hapi0joyのプロフィール

@hapi0joy hapi0joy
ありがとう数28
質問数1
回答数32
ベストアンサー数
8
ベストアンサー率
42%
お礼率
100%

  • 登録日2007/05/11
  • 乳ガンと出産

    去年の12月乳ガンのため 乳腺部分切除とリンパ節郭清の手術を受けました。 その後、1月下旬より2月末まで手術した部分の放射線治療を 行いました。(抗ガン剤も勧められましたが受けていません) 只今、40歳で7歳の子供が一人います。 主人から二人目の子供が欲しいとせがまれています。 もちろん、私も欲しいとは思いますが。 今の私の身体で子供ができるのか・つくってもいいものか。 わかりません。 やっと、手術後、平穏な日々をとりもどしつつあったのに また、不安に日々に逆戻りしそうです。 お願いします。どなたか、この質問に答えていただける方が いらっしゃいましたら、お願いします。

  • 子供の反省日記

    昨日、小学校2年生の娘に万引き癖があることが発覚しました。 娘を叱り、意見を聞き、物事の考え方を社会のルールを説明しました。 そこで、娘が自分の心をよく考えるために、1ヶ月ほど日記をつけさせようと思ってます。 その項目なのですが、 ・きょうなにをしていましたか。 ・きょうしたよいこと。 ・きょうしたわるいこと。 の3項目について夕食後に書かせようかと思ってますが、 内容的になにかもっといいアイデアないでしょうか。 今晩(6/8)より始めたいので、時間がないのですが、 おねがいします。

  • マイクが反応しません

    自分なりに設定確認して間違いはずなのですが、何故かマイクが反応しません。スカイプが必要なので泡くってます。相手の声は聞こえますが、こちらの声が全く届かないのです。 いろいろ聞いてみると、どうもスカイプの設定いぜんの問題で、「サウンドレコーダー」すら反応しません。一体どうなってるのでしょうか? 当方、かなりの初心者のため専門用語は一切わかりません、噛み砕いて教えてくださる方、いてましたらよろしくお願いします。 尚、マイクは正常です。昨日、販売店で動作確認してもらいました

  • 周りから見られる姿

    私は周囲の人たちからは、このように思われています。 ・フレンドリーで  ・どんなことでもそこそこ器用に対応できて ・自己主張もできて ・育ちが良く ・恋愛もそのほかのことも経験豊富そう けれど、私は ・周りの目を必要以上に気にする ・傷つきやすい ・両親は離婚、それぞれ精神的なダメージがあり、頼れない ・恋愛経験はほとんど無い ちゃんと恋愛したくて相手を探しているのに、 妙に経験豊富そうに見られてちょっかい出されることが辛いです。 傷つかないだろうと思われているのか・・・。 友達は皆、私を強い人間だと思っているので、こちらが弱いところを見せてもわかってくれないんです。 誰かに頼りたくても頼れる人がいないし、恋したくてもマジメに受け止めてくれる人がいない。この状況が辛くてたまりません。 どうしたらもっと前向きに生きられますか?誰かと分かり合えることは無理なのでしょうか?

  • やる気が出ません

    私は今年大学を卒業し、就職したものです。 就職してから心身の調子がよくありません。 具体的にいいますと、眠りが浅い、食欲が湧かない、やる気が起きない、だるさが抜けない、何も無いのに泣けてくるなどです。この土日はまったく家(というより自分の部屋)から出ず、軽い鬱のようでした…。 就職活動が上手くいかず、やっと内定をもらえたのが今の会社なのですが、志望してた仕事と異なるため、自分に対する甘えなのかなとも思ったりします。 このままではいけないと思うものの、どうすればいいのか分かりません。やる気を取り戻すにはどうすればいいのでしょうか?