• 締切済み

別れたくない。

3日前、1年半付き合った彼と別れました。週に1回は必ず会ってました。でも、彼が新しい仕事を始めてから会えなくなり何回もメールや電話をしても返事は2回だけ。質問形式のメールをしても返事なし。「会いたい」ってメールしても「慣れるまで無理」とのこと。忙しいのは分かってたけど会いたくて寂しくて、この気持ちを分かってほしくて別れるつもりはなかったんですが、さよならメールをしちゃったんです。前にも、似たようなメールをした時に、なんでもない普通のメールがきたんです。なので、今回もそうだと思ったら承諾メールが来たんです。「ごめんな、辛い思いさせて。○○の幸せの為にそうした方がいいかもな」って。まさかこんなメール来るとは思わず、慌てて「別れたくない」って送りました。でも返事は、「ごめん、やっぱ別れよ。また辛い思いさせるから。いい機会だから別れよ。」って。別れたくないって言ったのにこんなメールが来たので「分かった」って送りました。でもやっぱり別れたくないから1時間後くらいに、「別れたくない。一緒にいたい。私の幸せは○○といることだよ」って。でも返事がありません。そのあとも、何回もメールしたし、電話もしました。返事はありません。今は、なんで彼のことを思わなかったんだろう、なんでもっと我慢できなかったんだろう。とバカなことをしたと後悔してます。でも、大好きなんです。一緒にいたいしそばにいたい。失いたくないぐらい大切な人なんです。私から連絡しても出てくれません。本当にこれで終わりなのでしょうか。

みんなの回答

  • gontataku
  • ベストアンサー率19% (89/460)
回答No.4

心に無いことを何故言ってしまったの? とても辛いことだけど戻るのは無理でしょうね。今戻ったとしても彼の仕事が落ち着いてないのでまた寂しい思いするだけ彼もそう思って出した答えだと思います。 寂しい思いさせてるなっ と彼も辛かったはずですよ。 貴方も寂しい気持ちをおさえておとなしく待っていれば良かったに…。 彼の仕事が落ち着いて余裕ができたときにもしかしたらまた何か連絡がくるかもですが…。 貴方に気持ちが残っていればですけどね。

tomokeixxx
質問者

お礼

回答ありがとうございます。彼も言ってましたし、戻っても同じ事の繰り返しですよね。今は待つことにしたす。

tomokeixxx
質問者

補足

すいません。待つことにしたす。になってますが打ち 間違えました。待つことにします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yokii22
  • ベストアンサー率39% (129/327)
回答No.3

辛いけど、終わりでしょう。 会えない寂しさで、ちょっとした甘えもあったのでしょうが、二度目のさよならメールは、もらった男にはきつい。 彼の仕事の頑張りは、将来に向けての基盤づくり。彼も会いたくて、寂しかったかも知れません。 一度目は、あなたの寂しさも理解したうえで、おそらくスルーしたのでしょう。 でも、二度目をもらうと、今が自分の頑張りどころと考えている彼にとって、それを理解してくれていないのかという思いが生まれます。 一度目と同じように、二度目のあなたの気持ちを包み込もうとしても、仕事に打ち込み、集中したい彼には難しいことでしょうね。 あなたの気持ちの揺らぎと、その気持ちをメールで受け取れば、あなたの気持ちに、もう振り回されたくはないという気持ちになってもおかしくはない。 仕事に対する思いが強ければ、なおさらその気持ちは強いものになってくるでしょう。 あなたの辛い気持ち、こんなはずではなかったという思いはよく分りますが、今すぐに彼の気持ちを変えることは無理でしょう。 気持ちを整理して、出直してください。 がんばって、いい女になっていれば、またどこかで再会するかも知れません。

tomokeixxx
質問者

お礼

回答ありがとうございます。再会出来た時に、恥ずかしくないくらい自分磨きしたいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

