• ベストアンサー

無免許で交通違反した場合の点数

はじめまして。 会社で自動車運転管理者をしております。 免許を持っていない人間(無免許)の人間が自動車を運転して 交通違反を起こした場合、 違反点数などの扱いはどうなるのでしょうか。 2点とか18点とか25点とか。 どうか教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#135138
noname#135138
回答No.2

無免許運転のみの場合は19点ですが、人身事故を起こし相手が死亡すれば 付加点数20点が付いて39点になりますし、軽度の人身事故でも付加点数は3点です。 詳細は下記サイトを参考にしてください。 http://www.kuropla.com/tennsuu.html http://www.police.pref.kanagawa.jp/mes/mes83040.htm

yuukikun51
質問者

お礼

ありがとうございました!!! とても参考になりました!!

その他の回答 (1)

• nagisaqq
回答No.1

無免許運転の点数は19点です。

yuukikun51
質問者

お礼

ありがとうございます!!!!!