えない!というようなことがあり、不満を表すときだけ、もう別れた方がいいのではというようなことを言っていました。 ちょっと考えてみて、それまでずっとそばにいるというようなことを言われ、そのまま付き合っていたのですが、2か月前、出張も多く会えず、電話嫌いな彼は電話もつながらず、私がもう耐えられない!と何度も泣いてしまったことが彼の心が離れる決定打になったと思います。 別れたからしばらくは私の方からメールを週に何度もしていて、彼からは普通に返信がありました。 しかし、1っか月前、一週間ぶりにメールをしたのですが、返信がありませんでした。 少し前に体調が悪いといっていたので、心配になり、SNSでも他のメールにも大丈夫?と入れましたが、返事がありませんでした。 彼は今、私と連絡をしたくないのだと思います。 彼とは将来の話をよくしていたし、私が別れる直前怒ってしまったときも、 しばらくしたら一緒に住もうという話をされました。 お互い仕事が終わるのが深夜になることが多く、そんなときに相手のことを考えられずこういう結果になってしまいましたが、将来長い目でみたら、彼と生活できたらという思いが残っています。 このような状況ですが、私は復縁したい気持ちがあります。 返事がなかったということは、今連絡されるのが嫌だということだと思うのですが、どれくらいの期間を置いたら、また連絡したもいいかなという気持ちになるものでしょうか? 振られた相手から連絡がくるのは、嫌なものなのでしょうか? ずっと連絡せずに、相手からの連絡を待つのがいいのでしょうか? 振られた側から復縁された方の体験談も聞かせていただけたらと思っています。 よろしくお願いします。

  • 私は嫌われましたか?

    先日彼と喧嘩別れしました。 その後メールをしすぎたのかなと思うのですがどう思いますか? 最初は、前の日のことを謝りつつ 私の置いてある荷物邪魔だと思うから受け取りたいという連絡をしました。 返信は、邪魔じゃないので必要な時でいいですよ、 その時は誰か別の人にお願いしますので とあり、 私は私に会いたくないんだと青ざめてしまって わかりました、本当に前のことはごめんなさい、 私の顔も見たくないかもしれなけどあなたに会いたいです 本当にごめんなさいとメールしたのですが返信はなく、 そのあとにさっきは変なメールごめんなさい 返事待ってますとメールし その後返信がなかったので す みません、何度もメールをしてどうにかなりそうなんです。 電話をしても良いでしょうか? やっと返事が来て 今は体調が悪くて寝ています。 しばらくは心穏やかにさせてください ときました 返事をすみません何も知らなくて。 お大事に、わかりました とし、3日たちます もう私からはメールするつもりはないのですが 私はきっらわれてしまったでしょうか 不安で仕方ありません

  • あきらめたほうが いいのでしょうか

    7月5日が 彼との記念日でした。記念日に友達と遊んで私と遊と会わなかったこと,私の気持ちを考えてくれないことへの不満を ぶつけました。 彼は謝って その次の週は 普通にどおりに過ごしました。 14日の週にメールをしても 電話をしても出なくなり おかしいと感じで ○○の気持ちは もう分かったよってメールをし 会って欲しいとメールをして16日に会いました。 彼は 自分はしてもらうばかりで 私に何もしてあげられないから す ごく考えて 私と別れる決心をしていました。嫌われるように いっさい連絡を とらないつもりだったと言いました。 私は 半ば 半狂乱で泣きわめいていまいました。嫌いになった訳じゃないと 彼も泣いていました。 彼の決心は変わらないので 私の家にある 荷物を取りにいき 彼には車で待ってもらっていました。 車に戻ると やっぱり別れたくないと彼は言って 決心していたのに・・ と言い やり直すことにしました。 その週末に彼は 友達と遊ぶ約束をしていたので 次の日の夜 会いに行くとメールをしたら  今日は何時に帰るか分からないということで会えず それから電話をしても メールをしても返事がなく やっぱり 別れたいんだなと思いました。 24日の夜中に 「やっぱり終わりなんだね。それなら ちゃんと言ってもらう。こんなに 私 うざがられるなんて情けないね。他に好きな人がいるんだね」ってメールをいれました。 なんか 他に好きな人がいるような気がしてきたんです。 3日たっても 何も言ってこない。それからは 連絡していないし もちろん返事もありません。 今日 顔を会わす機会がありましたが 私は無視していました。 自然消滅というか 本人は そのつもりなんでしょうね。 さ来週 彼に 必用なものが 私の家にあります。 それを渡さないといけないけど ほんとに情けなくなってきます。 私のほうから連絡しないつもりです。 もう あきらめたほうが いいのでしょうか。