• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

iBookG4の内蔵マイクが反応しない?

  • 質問No.3388340
  • 閲覧数607
  • ありがとう数2
  • 回答数3

お礼率 27% (10/37)

iBook G4,Mac OSX 10.3.9で、内蔵マイクをつかってSkype(2.6.0.151)をしようとインストールしたのですが、テストの時も通話の時も相手の声は正常に聞こえるのですが、こちらの声が届きません。

システム環境設定のサウンドの入力も、出力も内蔵オーディオが選択されています。
マイクのところを上げ下げしてみましたが、入力レベルのところ(色が変わったりするものですよね?)が反応がありません。

Audio MIDI のプロパティは内蔵オーディオだけしか選択できないようになっているので、そのままです。

Skypeを試してみたくてがんばっております。どの設定の何がおかしいのかさっぱり分かりません。教えてください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 41% (69/167)

>マイクのところを上げ下げしてみましたが、入力レベルのところ(色が変わったりするものですよね?)が反応がありません。

失礼しましした。反応が無いという事でしたらマイクの不良かマイクケーブルの不良かもしれませんね。
望みは薄いと思いますが、OSを入れ替えてみてはいかがでしょうか?
お礼コメント
08kasaha

お礼率 27% (10/37)

ありがとうございます!マイクの部分が壊れていました。
投稿日時:2007/10/01 07:16

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 41% (69/167)

スカイプの設定で音声のところで内蔵マイクになっていますでしょうか?
それでもダメでしたらバッファローのスカイプフォンをmacで使えるフリーユーティリティーFree-1 USB Phoneというもので設定すれば内蔵マイクからしゃべることが可能です。
補足コメント
08kasaha

お礼率 27% (10/37)

スカイプの設定は内蔵マイクになっています。
スカイプの設定がおかしいのではなくて、パソコンの方の内蔵マイクに問題があるのではとおもっています。しかし、それを確かめるのにはどうしたらいいでしょうか?
投稿日時:2007/09/30 21:27
  • 回答No.1
>入力レベルのところ(色が変わったりするものですよね?)
入力が無ければ何も反応しない。
最大まであげてから近くで あー とかしゃべってみて反応しない?
補足コメント
08kasaha

お礼率 27% (10/37)

ありがとうございます。最大まであげて叫んでみましたが、ダメでした。マイクを使わないとダメなのでしょうか?
投稿日時:2007/09/30 03:10
お礼コメント
08kasaha

お礼率 27% (10/37)

ありがとうございました。いろいろためしてみましたが、むりでした。どうもマイクの部分が壊れているようです。
投稿日時:2007/10/01 07:17