• ベストアンサー

この関係を続けるべき?

こんにちは。 私は20台半ばの女性で、15歳上の人を好きになり、生まれて初めて体の関係を持ちました。 それから約1か月、週に1回のペースで 夜ご飯→夜景を見に行ったり→H という関係が続いています。 すごく好きだと思っていたのですが、車の運転をしている時に他人の運転にイライラしている彼を見ていると、本当に私が望んでいる男性とのお付き合いって、こんなものでいいのか正直言って良くわからなくなってきました。 彼の子供っぽいところが好きなのですが、不快な気分になるのも事実です。 メールをするのも、会いたいというのも、いつも私の方からで、メールにも返事はくれるし(最近返信が遅いような気もしますが。)、会いたいと言えば会ってくれるのですが、お昼からどこかに行くようなデートってしていません。 これってやっぱり、私が一方的に好きなだけなのでしょうか? 都合のいい女なのでしょうか? 前回会うまでは、私が好きだと思っているのなら自分の気持ちを信じて、自分がメールしたい時にメールして、会いたいと思えば会えばいいと思っていましたので、2日に1回ぐらいメールをすれば、彼からメールが来ないからといって卑屈になることもないと、自分の気持ちに自信を持っていたのですが、体の関係だけなのなら、こんな関係は断ち切った方がいいのかとも考えています。 (彼は、私が体を許してもいいと思えた初めての人でした。今でもそう思いますが。) もう少しこの関係を続けてみて、自分の気持ちと彼の本心を様子を見たほうがいいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • like68
  • ベストアンサー率16% (5/30)
回答No.8

#5です(^^)まだそんなに月日は経ってないんですね。でしたら、まだこれからもっと知る事ができますね!関係を切っちゃうのはまだ早い気がします。体の関係が気になるようでしたら、他の回答者様のおっしゃってましたが、しないで、会話中心のデートを重ねていったらもっと彼のことが分かると思いますし、自分がどう思ってるのかも変わってくるんじゃないでしょうか?ちなみに私は今は好きな人の事を信じてます。こちらでも相談したりしてましたが、結局、勝手に思い込んだって良い事起きないし、状況が変わるわけでもないので、あんまり考えないようにしました。変に疑って会えた時に変な顔だったら嫌ですもんね(^^;)それから、一番に思ってる事は一回微妙に伝えたことがあります(笑)なので、今度仕切り直して伝えるつもりです。。。

hnbnsrtk
質問者

お礼

ご回答をくださったみなさま、本当にありがとうございました。 いろいろ考えたのですが、やはり彼と私との間には「溝」なのか「壁」なのかがあるようで、私は好きなのですが、このままの関係を続けていくのが辛くなり、距離を置くことになりました。 (たぶん、戻ることはないと思います。) 自分の気持ちに自信が持てなくなりました。 彼も、良くわからなくて複雑な気持ちだそうです。 きっと彼の負担になっていたんだろうなぁと思います。 恋愛って難しいですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (7)

noname#189220
noname#189220
回答No.7

こんにちは。質問読ませて頂きました。 彼とお話をしていて、気付くことはありませんか? 平日が忙しい人が休日趣味に走るのは少なくありません。 そういうニュアンス的なものでも感じることはあるでしょうか? 運転のお話からすると少し子供っぽい所があると感じておられるようなので、そういうこともあるのではないかと思いまして。 または、彼の考え方が質問者さんや大抵の人たちとは違うか・・・愛は時間ではないみたいな、時間が短い長いを問題にしないタイプです。 それが何もなく、ただ会えないというだけなら、失礼かもしれませんが年齢的な事を考えると「本当に独身なのか?」疑っていまいます。 (独身なのが正確な情報なら申し訳ありません) 正直にお話してみてはどうでしょうか。 書かれたような内容をそのまま、好きだけどこのような会い方・関係に疑問を抱いていると。もし、自分が思っている通りであるならば別れることも考えていると。 その答えが何であれ、質問者さん自身がそれを受け入れられるなら、今後もお付き合いを続けたらどうでしょうか? 例え悪い結果であっても、初めて関係を持ちたいと思えた人に出会えたことは、とても素敵な出来事であったと思います。 彼の気持ちが本物であることを祈っています。

