• 締切済み

取引先を訪問した時の話しです。

取引先を訪問した時に、いつも良くしてくれている男性が、とても嬉しそうに迎えてくれて、いろいろと話していました。 (仕事上の付合いなので、向こうも気を使ってくれていると思うのですが) 同じフロアーの女性の方が一人、ものすごく不機嫌そうなのです・・ 私にお茶を出してくれた時も、私が笑顔で挨拶した時は、ニコッと笑ってくれたのですが、もう一度顔を見ると、顔が怒っているんです。 普段からそういう人なのかもしれないのですが、その男性に対しても とても不機嫌そうにしていました。 この二人は何か関係があるんでしょうか?付き合っているとか、どちらかが思いを寄せているとか・・・ その男性が、その女性の気を惹きたいか、少しやきもちを焼かせたい為に、仲が良さそうに話して見せているという事はあると思いますか? いつもと違って、やたらと嬉しそうだったんです。 私は、お客の立場なのですが、上司から頼まれて、届け物をしました。 何か気になってしまっているんですが・・・

みんなの回答

回答No.1

文面のとおりのシーンを想像いたしますと、 取引先の男性は質問者さまのことが好きで、それを社内でも隠さず言っている。 あるいは仲のいいその女性にだけ打ち明けている。 そんなところへ質問者さまがやって来て、男性は嬉々として応対する。 その状況を見て、実は男性のことを好きな女性が質問者さまに対して嫉妬している。 という感じでしょうか? 本当にそうなのかもしれないし、質問者さまがそう感じたので文面にもその印象が滲んでしまったということがあるかもしれませんが・・・。 質問者さまがその男性をなんとも思っていらっしゃらないなら、気になさることないと思います。 取引先といっても、そうたびたび会うわけもないでしょうし・・・。 女性のほうが気になる(殺気? 妬み?)なら、訪問されるときだけ薬指にリングをつけて、 さりげなく女性にアピールしてみてはいかがでしょうか。 女性のほうから男性に「指輪してたからあきらめたほうがいいよ!」と言ってくれる可能性大です。

shinoshi0
質問者

補足

私は、指輪をしてます。その女性も知っています。 でも、前にも顔をジーッと見られたりして、何か気になってしまっています。 その男性の事も気になってしまっていて・・・

関連するQ&A

  • 取引先に気になる方がいます

    28歳の女です。 取引先の男性で気になる方がいます。 しかし、上司を訪ねて月に1回来るか来ないかくらいで、私と直接関わりがないので、挨拶したり、お茶を出す程度です。 前々からこの人かっこいいなぁとは思っていました。笑 先日、その男性が書類を持って来られたのですが、上司が不在だったので、玄関先で私が対応し、少しお話をしたんですが、、 その男性が帰られた後、手足の震えが止まらず、、めっちゃかっこよかった…!と笑 今まであまり目を合わす事もなかったし、どちらかといえばクールな印象だったのですが、その時とてもニコニコされてて、笑顔が忘れられません。。 それからというもの、いつあの人来るかなぁと仕事に行くのが少し楽しみになったと同時に、でもどうせ何も起こらないんだから、と気分が落ち込んだりします。 男性はきっと私の顔しか知らないし、私も男性の名字しか知りません。 そもそも既婚者かもしれませんし、恋人もいるかもしれませんが、知る術もなく。。 思いが深くなればなるほど、自分が傷つくだけだなと思ったりしてます。 この思い、どうすればいいでしょうか。

  • 取引先の女性を好きになりました

    私は40歳♂の会社員です 波乗りをしていて初対面の人には20代に見られたりもします 今月に入って新しい取引先の内務の女性を好きになりました 後から同姓(同じ苗字)だという事が判り 「結婚しても同じだから変わらないよね」なんて茶化されているうちに 訪問するたびにきもちが膨らんでいくのが判りました 相手の女性は29歳で、取引先の社長はいつも事務所にいて プライベートな会話がほとんど出来ません メアドや携noを聞きたいのですが 新しい取引先ということで、「もしも・・」が気にかかり なかなか一歩が踏み出せないのと 出入り業者はほとんど男性で、もう既に先行者がいるのでは・・ などと考えてしまいます 皆さんの素晴らしいアドバイスをお伺いしたいのですが どうぞよろしくお願いします。(*^_^*)

  • 嫌われてるいるでしょうか?

