• ベストアンサー

マイクが反応しません

hapi0joyの回答

  • hapi0joy
  • ベストアンサー率42% (8/19)
回答No.5

まず「工場出荷時の状態に戻す」ところから始めました(T_T)。 接続の設定も何もかもやり直しましたww  その上で、 タスクバーの 「サウンド」を開き 「録音」のところにある「マイク」をダブルクリック 「プロパティ」から「ドライバ」へ そこにある「ドライバを元に戻す(R)」をクリック 「プロパティ」に戻って「マイクブースト」を「+20.0db」に という行程でなんとかなりました。 手探りでいろいろやってみて、意味はわからず辿り着いた感じです。 ・・・私はVISTAのノートなのですが、こんな方法でなんとかなりました。少しでも参考になれば。

furubon
質問者

お礼

解決しました。ありがとうございました

関連するQ&A

  • dynabook EX/56MRDにマイク…

    dynabook EX/56MRDにマイクはありますよね? スカイプで友だちと話そうと思ったんですが、相手の声は聞こえるけど、向こうはこっちの声がきこえていません。 すべてのプログラム>アクセサリ>サウンド レコーダーで試しに録音してみたのですが、再生すると音が聞こえませんでした。 どうしたらできますか? (スカイプのマイクの確認をみると「マイクは正常に動作しているようです」と表示されます)

  • ヘッドセットのマイクが反応しません

    Skype用にヘッドセットを購入し、設定をしてみたのですが マイクだけが動作しません。ヘッドホンの方は正常です。 パソコンはWindowsXPのデスクトップVAIO、ヘッドセットはArvelの型番HHG705SVです。 以前、同じパソコンで他のマイクが正常に動作していたこともあるのですが、 そのマイクも現在動作しません。 ひととおり接続方法やトラブルシューティングを調べ、確認した事項は ・タスクバーの音量は、ミュートになっていません ・コントロールパネルの録音コントロールで、マイクや他の調整バーを動かす、チェックのon/off。トーン調整のon/off  ・サウンドレコーダーも反応しません http://aol.okwave.jp/qa3023114.html こちらの回答を主に参考に、いろいろ試してみましたが、動作しません! パソコンにライン端子はないようです。 どなたかアドバイスお願いします!><

  • 設定をいじりすぎたかもしれません・・・マイクが何をしても反応しません

    カテゴリーが違っていたからか、もしくは分かりにくい説明だからか、回答がつかなかったのでカテゴリーを変えてこちらで質問させていただきます。 宜しくお願いします。 同じような質問はたくさんあり、色々と試してみましたが出来ませんでしたので、質問させていただくことにしました。 パソコンは初心者なので用語等はあまり理解できませんが、宜しくお願いします。分かりにくい説明で申し訳ありません。 パソコンは、NECのLL550/H、vistaです。 スカイプをしてみたいので、スタンドのマイク(ELECOM)を購入しました。 何度も通話テストをしてみましたが、マイクが反応していないようでした。 質問を見ていて、スカイプ云々というより、マイクが反応していないからだというアドバイスも多くあったので、サウンドレコーダーにて録音できるのか試してみましたが、全く反応しませんでした。 コントロールパネルから、 オーディオデバイスの管理 →録音 →マイク:作動中、マイク音量は80くらいにしています。マイクブースとは+20.0dB、となっています。 コンピュータ→右クリックでプロパティ →デバイスマネージャー →サウンド、ビデオ、およびゲームコントローラー →High Definition Audioデバイスから、デバイスの状態を見ても、「このデバイスは正常に動作しています。」と表示されます。 ちなみにスカイプの ツール →オーディオ設定 →マイクは マイク(High Definition Audioデバイス)を選び、(これは勝手にwindows標準デバイスになったりしますが・・・ですので毎回試す度にマイクに設定し直します。)、音量は、音量設定の自動調整を有効化 というものにチェックが入っています。 マイクはオンになっていますし、ミュートにもなっていません。 コントロールパネル →ハードウェアとサウンド→システム音量の、skypeの音量も適量になっています。 ちなみに、Realtekについては、こちらの質問を見てこれで解決するのではないかと思いインストールしてみましたが、何も変わりませんでした。 今思うと元々入っていたものを削除し、こちらがインストールされたわけですから、果たして大丈夫なのか、不安です・・・インストールしたのは、Vista Driver(32/64 bits) Driver only (Executable file)というものです。 こちらを参考にさせていただきました。 ​http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3644764.html​ パソコンは全然分からず、困り果てています。 宜しくお願いいたします。