hnbnsrtk
質問者

補足

回答をしてくださった方に、彼が独身なのかが疑問だとのご意見が多かったので、補足させていただきます。 質問にちゃんと書けばよかったのですが、彼は独身で、今まで一度も結婚したことがないことは、私の周りでは周知の事実です。(仕事関係の知り合いなので、10年以上前から彼のことを知っている人が多いので、この情報に疑う余地はないと思います。) 彼女も今はいないと本人は言っていますし、彼女の影はないと思います。 最近は、彼の家にも行っていますし。 彼は、既婚の友人が離婚問題でもめていたり、浮気の話を聞かされたり、そんなこともあってか、結婚願望がないようです。 「俺と付き合ってたら婚期を逃すよ。」って言われました。 私の勝手な憶測かもしれませんが、彼は本心の奥底では、結婚したくないとは思っていないと思うのです。 飲み会にばかり行っていて、夫の食事の準備は一切しない同僚(女)の夫を哀れんで、「味噌汁とご飯だけでも男は嬉しいのに。」って言っていましたし、スナックにばかり行っている同僚(男)の妻の心配をしていましたし。 私の独りよがりなのでしょうが、そんな彼を幸せにしたいなんて思ってしまうのです。 彼にとっては迷惑な話なのでしょうね。 子供っぽいところがあるけど、15歳も離れているので、どこか遠慮してしまうようです。 >彼とお話をしていて、気付くことはありませんか? 平日は仕事を頑張っていると思います。 休日は、朝が弱いようで、お昼過ぎまで寝ていると言っていました。 起きてから洗濯をしたり、ジョギングをしているらしいのですが。 ・・・だけど、早く起きてまで私と会いたいとは思わないんだろうなぁと思うと、やっぱり一方的に好きなだけかと思ってしまいます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#53830
noname#53830
回答No.6

初めまして。 文面を読んで気になったのですが、彼は独身ですか? 相手の年齢は40歳前後って事ですよね?ちゃんとした彼女であれば、休日は朝からでかけたくなるのが普通ではないでしょうか。。。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • like68
  • ベストアンサー率16% (5/30)
回答No.5

こんにちわ(^^)/20代半ば女です。hnbnsrtk様はH前にどの位この彼と付き合いがあったのでしょうか?そんなに経っていないんでしょうか?そこまでの経緯が今の不安を作っていると思います。彼とは色々お話をしてますか?お昼からどこかに行くようなデートを提案したり、されたりはなかったんですか?・・色々聞いてしまってスミマセン(‐‐;)私も今好きな人とは、夕方か夜からしか会えてません。仕事が不規則で彼頑張っちゃう人なので、昼間からは実現できてないです。周りの友達にはさんざん都合良く扱われてると言われ続け、私もその言葉に振り回されてましたが、結局比べてしまうから、信じる(?)のが辛くなっちゃうんですよね。もし今の関係に疑問を持つようでしたら、一番に思ってる事ひとつを伝えてみたら良いと思います。

hnbnsrtk
質問者

補足

今年の2月からメールを始めて、3月から2人で会うようになり、4月から体の関係になりました。 なので、まだ会うようになって2か月ですね。 1年前に仕事関係で始めて会ったあと気になるようになったのですが、年の差もあったし、そんなに知らない人なのに自分から告白する勇気がなかったので、ただ思っているだけだったのですが、その後あまり会わなくなって、諦めたというか、だんだん忘れていたのに、2月にあった飲み会で偶然一緒になって、偶然送ってもらったことで、また気になりだしたのが始まりです。 ですので、あまり付き合いは長くなく、不快お話はほとんどできていない状況です。 like68様は、彼のことを信じれるようになったのですか? 彼には一番に思っていることを伝えられたのでしょうか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

ご質問者様の目的は何ですか? 確実に付き合ってるという形が欲しいのでしょうか? 彼は独身なのですか?既婚者だとしたら、彼の行動を見る限りは遊びにしか見えないですが・・。 独身だとしても、誰かに縛られず、恋愛していたい人ともとれます。 あんまり年上だと考えてることってわかりませんよね。 一度、きちんと聞いたほうがいいでしょう。 憶測で彼を判断しない方がいいと思います。 年齢的にもちょくちょくメールを返信しないのではないかな、とも感じます。(私も同年代くらいと思います。) メールするなら話したほうが早い、と考える男性って多いです。 今度会ったときに、さりげなく色々気持ちを聞いてみてはいかがですか?

