• 締切済み

別れたくない。

3日前、1年半付き合った彼と別れました。週に1回は必ず会ってました。でも、彼が新しい仕事を始めてから会えなくなり何回もメールや電話をしても返事は2回だけ。質問形式のメールをしても返事なし。「会いたい」ってメールしても「慣れるまで無理」とのこと。忙しいのは分かってたけど会いたくて寂しくて、この気持ちを分かってほしくて別れるつもりはなかったんですが、さよならメールをしちゃったんです。前にも、似たようなメールをした時に、なんでもない普通のメールがきたんです。なので、今回もそうだと思ったら承諾メールが来たんです。「ごめんな、辛い思いさせて。○○の幸せの為にそうした方がいいかもな」って。まさかこんなメール来るとは思わず、慌てて「別れたくない」って送りました。でも返事は、「ごめん、やっぱ別れよ。また辛い思いさせるから。いい機会だから別れよ。」って。別れたくないって言ったのにこんなメールが来たので「分かった」って送りました。でもやっぱり別れたくないから1時間後くらいに、「別れたくない。一緒にいたい。私の幸せは○○といることだよ」って。でも返事がありません。そのあとも、何回もメールしたし、電話もしました。返事はありません。今は、なんで彼のことを思わなかったんだろう、なんでもっと我慢できなかったんだろう。とバカなことをしたと後悔してます。でも、大好きなんです。一緒にいたいしそばにいたい。失いたくないぐらい大切な人なんです。私から連絡しても出てくれません。本当にこれで終わりなのでしょうか。

みんなの回答

• gontataku
回答No.4

心に無いことを何故言ってしまったの? とても辛いことだけど戻るのは無理でしょうね。今戻ったとしても彼の仕事が落ち着いてないのでまた寂しい思いするだけ彼もそう思って出した答えだと思います。 寂しい思いさせてるなっ と彼も辛かったはずですよ。 貴方も寂しい気持ちをおさえておとなしく待っていれば良かったに…。 彼の仕事が落ち着いて余裕ができたときにもしかしたらまた何か連絡がくるかもですが…。 貴方に気持ちが残っていればですけどね。

tomokeixxx
質問者

お礼

回答ありがとうございます。彼も言ってましたし、戻っても同じ事の繰り返しですよね。今は待つことにしたす。

tomokeixxx
質問者

補足

すいません。待つことにしたす。になってますが打ち 間違えました。待つことにします。

• yokii22
回答No.3

辛いけど、終わりでしょう。 会えない寂しさで、ちょっとした甘えもあったのでしょうが、二度目のさよならメールは、もらった男にはきつい。 彼の仕事の頑張りは、将来に向けての基盤づくり。彼も会いたくて、寂しかったかも知れません。 一度目は、あなたの寂しさも理解したうえで、おそらくスルーしたのでしょう。 でも、二度目をもらうと、今が自分の頑張りどころと考えている彼にとって、それを理解してくれていないのかという思いが生まれます。 一度目と同じように、二度目のあなたの気持ちを包み込もうとしても、仕事に打ち込み、集中したい彼には難しいことでしょうね。 あなたの気持ちの揺らぎと、その気持ちをメールで受け取れば、あなたの気持ちに、もう振り回されたくはないという気持ちになってもおかしくはない。 仕事に対する思いが強ければ、なおさらその気持ちは強いものになってくるでしょう。 あなたの辛い気持ち、こんなはずではなかったという思いはよく分りますが、今すぐに彼の気持ちを変えることは無理でしょう。 気持ちを整理して、出直してください。 がんばって、いい女になっていれば、またどこかで再会するかも知れません。

tomokeixxx
質問者

お礼

回答ありがとうございます。再会出来た時に、恥ずかしくないくらい自分磨きしたいと思います。

回答No.2

彼は「いい機会だから」と言ってしまっているのですよね。 多分心はもう、貴女から離れてしまっているのだと思います。 貴女自身も我慢の限界だったと思いますよ、彼を試したというのもあるかもしれませんが (女性は時々相手を試してみたい生き物ですものね)もし元に戻っても 貴女自身もっと辛いだけのような気がします。 >大好きなんです。一緒にいたいしそばにいたい。失いたくないぐらい大切な人なんです これが、今の彼にはとても重いのだと思います。 しつこくすると、更に彼にとっては苦しい、鬱陶しい相手になってしまいます。 冷静になる時間を置くしかないと思いますよ、あなた自身が。 今は彼の事でいっぱいで辛くて苦しいでしょうが、彼と過ごした時間、思いを大事にして 一日一日を過ごしてみてください。 一生に考えれば、一年半なんてほんの一瞬です、この後の一年半をもっといい日々にしいくために、引きずるのはやめましょう。貴女自身も彼も苦しめる事はやめましょう。 でも、一週間は泣いて泣いて出し切ってください。そうすればだんだん、落ち着けますから。

tomokeixxx
質問者

お礼

回答ありがとうございます。少し冷静になってみたいと思います。

noname#161300
noname#161300
回答No.1

すみません。 私がもし彼の立場だったら あなたに呆れます。 当分のあいだ、話したくないし顔みたくもないと思います。 自分のことばかりでしょ? それに、別れるつもりないのにさよならとか言っちゃだめですよ。 信用なくしますよ。 ちょっとしばらくは、時間おくべきですね…。

tomokeixxx
質問者

お礼

回答ありがとうございます。そうですよね、呆れますよね。時間置いてみます。