• 締切済み
  • 暇なときにでも

DVDビデオカメラ と デジタルビデオカメラの違い

ビデオカメラの購入を考えています。 ビデオカメラに録画したものをパソコンの中に入れたいと思ってます。 DVDビデオカメラとデジタルビデオカメラとではどちらがいいのでしょうか? デジカメでも使えるのはデジタルビデオカメラでしょうか? 録画するのはデジタルビデオカメラはHDときいたのですが、DVDビデオカメラはいったいどこに録画するのですか? 全く詳しくなく、店頭で話をきいて購入することも出来ないため教えてください。 よろしくおねがいします。

みんなの回答

• 回答No.2
  • sbh

>DVDビデオカメラとデジタルビデオカメラとではどちらがいいのでしょうか? どちらでもいいです >デジカメでも使えるのはデジタルビデオカメラでしょうか? どちらでも使えます。 >デジタルビデオカメラはHDときいたのですが 基本はDVテープです。 http://panasonic.jp/dvc/gs250/spec.html HDなのは http://www.jvc-victor.co.jp/press/2004/gz-mc100.html >DVDビデオカメラはいったいどこに録画するのですか? DVDです。 http://av.hitachi.co.jp/cam/product/cam20/index.html#25M