hnbnsrtk
質問者

補足

>年齢的にもちょくちょくメールを返信しないのではないかな、とも感じます。(私も同年代くらいと思います。) 彼は絵文字も良く使いますし、最初はからかい合うようなメールをよくやり取りしていました。 絵文字は今でも使いますが、メールの頻度は少なくなっていますし(これは私が少し遠慮して減らしていることも理由の1つかもしれませんが。)、内容が事務的というか、前のようにウキウキする内容ではなくなっているのです。 私の目的は何でしょうね。 自分でもよくわからないのですが、上手に自分の気持ちを彼に話せず、彼の気持ちもわからない今の状況を抜け出したいと思っているのですが、良い方法が見つからないで不安なんでしょうか。 付き合っているのかどうかもはっきりわからないんですもんね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#31540
noname#31540
回答No.3

>お昼からどこかに行くようなデートってしていません。 彼はどう言っているのでしょう、どうしても嫌なのでしょうか >都合のいい女なのでしょうか? あなたが好きで付き合っているのだから都合のいいだけの女ではありません それより彼が理想と違っているので別れたいように見受けられます 早々に見切りをつけあなたに都合のいい男をゲットすることを考えたほうがいいでしょう

hnbnsrtk
質問者

補足

>>お昼からどこかに行くようなデートってしていません。 >彼はどう言っているのでしょう、どうしても嫌なのでしょうか 聞いたことがありません。 遠慮してちゃんと聞けないようなら、15歳も上の人と付き合うのは間違っているのでしょうか。 >>都合のいい女なのでしょうか? >あなたが好きで付き合っているのだから都合のいいだけの女ではありません そうですよね。 彼と会いたいと言っているのは私のほうです。 彼が理想と違うのかも良くわかりません。 今までの私は、理想ばかりが先にたっていたので、その人(Aさん)と話をして、Aさんのことを知っていくと、どんどん理想のAさんとかけ離れてしまって、現実世界のAさんを好きになれませんでした。妄想世界のAさんに恋をしていたんです。 だけど、そんなことをしていては本当に人を愛することはできないと気づき、理想を描かないで、その人自身と向き合えるようになりたいと思って、私なりに努力をしてきたつもりです。 そう思うようになって2年ぐらい経ちましたが、そう思うようになってから始めて好きになったのが彼です。 やはり妄想癖(!?)が抜けきっていないのでしょうか? どうすれば彼と向き合えるのかがわからなくなってしまいました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Tackline
  • ベストアンサー率8% (9/107)
回答No.2

彼には、奥様とか彼女とかはいないのですか? 質問を見る限りでは都合の良い女としか受け取れないのですが・・・ 彼が本当にhnbnsrtkさんを好きなのであれば、連絡してくると思うので、当分連絡しないで、彼の様子を見てみてはいかがですか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • coske
  • ベストアンサー率9% (46/475)
回答No.1

こんにちは なるほどマンネリ化してるようなセックス主体のデートで 彼との関係に疑問を感じていらっしゃるのですね 彼にしてみれば確かに都合のいい(やらせてくれる)女なのかも 気持ちと体のバランスがとれなく感じているのなら セックスを毎回でなくすとか彼に話されてみてはどうですか? それで悪化するようであれば彼は貴女の体が目当てでそれほど大切に思っていないのかも ※車の運転をしている時に他人の運転にイライラしている 私もどちらかというとイライラするほうですが 隣に彼女に限らず同乗者が居るときは控えてます 聞く身になれば言わないものです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 別れた彼との関係に悩んでいます