彼は「いい機会だから」と言ってしまっているのですよね。 多分心はもう、貴女から離れてしまっているのだと思います。 貴女自身も我慢の限界だったと思いますよ、彼を試したというのもあるかもしれませんが (女性は時々相手を試してみたい生き物ですものね)もし元に戻っても 貴女自身もっと辛いだけのような気がします。 >大好きなんです。一緒にいたいしそばにいたい。失いたくないぐらい大切な人なんです これが、今の彼にはとても重いのだと思います。 しつこくすると、更に彼にとっては苦しい、鬱陶しい相手になってしまいます。 冷静になる時間を置くしかないと思いますよ、あなた自身が。 今は彼の事でいっぱいで辛くて苦しいでしょうが、彼と過ごした時間、思いを大事にして 一日一日を過ごしてみてください。 一生に考えれば、一年半なんてほんの一瞬です、この後の一年半をもっといい日々にしいくために、引きずるのはやめましょう。貴女自身も彼も苦しめる事はやめましょう。 でも、一週間は泣いて泣いて出し切ってください。そうすればだんだん、落ち着けますから。

tomokeixxx
質問者

お礼

回答ありがとうございます。少し冷静になってみたいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#161300
noname#161300
回答No.1

すみません。 私がもし彼の立場だったら あなたに呆れます。 当分のあいだ、話したくないし顔みたくもないと思います。 自分のことばかりでしょ? それに、別れるつもりないのにさよならとか言っちゃだめですよ。 信用なくしますよ。 ちょっとしばらくは、時間おくべきですね…。

tomokeixxx
質問者

お礼

回答ありがとうございます。そうですよね、呆れますよね。時間置いてみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 立ち直れない

    もうすぐ別れて1年経つ元彼がいるのですが、失恋からまだ立ち直っていません。 お互いに大学生です。彼は部活とバイトが忙しい人だったので1ヶ月に1回程度で会っていました。付き合ったばかりの頃は、あまり会えなくて私に寂しい思いをさせないようにとメールや電話をしてくれていました。しかし、だんだんと彼のほうが忙しさで精神的な余裕がなくなってしまったようで、連絡の頻度が減りました。私も彼に対して寂しさを訴えていたので、余計にそれが重荷だったのでしょう。しかも「もう付き合っていくのは無理かもしれない」と絶対に言ってはいけないことを彼に言ってしまいました。そしたら彼は「ごめんね、全然会えないもんね。俺と一緒にいたらお前が辛いだけだ」と別れを告げられました。 自業自得だと思います。彼は私に寂しい思いをさせないように気を遣ってくれていたのに、それに気付かず一方的に寂しさを訴えていた自分が許せません。「付き合っていくのは無理かも」と言ったことを本当に後悔しています。 彼と出逢えて一緒に過ごせたことは本当に幸せだったし、感謝を伝えることも出来ませんでした。 もうどうしようもないし、いい加減、前を向かなければいけないと思うのですが、未だに涙が出ては止まらなくなります。 時間が解決してくれるのでしょうか?

  • 交際2週間での別れについて。

    交際2週間での別れについて。 知り合って1ヶ月で25歳の同い年の彼と告白されつきあうことになったのですが2週間で振られました。 別れを告げられる2日前、彼が風邪を引き熱が出て寝込んでいました。私は体調が気になって、1日4回ほど電話、メールをしました。最初の1回目は「何とか早く治すから心配しないで、ありがとう」と返事があったのですが、その後のメール、電話の返事がなく、ちょっと多すぎたかなと思い、頻繁に連絡してごめんね、調子よくなったら連絡して。と謝った後、数時間して、彼からこんなメールが来ました。 「ごめんなさい、連絡しなくて。忙しいのと、体調悪いのでいっぱいいっぱいでした、今もそうなんだけど。。やること成すこと、なにも上手くいかない状態で、一度全部リセットしてゆっくり考えたいって思うようになりました。これ俺の我ままで、これ以上〇〇(私)に迷惑をかけられないので、終わりにしましょう。自分勝手で本当にごめんなさい。」 私は、「何があったのか教えて。何も相談してくれなかったじゃん、そんなすぐ終わりにしようなんて勝手すぎるよ、会って話したい。」と返信しましたが、連絡は来ないままだった為、「何が原因かだけでも教えて。私の言動や行動が原因?」と再度聞いたところ、「〇〇は問題じゃない。問題は俺の個人的なものだから。だから一人にしてください。ごめんなさい。構わないでください、お願い。」と返ってきました。 この一週間前は普通に遊び電話も一週間に一度はし、4日前は、忙しいけど夜寝る時おやすみメール送るねと約束してくれていたのに、体調が悪くなってから一変してしまった彼の心情が分かりません。 彼は東京出身で名古屋に仕事で来て一人暮らし、名古屋には友達はいません、彼とはSNSで知り合いました。彼から告白された為、女性関係で振られたのではないと思います。また、2週間ですが、ずっと一緒にそばにいたい、結婚したいなと思える彼で、長く付き合う気でいたので、しばらくは待っていようと思っています。2週間で浅い付き合いと思われそうですが、本気でした。 全くてがかりがない為、相談しても回答しづらいとは思いますが、このまま待っていていいでしょうか?数ヶ月してこちらから連絡とっても大丈夫でしょうか?ご助言お願いします。

