Skypeでの音量(マイクの感度)について

このQ&Aのポイント
  • スカイプのマイク音量を「自動調整を外し青い●を半分の50に置いて」使用しているのですが、通話開始時には喋ると動く緑色のバーも青●の前後で収まりとても快適なのですが、少しの間喋らないでいるとマイクの感度が徐々に上がっているのか、マイクの音量自体は変わらず50なのにそれ以降通話を終了するまで緑色のバーが青●を通り越し80~90位まで行ってしまい知り合い曰く爆音な為、その度に通話を一度切断する日々です・・・汗
  • Windowsサウンド設定のマイクの設定でゲインやAGC、ブースト等は切っています。マイクが悪いのかと思い新しく2回別のマイクに変えましたが変わりなし。1:1での会話、会議通話どちらでも同じ症状。スカイプのバージョンを新しいのから少し前の4.2.0版まで試してみたが改善せず。また同じVCツールであるTS3ではこのような症状は出ませんでした。
  • 少し長くなってしまいましたが、スカイプの青●の位置は変わらないのに喋ると動く緑色のバーのみが徐々に大きくなってしまう感じです。どうかご助力をお願いいたします。
回答を見る
  • ベストアンサー

Skypeでの音量(マイクの感度)について

スカイプのマイク音量を「自動調整を外し青い●を半分の50に置いて」使用しているのですが、 通話開始時には喋ると動く緑色のバーも青●の前後で収まりとても快適なのですが 少しの間喋らないでいるとマイクの感度が徐々に上がっているのか、 マイクの音量自体は変わらず50なのにそれ以降通話を終了するまで緑色のバーが青●を通り越し80~90位まで行ってしまい 知り合い曰く爆音な為、その度に通話を一度切断する日々です・・・汗 ~以下試してみたこと Windowsサウンド設定のマイクの設定でゲインやAGC、ブースト等は切っています マイクが悪いのかと思い新しく2回別のマイクに変えましたが変わりなし 1:1での会話、会議通話どちらでも同じ症状 スカイプのバージョンを新しいのから少し前の4.2.0版まで試してみたが改善せず また同じVCツールであるTS3ではこのような症状は出ませんでした 少し長くなってしまいましたが、スカイプの青●の位置は変わらないのに喋ると動く緑色のバーのみが徐々に大きくなってしまう感じです。 どうかご助力をお願いいたします。

  • wirux
  • お礼率88% (8/9)
  • Skype
  • 回答数2
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.1

そのマイクがUSBタイプならマイク自体を交換、パソコンのサウンド機能へ接続するタイプなら他のサウンド機能へ交換・増設すると良いです。

wirux
質問者

お礼

サウンドカードを取り付けて使用していたのですが、どうもそのサウンドカードがWin8に対応していなかったのが原因のようで別のに取り換えたら症状が出なくなりましたのでベストアンサーに選ばせてもらいます!ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • zur
  • ベストアンサー率33% (17/51)
回答No.2

通信アクティビティの検出の関係じゃないかな windows7ならサウンドの再生 録音 サウンド 通信の項目の 通信でWindowsが通信アクティビティを検出したときの 何もしないのチェックで直りませんかね。

wirux
質問者

お礼

助言ありがとうございました。

関連するQ&A

  • Skypeでマイクの音量が小さいのですが

    Skypeでマイクの音量が小さいのですが Skypeを始めたのですが、こちらのマイクの音量が小さいと言われます。 Skypeの画面で、ツール→設定→オーディオ設定でマイク設定の自動設定を外して、音量を最大にしてみましたが、それでもマイクの音量が小さいです。 どうすれば、マイクの音量を大きくできるでしょうか。

  • スカイプ用にマイク入力音量を増幅できるマイクを探しています。

    スカイプ用にマイク入力音量を増幅できるマイクを探しています。 スカイプで会話をするときにヘッドホンマイクではなく独立したマイクをつかっているのですが,マイクをブーストしてもパソコンによって相手側に聞こえる音量が変わるので、相手側にもっと聞こえやすくすることのできるマイクの購入を考えています。 パソコンのブーストスイッチの操作とは別にマイク入力音量を増幅して相手に聞こえやすくできるマイクはありますか。 製品名も教えて頂けると助かります。 よろしくお願いしいます。

  • スカイプのマイク音量上げたい

    スカイプの友達がすごく音を拾うマイクを持っていていいなーと思っていたらたまたま店頭で見かけたので同じものを買ったところそこまで音拾わないんです マイク自体に音量とかないしスカイプの音量はマックスにしてるし。 どうやったらマイク音量上げられるんですか? コンパネか設定してもマックスだと思うし…。

  • Skypeとマイクについて!

