• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

Skypeとマイクについて!

Skypeだけ、マイク入力ができなくなりました。そして、skypeも壊れた・・・?ちなみに、僕のPCのOSはVISTAです。 昨日、ふと、マイク感度を調べたくなったので、skypeのオーディオ設定で確認してみました。すると、緑色のゲージがぴくりともしませんでした。 試しに、ある人と通話もしてみましたが、やはり僕の声は聞こえていませんでした。 おかしいなと思い、サウンドレコーダーや、録音できるサイトなどで確認してみたことろ、音は通常通り入っていました。 skypeだけマイク入力がおかしいようです。skypeをインストールし直したりもしましたが、意味はありませんでした。 そして、今日、一日経ってもう直ったかなと、skypeのオーディオ設定で確認しようとしましたが、やはりダメでした。 あと、なぜかわかりませんが、声を出していないのに、ゲージが二つ分緑色になっていました。マイクをはずしてみても、変わりませんでした。 実際skypeの録音サービスでは、音は出ていませんでしたが、「音が出ていません」という警告は出ませんでした。全く意味がわかりません。 おとといまで、友達と普通に通話もしていたので、突然どうしたのかなと不安です。 どうすれば治るでしょうか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数425
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3

>削除しちゃってもだいじょぶなんですか? プロファイルは削除しても動作には問題ないです。再作成されますから。 チャット履歴などは消えますがご了承ください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

みなさん回答ありがとうございました。 今日、skypeで音声の確認をしたところ、しっかり緑色のゲージがビヨンビヨンと動いていました! 昨日、他ボイスチャットを使用してみたからなのかな・・・? 回答してくれた方、どうもありがとうございます。violet430さんは僕がパソコンについて詳しくないために、迷惑をかけてしまいましたが、付き合っていただいてありがとうございました。

質問者からの補足

C:\Documents and Settings\Windowsユーザーネーム\Application Data\Skype ←ここへの行き方がわかりません・・・Cドライブの中身に入ってskypeのファイルを見ましたが、それっぽいのもないようです。すみません、あまりパソコンに詳しくないもので・・・;

その他の回答 (2)

  • 回答No.2

再インストールしても駄目だというのが妙です。 Skypeのプロファイルを削除してみる手はあります。 Vistaは確認できないですが、XPなら C:\Documents and Settings\Windowsユーザーネーム\Application Data\Skype\skype名 です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 もう一度再インストールしましたが、やはりだめでした。 削除しちゃってもだいじょぶなんですか?

  • 回答No.1
  • jux
  • ベストアンサー率42% (325/762)

私の使っているスカイプのバーションは3.8.0.188ですが、スカイプだけでマイク音声が入らないと言うことはスカイプの設定がおかしいとしか思われません。 オーディオ設定のマイクのドライバーは正しく選ばれてますでしょうか? >ゲージが二つ分緑色になっていました。 多分ノイズレベルだと思います。 >「音が出ていません」という警告は出ませんでした。 echo123は異常があっても何も応答しないので普通です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

すみません、お礼として出すつもりが補足として出してしまいました。

質問者からの補足

迅速な回答ありがとうございます。 正しく選ばれているようです。 今さっき見たら、ゲージが緑色になっていませんでした。全く不可解。