  • 振られても

    こんにちは。 長文ですが相談にのって下さい。 私には大好きな人がいます。知り合ったのは2年半位前なのですが、特に仲が良くなったのは6月の終わりからです。 彼女が精神的に辛く、カウンセリングを受けている時に(私はその事を知りませんでした)、私と電話で話してとても癒されるといってもらい親しくなりました。それ以来ほぼ毎日メールをし、電話も週1回1時間程していました。電話などで何となく彼女が好きだという事は伝えていました(ちゃんとした告白はしていません)。体調が悪いので家で一緒にいてもらいたいと言われ一緒に過ごしたり、向こうのほうから私の家の掃除をしたいと家に来たり(掃除ではなく料理を作ってもらいました)、歩くとき手を繋いだり、彼女から「私と結婚したら幸せだと思いますか」と聞かれたりして彼女も私に対して好意をもってくれているのかなと思っていました。 彼女の事になると冷静になれず、ちょっとした事で不安になってしまいます。先週の火曜日の夜メールをしたのですが返事がなかったのでさらに「しつこくしてごめんなさい。もしかして毎日のメール迷惑かと思って」とメールしました。何か反応があるかと思っていたのですが、何もなかったので電話して留守電に「変なメールしちゃってごめんなさい」といれもう1時間後にまた電話してしまいました(本当に馬鹿だと思います)。 次の日の朝、「昨日はしつこくしてごめんなさい。気持ち悪いですよね。本当にごめんなさい」とメールし返信が来る前に「やっぱり怒ってますよね。もしよかったらまた連絡して下さい」とメールしてしまいました。すると彼女から「怒ってるとかじゃないんですけど生理前で体調が最悪で電話できませんでした。これからもこういう事で嫌な思いをさせると思うので私からは連絡しないようにしますね」と返事がきました。私はもうあせってしまい「せっかく仲良くなれたのにこんな事で仲が悪くなるのは嫌だ」とか「生きる希望がなくなる」と送りました。すると「自分の気持ちもよく分からないんです。」と返事がきたので「○○さんとメールや電話してると本当に幸せです。今まで恥ずかしくて言えなかったけど今度会った時はちゃんと言います」と返しました。 仕事が終わった後に「ちゃんと会って謝りたいです。今日会えませんか」とメールすると「今日は本当に体調が悪いのでごめんなさい。また明日メールします」と返ってきました。 次の日「生理の辛さが分からなくて本当にごめんなさい。自分の事ばかり考えて○○さんを気遣う優しさがありませんでした」とメールするとお昼過ぎに「ごめんなさい。色々考えたんですがやっぱりお友達以上に思えないんです。このまま私の勝手につき合わせられないので本当にごめんなさい」とメールが来ました。ものすごいショックを受けたのですが彼女と連絡が取れなくなるのが嫌だったので「ショックだったけどもう好きとか付き合いたいという気持ちはありませんよ。ただお友達として付き合って下さい」とメールすると「メールありがとうございました。良かったです」と返事がきました。私はとにかく彼女の声が聞きたかったので電話をしました。「困らせちゃって本当にごめんなさい」と言うと「とんでもないです。私こそ生理前でイライラしちゃってごめんなさい。生理前になると本当に体調が悪くなって」と言っていました。前から飲みに行こうという話をしていたので「飲みに行ってもらえますか?」と聞くと「はい。生理が終わったら行きましょう」と言われ30分位いつものように話をして彼女から「またメールしますね」と電話は終わりました。 友達でいようとは言ったもののやっぱり私は彼女の事が諦められず、むしろ好きという気持ちはどんどん大きくなっていきます。途中までは脈があるのかなと思っていたのですが、やっぱり重いメールの連発で引いてしまったんでしょうか。本当に馬鹿の事をしたと後悔してばかりです。 長くなってしまったのですが皆さんにお聞きしたいのは、もう彼女が私の事を好きになることはないのでしょうか。またタイミングをみて告白するのはありでしょうか。 忌憚のない意見をお願い致します。