    Skypeだけ、マイク入力ができなくなりました。そして、skypeも壊れた・・・?ちなみに、僕のPCのOSはVISTAです。 昨日、ふと、マイク感度を調べたくなったので、skypeのオーディオ設定で確認してみました。すると、緑色のゲージがぴくりともしませんでした。 試しに、ある人と通話もしてみましたが、やはり僕の声は聞こえていませんでした。 おかしいなと思い、サウンドレコーダーや、録音できるサイトなどで確認してみたことろ、音は通常通り入っていました。 skypeだけマイク入力がおかしいようです。skypeをインストールし直したりもしましたが、意味はありませんでした。 そして、今日、一日経ってもう直ったかなと、skypeのオーディオ設定で確認しようとしましたが、やはりダメでした。 あと、なぜかわかりませんが、声を出していないのに、ゲージが二つ分緑色になっていました。マイクをはずしてみても、変わりませんでした。 実際skypeの録音サービスでは、音は出ていませんでしたが、「音が出ていません」という警告は出ませんでした。全く意味がわかりません。 おとといまで、友達と普通に通話もしていたので、突然どうしたのかなと不安です。 どうすれば治るでしょうか?

  • マイクの音量調節ができない

    スタンドマイクでskypeなどで通話する時声が小さいと言われます。しかし原因は分からないのですがマイクの音量調節ができないのです。(音量調節するバーが白黒になって操作できない) この様な場合音量調節する方法はないのでしょうか?skypeではskype自体の音量調節でなんとか凌げたのですがそれ以外に使うことがあって非常に困っています。回答お願いします>< OSはXPです。他の情報も必要でしたら言ってください。頑張って答えます。

  • skypeのマイクの音が小さい。

    質問させてください。 skypeで相手が声が小さくて聞こえないらしく困っております。 マイクブーストもやってみてマイク音量も大きいはずなのですが、こまっています。 よろしくおねがいします、

  • スカイプのマイクが・・・

    スカイプ対応のヘッドセットを買ったばかりなのですが、マイクが聞こえなくなってしまいました。相手の声はこっちに聞こえますが私の声が相手には聞こえません。 ヘッドセットはUSB接続のバッファローBSHSUH03BKです。 スカイプでのオーディオのマイク音量は大きいよりで設定しています。 使用する設定もマイク、スピーカーともにUSBヘッドフォンセットを選んでいます。 スカイプのヘルプを見てコントロールパネルから調べて見たのですがマイクの音量もちゃんと設定してあり、ミュートにもなっていませんでした。もちろんスカイプの方でもマイクはミュートに設定していません。 しかし、音声テストでもオーディオ設定の場でも声を出してみても緑のゲージが動きませんでした。なので相手ではなく私のマイクがおかしいと思うのですが・・・。原因がわかりません>< ただ単にマイクが壊れてしまったのでしょうか? どなたかわかる方教えて頂けないでしょうか><

  • Skypeでマイクをデフォでオフにしたい

    環境(デスクトップ) ・Windows7 64bit ・Skype Ver.5.10 ・Sound Blaster X-Fi Titanium ・外部マイクなし Skypeを聞き専で使っているので、マイクを恒久的にオフにしたいと思います。 ツール→設定→オーディオ設定を開くと、マイクの項目は「再生リダイレクト」のみ表示されており、「なし」にできません。 再生リダイレクトを無効にすると「なし」になりますが、再生リダイレクトは使うことがあるので無効にしたくありません。 マイク音量を最低にすると、スピーカーの音まで音量が下がってしまい、聞こえなくなります(設定画面のスピーカーの項目・ゲージは変化しませんが)。 今のところ通話画面でマイクミュートに手動で切り替えていますが、切り替えるまでこちらの再生リダイレクトから爆音が相手方に届いているようで、 通話を自動受付にしているため気付かないうちに通話が始まった時などに迷惑をかけてしまいます。 できればデフォルトでマイクオフかマイクだけ音量ゼロにしたいのですが、方法はあるでしょうか。

    • ベストアンサー
    • Skype
  • スカイプのマイクのボリュームが 音量を最大にしても小さいです。

    スカイプのマイクのボリュームが 音量を最大にしても小さいです。 パソコン側の設定でしょうか? パソコンのマイクボリュームのところが灰色になっていて大きくできません。 ほかに設定するところがあるのでしょうか? くわしい方教えて下さい。

  • マイクの音量について

    マイクの音量が先日から急に小さくなってしまいました。 私はskypeやニコ生で配信を行なっていたのですが、先日、急にマイクの音量が小さすぎて声が聞こえないと言われたのでskypeでも試したところ、声が聞こえるか聞こえないかくらいの音量になっていました。 試しにUSBのところからではなく、パソコンに直接端子を繋いでみたのですがそれでも直りませんでした。(マイク端子をさす場所も間違っていませんでした) それまでは普通に声は聴こえていたらしいのですが………。 使っているヘッドセットはSANWA SUPPLY MM-HSUSB14P USB対応ヘッドセットで、パソコンのOSはWindowsXPです。 サウンドドライバは全て正常に動作していました。 オーディオデバイスの設定でFront Pink InとRear Pink In というものを開いてトーンというところからマイクブーストをONに設定してみたのですが、それでも直りませんでした……。 どなたか原因、解決方法がわかる方がいらっしゃいましたら教えてくれるとありがたいです。