    1月から付き合い始めた8つ年下の彼は、毎日のように私の部屋に泊まりに来ていました。彼が同棲を望んだので4月から同棲を始めましたが、4月末には彼に振られ、彼は出て行きました。原因は私が彼に色々求めすぎて、彼を疲れさせてしまったのだと思います。別れ際にキスしようとしたら「自分の気持ちが無い人とはそんなことできない」とつっぱねられ、もう私のことを好きではないという明確な意思表示と冷たい態度に、ものすごく落ち込みましたが私から電話やメールは一切しないようにしていました。 1週間後彼から「私の好きな映画のDVDを買ったから一緒に観よう」とメールが来ましたが、返信しませんでした。その後も週1回くらいのペースで何らかの口実を付けて会おうとするメールが来ていましたが、無視。電話が何度か来て、出たら「今度、仲間達と温泉に行くことになったんだけどまだ彼女と別れたこと言ってなくて、彼女も連れて来いっていうから一緒に来ないか」という内容でした。怒りに身体が震えて「別れたって言えばいい」と電話を切りました。その後、謝罪のメールが来ましたが無視。その後も出張で朝早く私の自宅近くの駅から新幹線に乗るから泊めて欲しいとメールが来ました。で、泊めました。同じベッドで寝ましたが、特に何も起こらず。それから今に至るまで、突然「今夜家に居る?」とメールが来るようになり、彼を家に泊めるようになりました。彼が身体の関係を求めることは殆どありませんが、そういった関係を再び持ってしまいました。彼の気持ちを知りたいのですが、恐くて確認できません。別れ際に言ったことが本当なら、私に気持ちがあるということなのでしょうか・・・。私はとりあえずキープされているだけだと考えるべきなのでしょうか。 私はまだ彼のことが大好きです。けど、自分からメールや電話はせず、彼から連絡が来たときだけに会うようにしています。でも、正直自分のことをどう思っているかわからない、いつ来なくなるかもしれない相手を待つのは苦しいです。彼とまたちゃんと付き合いたいのですが、彼の気持ちを確認した上でスッキリしたいのです。けど、どうしたらいいのか分かりません。

  • 告白後の関係

     26歳男です。恋愛経験少ないほうです。  3ヶ月前に合コンをしてある女性とメルアドを交換してから毎日ではないですけど、メールをしてたりして自分からメールするとすぐに返事が返ってきました。そのあと4回ほど食事をしました。彼女が土日に休みがある仕事ではないので食事をしてから少し遊んでその日は終わりが毎回です。  4回目の食事の時に告白したのですが、「少し考えさせてほしい。」との答えで、2週間後に「気持ちはすごくうれしいけど、今の自分の中途半端な気持ちでは付き合えない、友達でいよう」と返事がメールで返ってきました。メールで終わらせたくなかったので電話をしましたが、結果は変わりませんでした。  久しぶりに好きな人が出来て一緒にいて楽しくていつも少し遊んだあとで別れ際に寂しくなる自分がいました。  今は前みたいにメールをしなくなりましたが、週1ぐらいでメールしてますが彼女の方からも返事が来たり来なかったりしてる状況です。 食事に誘っても「今は会うのはやめたほうがいい」と返事が返ってきました。  もう、彼女のことは忘れたほうがいいのでしょうか?  友達としての関係で付き合っていきたいのが本心ですが、  よく分からなくなりました。

  • 遊びの関係

    私はこの前、出会ったばかりの人とお酒の勢いと 仕事のストレスもあり、ねてしまいました。 そのことについては、「やってしまった」という 少しの後悔がありましたが、それはそれで 割り切ろうとおもっていました。会うのもそれきりにすれば忘れるだろうし、感情も生まれないと思ったんです。 しかし、彼から何回かメールがきて、それに返信しているうちに徐々に気持ちが変化してしまいました。 彼は会って話しているときはクールであまり本心が 見えないのですが、メールだと「明日もがんばろうね!」などとても素直な感じです。(実際どちらが本当の彼かわかりませんが) 最近は気づくと彼のことばかり考えてしまっています。もしただ寝れる相手として見られているなら 私はそういう関係がいやなので、断ち切りたいです。 相手はどのように考え、私と接しているのでしょうか。 今までにそういう関係があった方など男女関係なく ご意見いただけたらうれしいです。