  • 元カレと復縁したいです・・・

    初めて投稿させていただきます、中2の女子です 2か月前に付き合っていた彼と別れました。 理由はケンカをしてもう傷つけたくないと思い私から別れを告げました。 その前からもケンカをしては別れを繰り返していましたがこれではだめだと思いもうやり直すことはしませんでした。 しかし別れてから気づくことってたくさんあってどれだけ幸せだったか、大切にしてもらっていたかがよくわかりました。。。 彼は別れたくないと言ってくれたのですが私がきつく言葉を言ってしまったため諦めたようでした 私は彼に甘えていたんだと思います。。。 しかし別れてからも毎日メールをしていましたし友達でいることにしました 私はその時から後悔していてごめんなさいと後悔していますと伝えたら勝手にキレて別れよって言われて俺は振られたんだ、もう何を言われても無駄だといわれてしまいました。。。 それから何回か遊んだりもしてくれましたが気持ちは変わらないみたいです。 しかし昨日メールが来ていきなり「可愛い!」ってメールが来ていました それからしばらくメールしていたら「お前のことは好きだけど付き合う気はない」と言われました。。。 好きなのに付き合う気がないって好きとは違うのではないかと思いました。。。 ここのところどうなのでしょうか。。。 私はこんなに後悔していて好きでたまらないのに私があんなこと言ってせいでこんなことになってしまいました。。。 自分が悪いのはわかっています。 でも彼じゃなきゃダメなんです、寂しくて寂しくて仕方ないんです 寂しさ紛らわすために彼がほしいわけではありません。 本当に好きでまた前のように戻りたいのです、、、 私はどうしたらいいのでしょうか 長文失礼しました、、、回答よろしくお願いします

  • 別れを受け入れること

    こんばんは。ご意見をください。 2年お付き合いした彼からお別れを言われました。 些細な喧嘩がきっかけでしたが、私が嫌だと言っても一度言ったことは とり下げれないと言われました。もう好きじゃないと・・・ 1週間後、彼に納得できないと電話しましたが、私への罪悪感でいっぱいになっており、 だけど一度決めたことは変わらないと言われました。 もう一度会って話がしたいと言ったら、そうしようと言ってくれました。 さらに1週間後、彼からいつ話をするか?というメールがきたので、 やはりもう会わないで終わりにする、ごめんね、これまでありがとうとメールをしました。 その後、彼からのメールの返信はありませんでしたが、電話が何回かかかってきていました。 それから3日、彼からの返信はいまだありません。 彼の性格から、メールを無視することは考えられませんでした。 彼が、別れ話の時に「またいつか、時間がたって会える日がきたらいい」とか、 言っていたので、大人ですし、わかったとメールがくるものだと思っていました。 すごく考えて、自分が別れを受け入れるために、ふっきろうと送ったメールだけに 返事がないということを、受け入れてくれたと思い前に進みたいと思うのですが、電話の着信がどういう気持ちでいるのかわかりません。 おりかえしの電話はすべきではないですよね? もっと傷つくことになるのかなと不安です。 こういうとき優しい男性は、会って?又は電話で最後の別れを伝えたいと思うのですか?

