• 締切済み

コミュニケーションがまったくできなくて困ってます

TIETAROの回答

• TIETARO
回答No.1

自分の為にできると思ったことは、 なんであれやるべきかと思います。 やはり、自信を持たないと 何も始まりません。 好きな子がいるのなら、 チャンスを見つけ次第、 挨拶程度から始めてみては。

speakjapan
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 その好きな子に対して挨拶は出来るだけしようとは 考えてはいて、それを実行しようとは思っているの ですがなにせ目を合わせるだけで精一杯って感じなんです。 最近はその子に挨拶をすることを目標で 他の店などでも買い物をした時に挨拶する練習を心がけて います。(レジで最後に「ありがとう」と言うなど) やはり自信を持たないと駄目ですよね。 そこの所頑張ってみたいと思います。 ありがとうございました。