  • 元彼との関係

    元彼と友達の方にお聞きします。 もし現在恋人になりそうな人が自分に出てきた時 元彼に言いますか。 本心は元彼の方が好きだと思います。でも次に進んだ方がいいのかとも思います。 今の人は向こうの気持ちが大変強くて、きっとこの人と付き合ったら幸せなんだろうとも思います。おしゃれでいい人です。(2週間に1度位)会うと大変楽しいですが、普段のメールとか面倒です。相談とかに乗ってくれるのはありがたいです。しかし職業的にも将来一緒になれるのか謎な人です。今だけな気がします。彼は軽い気持ちでいいからと言ってきます。付き合えないとはっきり言ったのにこの状況は付き合ってるみたいです。体の関係は持ったらいけない気がしています。 超悪女ですが気分転換みたいになっています。 元彼とは気持ちのすれ違いみたいな感じで別れました。連絡は向こうから元気?的なメールが来ることもあるし、こっちから電話することもあります。こっちからの方が多い。 一度2週間ぶり位に連絡すると長時間話してます。別れてもこうしてられる事がすごい嬉しいです。 元彼とつながっていたいという気持ちがあるのだと思います。 連絡はとるもののかれこれ3ヶ月ちょっとあっていないです。 もし自分にまだ元彼のそばにいたいという気持ちが少しでも残っているのだとしたら、今の彼の事は言わない方がいいですか。 逆に元彼に女関係のことを突っ込んだりしてもいいのでしょうか。するもんですか。 元彼がもとかのに連絡をとる心境とは何なんでしょう。考えない方がいいのでしょうけど。。 散文失礼しました。

  • 曖昧な関係

    31歳の女です。会社の同僚との関係に悩んでおります。 彼とは2年前から仕事で関わるようになり、1年半前ぐらいから彼からの電話で食事を誘われ、月1回~2回のペースで休日に食事をしたりしておりました。 その後の進展は会社帰りは一緒に帰ったり、2人でご飯を会った時は胸を触るなどのスキンシップもされ、私はずっと彼の事が好きだったので、最初はとても嬉しかったのです。 ただ、ここ最近2ヶ月前から、ホテルへ行って体の関係を持ってしまい、私は告白したいが仕事上の事もあり、気まずい関係になったら困るので、何も言葉では気持ちを伝えられなくなりました。ホテルは3回行きました。 メールでは私がほぼ毎日送ってるので、私の気持ちを何となく伝えています(彼が理解してくれてないかも知れないのですが。。。)表現は「○○君にハマってる!好き!」とかそんな感じですけど・・・ また先日、会社の同僚4人ぐらいの飲み会では、彼は私に冷めたかったり無視されたりだし、部長に誘われて飲みに行った時は、他の女の子も居たのを隠されたりされ、何が何だか訳がわからなくなっております。(涙) その後、また2人で会った時は自分の家(実家通い)まで連れてってくれたりもされ、一体何を考えてるのかサッパリわからない状態です。 こんな感じなのですが、上手く付き合って貰える告白方法、また引いた方良いのか等教えて下さい。お願いします。

  • うつ病の私と彼との関係・・・

    こんばんは。彼との関係でどうしたらいいのか混乱してます。 まとまらない文で、失礼しますが相談にのっていただけますか? 彼はクリスチャンでもあり今社会人で、毎日忙しく働いています。もう少しで2年の付き合いです。 かくいう私は高校の時に不登校に陥り、その後アルバイトや学校にも挑戦しましたが、対人恐怖、摂食障害などになり、今はうつ病と診断されクリニックに通っています。医者は休めと言っていますがバイトは一日限りとか、短期ならやれる状態です。自殺未遂も数回あり、彼はその度にそばにいてくれます。 彼は優しく困った人を見捨てられない人です。自身が体を壊したことがあり、そのため体を鍛えようと努力して子どもと遊ぶのが好きな彼です。私はそんな彼が大好きです。   でも。。最近強く思うのです。不安定な私が一緒だと彼自身の負担になるのではないかと。何の力にもなってあげられない自分を責め、社会に居場所がない辛さから不安定になり昨日飛び降りかけてしまいました。彼は私のメールが怖いとも言っています。気持ちが落ちたとき私から別れ話やさよならのメールを送ったことが原因のようです。 一緒にいると分かるのですが、彼は活動的で負けず嫌いで早さ、技術を大事にする人です。そして、熱い人を求めているようで実際に「〇○を追っかけちゃうよ~」と言うくらいです。 私は彼に依存しっぱなし。彼の本心は正直重いと思うのですが。。これから私は彼との関係をどうしたらいいのでしょうか。自活している方からのご意見も含め、よろしくお願いします。

  • 微妙な関係の彼の気持ちを知るには?