    同僚の女性なんですが、他の同僚男性とは笑顔で話しと挨拶をしていましので、私も挨拶しようと同僚の女性が1人で作業(周りには人居ましたが)に入った時に挨拶をしました。 すると、他の同僚男性には笑顔で話と挨拶をしていましたが、私が挨拶した時に同僚の女性は、顔が赤くなり素っ気無い挨拶をされました。 ですが、翌日は笑顔で同僚の女性から笑顔で挨拶してきましたので、普通に挨拶しました。 向こうから積極的に話してくれのですが、周りに人がいたので、顔が多少赤いので、嫌々接してきたのかな?と思いましたが、私は普通の対応してしまいました。 ですがなぜかその日は丸一日冷たい態度(不機嫌)でしたし、その日は私の姿を見かけても(近くにいても))気が付かない振りでコッチも全く観ませんでした。 大人げ無かったと思い(何か申し訳ないことしたかな??と思い)、私から直接挨拶しましたが当然素っ気無い態度でした。 翌日偶然会ったときは目をキラキラさせた営業の笑顔でしたので、話しかけましたら冗談も入り機嫌も良さそうでしたので、私も笑顔で話をしました。 同僚の女性は私と2人きりの時は笑顔で話してくれるのですが、周囲に人居る時は(笑顔と素っ気無い態度が日によって変わる事があり)顔がほんのり赤くなりますので、私に声かけて欲しくないのかな?と感じています(涙) 周りに人が居る時、接すると顔が赤くなる、顔が強張ると言う事は嫌なのでしょうか??

  • 取引先の事務の女性に恋してます。

    40歳独身男です。週3~4回訪問している取引先の事務の女性に恋してます。自分(業者)相手(客先)。 最初は何も感情はなかったのですが、仕事の電話や訪問した際に顔を合わすことが多くなり自然とひかれていきました。ちょうど自分が付き合っていた彼女と別れた時も重なり、好きになり1年が経とうとしています。  その事務の女性は指輪をしていないのでたぶん結婚はしてないと思います。彼氏の有無は不明です。歳も不明ですがおそらく30歳前後であろうと思います。結構美人なほうです。性格は控えめでとても恥ずかしがりです。 直接的な仕事関係はあまりないので、話すのは週一度ぐらいであとは挨拶ぐらいです。電話の声が風邪っぽい時は、風邪ですか?と聞いたり、残業していたら早く帰宅(暗くなると危ないという意味で)したほうがいいですよとかいろいろ自分が話しかけます。でも話が続かないです。だから話せる時は一方的に話すような感じになってしまいます。普段は事務所に上司さんや他の社員さんがたくさんいるので、話せても仕事の話になります。 出かけた時はお土産をあげたり、おすそわけのお菓子をあげたりします。とても喜んでくれます。なかなか訪問できずその女性の終業間際に訪問したら向こうからすごい笑顔で挨拶してくれたり、面白いことを電話で話してくれたことがあります。彼女を知るうちの他の社員に話すとそんな面白いことを言う女性じゃないと疑われます。 自分がアプローチしていることは向こうも気づいていると思いますし、自分のことを嫌いじゃない存在と思ってくれていると思います。  CCで知ったその女性の会社メアドにメール送ってもいいですか?と聞き仕事のメールは何回かした間柄です。 話せないときは1週間空くこともあり寂しくなったり、これ以上長々と今の状況を続けても進展はないと焦ってしまう気持ちと、でも取引先ということで一歩前に踏み出せずいます。  あとその女性と共通の話題がまだ発見できてなく、向こうもどこか警戒しているのか恥ずかしいのか気さくに話せないのが現状です。その女性が美人なんで、年齢や容姿で自分に引け目を感じてしまうところもあったりで躊躇します。 その女性と付き合えるようアドバイスをお願いします。

