• ベストアンサー

何かいいアイデアありますか?

土地があります。1200坪ぐらい。田舎なんですが・・・まだなににするか決めていません。業者からいろんな話が来るのですが、なにが一番将来性があるかわかりません。そこでお金に糸目をつけなくて何か始めるとしたら皆さんなにを始めますか?アイデアだけで専門的な意見じゃなくても結構です。

noname#3326
noname#3326

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • slowpoke
回答No.1

あなたの田舎の土地の状況が分からないから、何とも言えませんが、広いですね。 参考になるかどうか、私の場合、観光地の国道沿いに400坪土地があって、 そのうちの300坪をコンビニに貸しました。残り100坪に自宅を新築。 へたに不動産屋に尋ねても、うどん屋・ラーメン屋が借りてくれるかな~ 家賃もせいぜい月数万円だよ、とケンモホロロ… 隣町あたりのコンビニで開発担当と交渉するんですよ。うまくいけば、コンビニは 条件良いですよ。今、私はコンビニの大家として家賃月数十万円頂いています。 もっとも設備投資等、数千万円掛かりましたが。 ただあなたの場合、田舎の広い土地にロマンを求めているようで… こういう実利的な事は参考にならないでしょうね。

noname#3326
質問者

お礼

いいですね。私のきちんとした計画が実行されておられて・・・確かに何分割して賃貸する案もあります。コンビ二・・・あれは立地条件が大きく関係してますよね。後、やるのならセブン○○ブンじゃないと他店に進出されたとき打撃がデカイ!近所のロー○ンの近くにセブ○が出来てつぶれたことありますから・・・自分が何をしたいかじっくり考えてみようと思います。ありがとうございました。