  • 音信不通の彼から酔って連絡あり。どう解釈したらいい

    意見の食い違いと、この先の不安があったようで、2ヶ月前から音信不通だった彼に私は状況が知りたいのと、気持ちは変わってないというメールを何度か送りました。でも「身内で色々ある。」だけを連絡して終わり。 そして、2ヶ月ぶりに酔っ払って電話がありました。 内容は罵詈雑言に加え「今でも好きだ」「君が僕を変えた」など。 いい加減、別れたいのかハッキリしてもらいたかったので、それを聞くと「別れたい」との返事。そして電話を切りました。 その後彼から何度か電話がありましたが取らず、メールが入っていました。最初のメールには「酔って電話しました。ごめんなさ。これが最後です。さようなら。」そして直ぐの2回目のメールには「酔って電話するという最悪な事をしてしまいました。許してください。強くなります。ごめんなさい。」とありました。 私は翌日電話をしましたが彼は取らずだったので、別れのメールをしました。ちゃんと普通に話したかったと書きました。 翌日また彼からメールがあり、酔っ払って電話した謝罪と、身内の事で一つずつ整理しているとありました。 彼からの謝罪メールは、酔って電話をかけた謝罪で、酔って別れを切り出したのは本音という解釈でいいのでしょうか。 私が別れのメールを出した返答メールに、別れの受理と謝罪などがあればわかるのですが、酔っ払って電話した謝罪しかないので、その時全部の言動を謝罪してるのか、なんなのかわかりません。 皆さんのお力をお貸しください。 よろしくお願いします。

  • 別れた彼氏からのメール・・

    先週、数ヶ月付き合った彼氏と別れました。 最後は電話で、不満の言い合いだったので、電話を切った後は スッキリしていたのですが、すぐに後悔してしまって。 すごく彼氏のことが好きだったと気づかされました。 やっぱり納得できないし、近々会えないかと2,3通メールを 送ったのですが、3,4日返事がなかったので、彼氏のほうは あの電話で終わりにしようと決めているんだなとあきらめかけていました。 おとついになって。 電話で終わりにするのはよくないと思っていて、 そのうち会おうと思っているとメールがきました。 彼氏の性格からして、連絡してこないと思っていたので、 意外でした。 私はまだ未練をもってもらえていると思いましたが。 友達には電話やメールで終わりにしないのは常識的なことだと いわれました。 私だったら、別れを納得させるなら、電話や直接会うのは気まずいし、 メールを送るかなと思うのですが、いい風に捕らえすぎでしょうか。 皆さんはどう思われますか。

  • 遠距離と罪悪感から別れを切り出す男性心理

    以前、こちらで「遠距離恋愛を理由に告白の返事を保留にする男性」というタイトルで相談させて頂きました。その後、皆様の温かい励ましのお蔭で無事、付き合うことができました。 その節は本当にありがとうございました。 が・・・しかし・・幸せな時間はあっという間に終わり(涙)、 先日彼から「遠距離を解消しよう」と言われてしまいました。 理由は「遠距離特有の付き合ってる感が薄れてきたのが原因」だそうです。 実際に交際してる間、2か月に1回ぐらいでしか会えていなかったのですが、 その頻度の少なさなども悩んでいたようで、 「寂しい思いをさせていたら申し訳ない」と言われたことがあります。 それには、「仕方ない。会える時間を楽しんでるし大丈夫」と彼を励ましました。 遠距離を解消するしか道はないため、 「別れたいって思ってる?」と聞いたところ、「それはない」と返事があり、 お互い別れる意志がないことは確認していました。 (彼から別れを切り出される2週間ほど前の話です) その後も、悩んでいる様子だったので、私も不安が強くなってしまい、 「最近メール少ないね。寂しい」とメールしたところ、 「いろいろ悩んでるんだ。勢いだけで結婚はできないし。」と返信があり、 その後、数日後に「遠距離を解消しよう」と言われました。 「別れたなくない」と一度は断ったのですが、 「こんなにいい子なのに期待に応えられなくてごめん。自分を追い込んでしまう感じで申し訳ない」と 言われたため、泣く泣く承諾しました。 最後に私から 「私の気持ちは変わらないから、またいつか私がいい!と思ったらいつでも連絡ください」とメールしましたが、返信はありません。 もともと遠距離を理由に交際を躊躇していた彼ですが、 別れも遠距離を理由にされてしまいました。 私は彼と将来を共にしたいと考えていたからこそ、今一時の我慢と思い 前向きに交際していたのですが、彼はそうではなかったみたいです。 このような場合、どうしたらもう一度、付き合うことができますか? 彼が別れたことを後悔することはあるんでしょうか? もう一度、皆様の力を貸してください。 どうぞよろしくお願いします。

