• ベストアンサー

病院内での怪我について

よろしくお願いします。 先日病院へガングリオンを注射で抜こうと病院へ行きました。 とりあえず抜きましたが、まだ残ってるとの事で その場で再度処置をしましたら あまりの痛さからなのか? 両手が痺れて気を失ってしまったようです。 今回の質問は、失神したそのときに診察台から床へ 頭から落ちたらしく ムチウチになってしまいました。 昨日から違う治療院で治療していますがもちろん有料なので ばかになりません。 怪我をした病院で見てもらえれば 無料で見てもらえないのでしょうか? 今回、治療院で治療した理由は その怪我をした病院では2時間以上待つので 行きませんでした。 どうかよろしくお願いします。

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hiropon626
回答No.2

医師です。 #1の方のおっしゃるように、病院側の過失があれば請求できる可能性はありますが、不可抗力的な気もします。また、質問者の方が、その日か翌日すぐにでも倒れた病院で診てもらってればなんとかなったかもしれませんが、違う病院に行かれてますし、余計難しいですね。 責任を追及するのは難しいかもしれませんが、一度ガングリオンを抜いてもらったところで相談してみてはいかがでしょう?

その他の回答 (1)

• zorro
回答No.1

病院側の加湿で診察台から落ちたなら治療費の請求ができます。