• ベストアンサー

免許の点数について

お願いします。 自動車の免許を取得して、5年以上無事故無違反でゴールド免許になりました。半年ほど前に自動二輪(中型)免許を取得して、違反を2点、その後4ヶ月後に1点の違反を共に、原付2種でしてしまいました。 初心者運転講習の通知がきて、受けにいかなければいけないということまではわかったのですが、2年以上無事故無違反だった場合、軽微な違反は3ヶ月たつと免除されると聞いたのですが、この場合、今の私の累積点数は1点なのか、それとも3点になるのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Qoo1985
回答No.1

1点ですな。

mozu_march
質問者

お礼

迅速な回答、ありがとうございます。 答えを探しても見つからなかったので助かりました。