• 締切済み

デジタルビデオで撮影したファイルをDVD化したい・・・

いつもお世話になります。 デジタルビデオで撮影した長女の映像をVAIOのRX-55のテレビ(外部入力)より録画して、シンプルDVDメーカーと言うソフトでDVD化していましたが、最近になり録画取り込みは出来るのですが、シンプルDVDメーカーを起動すると必ず最後にエラーが出るようになりました。 DVDの盤面を確認すると何も書き込まれていないようなのですが、再度使用しようとすると「ブランクメディアを入れてください」となり、すでにチョットだけ書かれて使用済み状態のようです。 HDDをフォーマットしてリカバリーCDで購入時の状態に戻しましたが、現象は変わりませんでした。ドライブが悪いのかも知れませんが、DVDの再生やCD-Rの書き込みは問題ありませんでした。 今回、教えていただきたいのは、何か別の方法でPCに取り込んで、DVD化するものがないか・・・?と言うことです。 VAIOのソフト以外で、デジタルビデオの映像を取り込めてDVD化できるものは、ないでしょうか? 通常、デジタルビデオを買うとソフトも付いてくると思うのですが、私は中古で購入したため所有していません。デジタルビデオとVAIOの接続AVケーブルはあります。 ★ソフトを教えて欲しいです!!よろしくお願いします。

みんなの回答

• sineminna
回答No.1

DVD オーサリング で検索してみてください。 有名なのはTMPGEnc DVD Author すごく使いやすくて初心者にも簡単ですよ。 体験版が公開されているので試してみては。

参考URL:
http://www.pegasys-inc.com/ja/index.html