• ベストアンサー

デジタルビデオからDVDに焼きたいのですが。

ソニーのDCR-300Kというデジタルビデオで撮った結婚式の映像をDVDに焼きたいのですが、ついていたソフトで焼いてもどうしても上手くいきません。どなたか、よいソフトを知りませんか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • southwood
回答No.2

関係ない話ですが、自分の経験も同じで、ついていたソフトを使って焼いてみましたが、上手くいきませんでした。そこで私は、DVDレコーダーを使って焼いています。とっても奇麗だと、あげた人喜ばれます。すみません関係なくて。

その他の回答 (1)

回答No.1

上手くいかないとのお話でしたがもう少し詳しく教えて下さい。 お使いのPCのスペックとお使いになったソフト。 DVDの編集は負荷の高い処理ですので、メモリ不足やHDDの空き容量不足で上手く焼けないことがあります。 ドライブとメディアの相性もありますので、少々高いですがメディアは国産品を選ばれるのが良いと思います。 自分はBHA B's Recorder Gold8を使っていますが、かなり楽に焼けます。