  • 取り引き先の方へ想いを伝えることについて

    はじめまして。 半年前より訪問しております取引先の方を好きになってしまったようです。 急ではありますが、再来週より私の異動が決定し、この取引先を訪問することができなくなりました。 その方とは、プライベートな話をしたことがなく、月に2~3回程度の訪問時にお仕事の話をするか挨拶を交わす程度です。(しかし、その真面目な態度や優しい笑顔にとても惹かれております。一目ぼれみたいなものでしょうか。) このままでは、全く繋がりがなくなってしまいます。 思い切って何か行動を起こすべきでしょうか・・・ ただ、引継ぎのこともあり、最後に取引先に訪問する時は、後任の方が一緒に行くので、その方と二人きりでお会いする状況は難しいです。 なので、行動も何も起こせない可能性も大きいですが。 その方は、40代前半でご結婚されているかどうか不明です。 私は、20代後半で年齢差も問題と思いますが、ご結婚されていた場合、何か行動を起こすことは非常に失礼なことと思いますし、私としてもそのような方にはアプローチしたくありません。 自分でもどうしたらいいのか、困っております。 ご相談したいポイントは、 (1)半年間 月に数回挨拶程度をする取引先の女性から、連絡先をきかれたり、告白されたりすることは男性として気持ち悪くないでしょうか? (2)もし、行動を起こすとしたら、具体的にどのような方法がありますでしょうか? 読みづらい文章で申し訳ありません。 どうぞアドバイスをお願い致します。

  • 取引先の男性が気になります。

    20代後半、事務職の女です。 取引先の男性(おそらく同年代)が気になって仕方がないです。 その男性は営業さんで、たまに見かける程度です。 しかし、私とその男性は直接的に関わりがないので、男性がいらっしゃった時に挨拶する程度です。 私が知っていることは、その男性のお名前のみ。既婚者か独身かも知らないし、男性も私の顔しか知らないと思います。 先日その男性がいらっしゃった時に、お茶を出したら帰り際に、頂きました、ありがとうございました、と丁寧にお礼を言って下さり、その後同じ事務の女性から、◯◯さん(私)が可愛いからわざわざお礼言ったのよー!と言われ、それ以来気になるようになりました。 挨拶した時に目が合うとドキドキするし、男性からの電話を取った際も(と言っても上司に取り次ぐだけですが、)テンション上がったり。。。 ずっとその男性のことを考えています。 でも自分から例えば連絡先を渡したりなんて勇気がなくてできないし、そもそも男性は私のことなんとも思ってないだろうなと思ったり。 でも暫く恋もしてなく、数年振りにこんな気持ちになれたので、何かアクションを起こしたい気持ちはあります。。。 私はどうしたら良いでしょうか?

  • 避けられていますでしょうか?

    同僚の女性なんですが、他の男性とは笑顔で話していましので、同僚の女性が1人で作業(周りには人居ましたが)に入った時挨拶をしました(おはよう御座いますと)。 すると、他の男性には笑顔だったのですが、私が挨拶した時は女性の顔が赤くなり素っ気無い挨拶で、思わずガーン(涙)となってしまいました。 次の日は笑顔で向こうから挨拶してくれ「なんでやねん」と思いましたが、一応普通に挨拶しました。 向こうから積極的に話してくれて(周りに人がいたので、顔が多少赤いので、無理やり接してきたのかな?と思いましたが)いたのですが、私は多少不機嫌な顔で対応しました("ガーン"となるのが嫌なので)。 そしたら其の日は終始冷たい態度(顔も不機嫌)でしたし、その日は見かけても気が付かない振りでコッチも全く観ませんでした。 大人げ無かったと思い、こちらから挨拶しましたが当然素っ気無い態度。 その翌日ばったり会ったときは目をキラキラさせた営業の笑顔?でしたので、話しかけましたら冗談も入り機嫌も良さそうでしたので、私も多少笑顔で対応しました。 私の久しい同僚に聞いても、特に私の悪い事は何もいっていないそうです(他の同僚には言っているかも知れませんが) 同僚の女性は、男性に接するのが上手な女性ですので八方美人(良い意味で分け隔て無く)だと思いますが、七変化の態度に困惑してしまいます(私の場合、この繰り返しが多いです)。 2人の時は笑顔で話してくれるのですが、人が周りに居る時は(笑顔と素っ気無い態度が日によって変わる事があり)顔がほんのり赤くなりますので、私に声かけて欲しくないのかな?と感じています(涙) やっぱり嫌われ/避けられなんでしょうか?