  • iBookG4の内蔵マイクが反応しない?

    iBook G4,Mac OSX 10.3.9で、内蔵マイクをつかってSkype(2.6.0.151)をしようとインストールしたのですが、テストの時も通話の時も相手の声は正常に聞こえるのですが、こちらの声が届きません。 システム環境設定のサウンドの入力も、出力も内蔵オーディオが選択されています。 マイクのところを上げ下げしてみましたが、入力レベルのところ(色が変わったりするものですよね?)が反応がありません。 Audio MIDI のプロパティは内蔵オーディオだけしか選択できないようになっているので、そのままです。 Skypeを試してみたくてがんばっております。どの設定の何がおかしいのかさっぱり分かりません。教えてください。よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • Skype マイクについて

    スカイプで自分の声が相手に届きません。 Skypeのオーディオサウンド設定というのを参考にして設定してみても出来ません。というかサウンドデバイスが違うためなのか分かりませんが「マイク」ボリュームコントローラーというものが存在しません。 私のパソコンのサウンドデバイスは、Realtec HD Audio というものです。 最初からパソコン内にあったサウンドレコーダーでも音声は確認されませんでした。 自分が使っているヘッドセットは友達が使ってみた所ちゃんと声は届いたのでヘッドセットは正常なようです。OSはXPで自作機です。(親戚に作ってもらいました) ちなみに相手の声はちゃんと聞こえます。 これを解決する方法はないでしょうか?ぜひ回答をよろしくお願いします。

  • Skypeとマイクについて!

    Skypeだけ、マイク入力ができなくなりました。そして、skypeも壊れた・・・?ちなみに、僕のPCのOSはVISTAです。 昨日、ふと、マイク感度を調べたくなったので、skypeのオーディオ設定で確認してみました。すると、緑色のゲージがぴくりともしませんでした。 試しに、ある人と通話もしてみましたが、やはり僕の声は聞こえていませんでした。 おかしいなと思い、サウンドレコーダーや、録音できるサイトなどで確認してみたことろ、音は通常通り入っていました。 skypeだけマイク入力がおかしいようです。skypeをインストールし直したりもしましたが、意味はありませんでした。 そして、今日、一日経ってもう直ったかなと、skypeのオーディオ設定で確認しようとしましたが、やはりダメでした。 あと、なぜかわかりませんが、声を出していないのに、ゲージが二つ分緑色になっていました。マイクをはずしてみても、変わりませんでした。 実際skypeの録音サービスでは、音は出ていませんでしたが、「音が出ていません」という警告は出ませんでした。全く意味がわかりません。 おとといまで、友達と普通に通話もしていたので、突然どうしたのかなと不安です。 どうすれば治るでしょうか?

  • 内蔵マイクが反応しません

    Lenovo PC G50-70を使用しています。 パソコン初心者です。 先日、zoom、Skypeを利用しようとしたらマイクが反応しませんでした。 ヘッドセットなどは使わず、できれば内蔵マイクを使用したいです。 似た症状の方の質問解答を見て以下は確認済みです。 ・設定→マイク→マイクにアクセスできるアプリを選ぶ ・デスクトップアプリがマイクにアクセス~ ⇒どちらもオンになっている (しかし、"一部のデスクトップアプリは次の一覧に表示されないかこの設定の影響を受けません"の項目にzoomが上がってます) ・設定→システム→サウンド→入力→トラブルシューティング ⇒"問題を特定できませんでした"との表示 ・設定→システム→サウンド→入力→サウンドデバイスを管理する ⇒有効 ・コントールパネル→ハードウェアとサウンド→サウンド→録音 ⇒声を出してもグレーの目盛りのまま 様々なサイトを見ても分からなかったのでみなさんの力をお借りしたいです。 分かる方がいらっしゃいましたら教えていただけると幸いです。 よろしくお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック (IdeaPad・Lenovo等)」についての質問です。

