• ベストアンサー
  • 困ってます

Skypeでの音量(マイクの感度)について

スカイプのマイク音量を「自動調整を外し青い●を半分の50に置いて」使用しているのですが、 通話開始時には喋ると動く緑色のバーも青●の前後で収まりとても快適なのですが 少しの間喋らないでいるとマイクの感度が徐々に上がっているのか、 マイクの音量自体は変わらず50なのにそれ以降通話を終了するまで緑色のバーが青●を通り越し80~90位まで行ってしまい 知り合い曰く爆音な為、その度に通話を一度切断する日々です・・・汗 ~以下試してみたこと Windowsサウンド設定のマイクの設定でゲインやAGC、ブースト等は切っています マイクが悪いのかと思い新しく2回別のマイクに変えましたが変わりなし 1:1での会話、会議通話どちらでも同じ症状 スカイプのバージョンを新しいのから少し前の4.2.0版まで試してみたが改善せず また同じVCツールであるTS3ではこのような症状は出ませんでした 少し長くなってしまいましたが、スカイプの青●の位置は変わらないのに喋ると動く緑色のバーのみが徐々に大きくなってしまう感じです。 どうかご助力をお願いいたします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数1373
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

そのマイクがUSBタイプならマイク自体を交換、パソコンのサウンド機能へ接続するタイプなら他のサウンド機能へ交換・増設すると良いです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

サウンドカードを取り付けて使用していたのですが、どうもそのサウンドカードがWin8に対応していなかったのが原因のようで別のに取り換えたら症状が出なくなりましたのでベストアンサーに選ばせてもらいます!ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • 回答No.2
  • zur
  • ベストアンサー率33% (17/51)

通信アクティビティの検出の関係じゃないかな windows7ならサウンドの再生 録音 サウンド 通信の項目の 通信でWindowsが通信アクティビティを検出したときの 何もしないのチェックで直りませんかね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

助言ありがとうございました。