  • どうすれば忘れられるの?

    8ヶ月程前になります。僕はある女性に片思いをしました。全部で3回会っただけなのですが、どうしようもないくらい彼女のことが好きでした。彼女はとても美人で自分とは8歳も年が違ったけど、趣味や価値観など共通点が多くて、一緒にいられるだけで幸せでした。 ある日、彼女と二人で食事をすることになり、自分の思いを告げました。付き合って欲しいというのではなく、ただ好きだという事を言いました。次の日「昨日はありがとう」というメールを送ったのですが返事がありませんでした。一週間たっても返事がなく不安になり、電話をしても留守番電話にしか繋がらず、「これ以上メールとかするのは迷惑ですか?」というメールを送ったのですがやはり返事はありませんでした。 無視というのが彼女の気持ちであり返事であり、それを理解しようとして、これが最後だと、自分の今の思いをすべて書いてメールを送りました(今思うとものすごい重いメールだったと思います)次の日「メールありがとう、ごめんなさい」という返事をもらいました。その時、返事をくれたことが嬉しくて、涙がでました。 それで終わればよかったのですが、彼女のことがどうしても諦めきれず、一ヵ月後「また会いたい」というような内容のメールを送ってしまいました。もちろん返事はありませんでした。それでも何度もしつこくメールしました。そんなメールを送られ続けて、彼女はホントに嫌だったと思います。 今では連絡を取ろうとは思っていませんし、彼女が「無視」という毅然とした態度を取ってくれていたにも関わらず、しつこくしてしまった自分に対し苛立ちますし、情けないとも思います。彼女とはもう会うことはないと思っているのですが、あの時、彼女に対して嫌な思いをさせてしまったと思うと胸が苦しくなります。やはり8ヶ月経っても未だに彼女のことを思ってしまう自分がいるからなのかもしれません。 この気持ち、どうすれば忘れられるのでしょうか?どうすれば楽になれるのでしょうか?

  • 好きなのに別れを告げてしまいました。

    付き合って1年ちょい、遠距離(海外:私、日本:彼)をして4ヶ月。 まったく連絡をくれなくなった彼に対して、自信をなくしてしまいました。 好きだから、自分からは別れを言いたくないと思ってたし、好きなのに別れを告げたら絶対後悔すると思ってました。 だけど、このままだと自然消滅になる気がしたのと、彼の気持ちがもう冷めてしまっているんだと感じ出しました。 メールしても返事のない彼に何もせずにこのまま時が経つだけなんて私たちが付き合ってる意味あるのかなって思い出してきて、彼に期待して悲しい思いをするのはもう辛いと思いました。 自分の彼を思う自信もなくなってきてしまい、彼から誕生日に何も言葉も無かったことをキッカケに、別れを告げました。 こんなことになるなら、彼の元を離れなければ良かったと後悔しています。 別れを言うなら、会ってちゃんと話してお互い納得の上で決断したかったけど、現実的にそれはできず、彼も電話に出てくれないし、メールで一方的に伝えました。 本当は別れを告げたこと後悔しています。 でも、ずっと悩んで生活もままならなくなるなら、前を向くためにはそうするべきだったと。 彼が私のことを本当に思ってくれているなら、こんなことにはならなかったと思います。 ただ、今悲しくて、悲しくて、どうしてこんなふうになってしまったんだろうって。。。 きっと彼からはその返事すらない気がします。 これで良かったんですよね。。 好きなのに別れを言うってすごく悲しいことですね。