  • スカイプの反応がありません

    先日3人でスカイプをつなげました。 そのうち2人は音声通話をスムーズに出来ます。 しかし、1人がどうしてもこちらの声も聞こえない こちらも相手の声が聞こえないという現象になりました。 問題があるほうで、プラグの差す部分を確認してもらい サウンドオーディオのテストもしたのですが反応なし デバイスの確認をしましたが異常なし メッセの通話はスカイプで使っていたマイクでこちらの声は聞こえたそうです。 相手の声は聞こえませんでした。 スカイプをインストールし直したのですが、それでも改善されませんでした。 数日前までは普通に使えていたそうなんですが やはりマイクが認識されていなかったりとかが原因でしょうか? スカイプ以外のサウンドは問題なく聞こえるようです。 スカイプの設定は使えていたころと変えてないそうです。 回答よろしくお願い致します。

  • 内蔵マイクについて

    内蔵マイクが反応しません Lenovo PC G50-70を使用しています。 パソコン初心者です。 先日、zoom、Skypeを利用しようとしたらマイクが反応しませんでした。 (以前、上記の質問をしましたが誤って締め切ってしまった&状況が変わりましたので改めて質問します、スミマセン) ヘッドセットなどは使わず、できれば内蔵マイクを使用したいです。 似た症状の方の質問解答を見て以下は確認済みです。 ・設定→マイク→マイクにアクセスできるアプリを選ぶ ・デスクトップアプリがマイクにアクセス~ ⇒どちらもオンになっている (しかし、"一部のデスクトップアプリは次の一覧に表示されないかこの設定の影響を受けません"の項目にzoomが上がってます) ・設定→システム→サウンド→入力→トラブルシューティング ⇒"問題を特定できませんでした"との表示 ・設定→システム→サウンド→入力→サウンドデバイスを管理する ⇒有効 ・コントールパネル→ハードウェアとサウンド→サウンド→録音 ⇒マイクの真ん前で声を上げる発しても全く反応なし。マイクの横をコツコツ叩くと多少は反応する。 (この際、マイクレベル、マイクブースト共にマックス) ・デバイスマネージャー→オーディオの入力→マイク→全般 ⇒デバイスの状態は正常に動作しています、となっている 様々なサイトを見ても分からなかったのでみなさんの力をお借りしたいです。 分かる方がいらっしゃいましたら教えていただけると幸いです。 よろしくお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック (IdeaPad・Lenovo等)」についての質問です。

  • スカイプ・マイクが録音してくれません。

    スカイプはじめたところ音声テストで止まりました~。 マイクが正常にうごきません;; 身近に相談できる人がいないので教えてください!       OS□WinXP・VALUESTAR サウンドデバイス□Realtek High Definition Audio トラブルシューティングをみて「通話テストをしても何も聞こえない。」の部分をすべて通して行ったのですがまだマイク使えません。 ○「サウンドとオーディオディバイス」の設定 まず、「ボリュームコントロール」と説明されている部分で 私のパソコンでそれをだすと「マスタ音量」というのがでてきます。 な、なぜでしょう;;それが問題なのですらわかりません;; 「マスタ音量」のプロパティ(output)には「マイク」がありません。 (input)にしてみると「録音コントロール」というのがでてきて プロパティには「マイク」がありません。 「マイクボリューム」というのがあったので最初これかな?と思い 音量を上げたのですが特に改善はなく。 スカイプの設定は「Windows標準の設定」になってます。 逆に「Realtek HD Audio」でやってみても同じでした。 ○サウンドレコーダでも駄目でした。 ○ジャックの付け間違いもないです。確認しました。 ○ドライバーのインストール確認もとくに成果なし。 ○旧スカイプ2.5で試しましたがだめでした; ○マイクの故障はないと思います。買ったばかりの一応スカイプ対応とっかいてあったを買いました・・; 何が悪いのか。どうすれば改善ずるか教えてください!!!!