  • 怪しい訪問者

    オートロック式のマンションに住んでいますが、意味不明な訪問者がいて困っています。 オートロックの前にあるカメラ付きインターホンからではなく、毎回玄関前のカメラなしインターホンを鳴らし、ドアをドンドン叩き、大声で「こんにちはー」「お届けものです」「開けてください」と叫んでいます。 ドアを開けると「クリーニング屋です。挨拶に来ました」と言いますが、チラシも名刺も何も持っておらず店名も言いません。 もちろん、お届け物なんて持っていません。 私の知る限り、この訪問者は1年ほど前から2~3月置きにずっと来ています。 毎回若い男性で、1人の時もあれば2人の時もあります。 「何の目的ですか?」と聞いても答えず、「何度も来てますよね?」と行っても答えず 「ドアをドンドン叩かれると怖いので、警察に通報してます」(本当)と言っても謝らず。 本当に何の目的かわかりません。 マンションの管理会社にも言いましたが、警察に相談してくださいと言われ 同じマンションの方からも苦情があったらしく「安易にオートロックを解除しないように」と張り紙がしてありますが、毎回オートロックをすり抜けて来ます。 今度来たら、写真取ってやろう!とかその場で電話してやろう!とか思うのですが 玄関を開けるのが怖くなって、居留守しています。 それでも「居るんでしょー」って感じで、ドンドンドアを叩かれるので、とっても怖いです。 同じ経験された方、もしくは目的が想像できる方がいたら教えてください。 実はさっきも来たんですが。。。とても怖いです。

  • 奥手な取引先の男性と仲良くなるには

    恋愛に消極的な男性の意見をぜひ聴いてみたいです。相談に乗って下さい(>_<) 私はアラサーの受付事務をしている女です。 ファッションが好きなので見た目は少し派手め?で目鼻立ちがハッキリしているせいか話かけにくく見られる事もあるのですが、打ち解けるといつも笑顔でふわふわしてて話しやすい雰囲気と言われます。実際は恋愛に臆病で、仲良くなるには時間がかかるタイプです。 異性を好きになる事も少ないのですが、最近ちょっとしたキッカケから気になる男性が出来ました。それは取引先の3歳年下の男性で知り合ってからは3年になります。 彼が新卒の時から知ってるので第一印象は若いなぁという印象だけでした。 キッカケというのは彼と仲良くしてる私の会社の後輩(男)から3人の時に、彼は◯◯さん(私)と話すの緊張するみたいですよ!と言われてその時の彼の反応が少しキョドっていた事がありました。 その時は気にしてなかったんですが、それからも彼と仕事で一緒になった時などチラチラ視線を感じたり(私は見ないので目が合うわけではないのですが)特に用事ではないのに一生懸命話かけてくれてる感じがしました。内容は自分が大学の時の話とか、外食ばかりだから健康診断で結果が良くなかったとか世間話です。後輩は彼は奥手な人だと言っています。よく考えてみると彼が他の女性社員と雑談してるのを1度も見た事がありません。それで私も意識するようになり、笑顔で話かけたり声をかけてもらったら楽しそうに笑ったりを心掛けて接していました。 そんな時に私の会社の上司が冗談ぽく彼に『またナンパしに来てー』って感じでからかわれたんです。。それから彼がそんな事ないですよーと笑いながらどこかへ行ってあまり話かけてくれなくなりました。。 私も彼の気持ちが気になり、その日の帰り際『上司が言ってた事は気にしないで下さいね。いつもあんな人なので(笑)何か話したい事があったんじゃないかと気になって…良かったら電話して下さい』という携帯番号を書いたメモを渡しました。 ですがもう3ヶ月経ちますが電話は掛かってきません(>_<)奥手だからなのか、それとも迷惑だったのかな…と落ち込んでいます。取引先なので会える機会も少なく、自信の無さから諦めてしまいそうです。 不器用な私に男性の気持ちを教えて下さい。また、私も奥手なのですが男性はどのようにアプローチを受けたら嬉しいですか?

  • 取引先へのマナー

    今、会社の後輩と話してます。この場合はどうするのがいいのでしょう。 取引先のお客様が来られました。対応するのは後輩です。お茶は私が入れます。 (1)後輩は、私がお茶を入れるのを待ってからお客様が待っている部屋へ入ったほうがいいのでしょうか。 (2)それとも先に後輩が部屋へ入って挨拶程度の話をしてるときにお茶を出したほうがいいのでしょうか。 (1)はよりお客様を待たせてしまうようですし、(2)は話の途中に割って入って失礼な気もします。 みなさんは普段どうなさってますか。教えて下さい。