    とても微妙な関係の彼がいます。 お互い知り合った時には恋人がいましたが、よくご飯に行くようになり、結局私は遠距離をしていた彼氏とは別れる形になりました。 まだ遠距離の彼はやり直そうと言ってくれているのですが、近くにいる彼に今惹かれているのがわかるので、気持ちには応えられないと伝えてあります。 彼は、私が遠距離の彼氏と別れたと聞いた後に、彼女と別れました。 彼曰く、ずっと合わないと感じてた、と言っていました。 今では連絡もとっていないようです。 今、週に2回~3回は夜ご飯に行ったり、土日で遊んだり、付き合ってるようなことをしています。 すごく優しいし、好きとも言ってくれます。 でも、付き合おうとは言われません。 お互い恋人とごたごたしていた時に、相談しあったりしていました。 体の関係もあります。 この関係がすごく微妙です・・。 遊ばれているのかな、と疑ってしまう自分も嫌です。 はっきりさせたいと思ってしまうけれど、はっきりというのは付き合うか、付き合わないかだと思うので、もう会えなくなるのでは・・・と不安なんです。 彼も不安なのかな? そういうことを、彼に相談・・・というか、私たちの関係ってなんなんだろうね?って聞いていいものでしょうか? もしかして彼も色々考えているのに、追い詰めるようなことになるんじゃないかななどと思ってしまい、不安です。 彼とは知り合って3ヶ月ほど。 私が彼氏と別れた(彼氏はまだ言ってきますが)のが2月の半ば、彼が彼女と別れたのが3月の始めです。 私は23歳、彼29歳、お互い社会人です。

  • 微妙な関係

    私には13年ぐらいの付き合いの男友達みたいな関係の人がいます。彼は元職場の同僚で転勤して今会うのは出張に来た時ぐらいです。(年に1回会うか会わないか)転勤してもう10年くらいになります。元々微妙な関係で付き合ったという感じなのでしょうか… 転勤する前に微妙な感じになりました。彼も好きだ転勤先で一緒に暮らそうとも言ってくれました。私は彼がモテるタイプで遊び人の為に信用出来ず行きませんでした。 彼をずっと好きだった?と言われるとそういう分けではないのですが、この間久しぶりに彼と会ってこれからも会えるか?と聞かれ友達だし他の人と結婚しても会うよ。でも自分に子供が出来たら忙しくて会えないけどね。と言ってしまいました。 彼は俺はそれでいいけど…本当にいいの? みたいな感じで言っていましたが今考えたら一生友達みたいな感じを自分から言ってしまってました。その時は彼のことが好きなのか分からなくて、彼のことを忘れてないことに彼が帰ってしまって気づきました。 彼は彼女がいることもはっきり言ってくれず、なんだかよく分かりません。でもモテるタイプなのでいると思います。結婚ももしかしたらしてるのかと思って聞いてみたら、誤魔化されました。 なんだか彼が本心を言ってくれないので自分が一生友達みたいな態度で良かったのか…本心を言って彼女になりたいのか…自分でもよく分からなくなりました。 やっぱり遊び人なんでしょうか?私が本心を言えないのは彼が本心を言ってくれないので信用出来ないからです。 自分が一生友達的なことを言ったのはよくなかったのでしょうか?はっきりと好きだ今更だけど付き合いたいと言った方が良かったのでしょうか? でも彼とは将来を考える勇気がないんです。気が合う一緒にいて楽なので会いたいとは思うのですが… これで良かったのか… 優柔不断でスミマセン。 自分でもよく分からなってます。これから彼との関係はどうしたら良いでしょう。

  • 中途半端な関係をどうにかしたいのですが・・・

    知り合って1ヶ月程の彼との関係に悩んでいます。 私は22歳で、彼は3つ年上。環境も違うのですが、遠い友人との繋がりで知り合い、意気投合しました。 これまでに3回会ったのですが、2回目に会った時に体の関係を持ってしまったのです。3回目は真夜中ということもあるでしょうが、会うなり「今から店に入るのもなんだし、ホテルで飲もうか」と言われ受け入れてしまいました。お互い好きだとか、付き合おうとかいう会話は一切ありません。 普段メールでやりとりしているのですが、彼は自分からメールを送るのは得意じゃないのに、マメに連絡が欲しいタイプらしく、ほとんど私から送っています。私もあまりマメな方じゃないのですが、連絡が途絶えるのも・・・と思い頑張っています。だから本当に私に興味があるのなら、苦手でも自分から送るのでは?と考えちゃいます。しかも、疲れたから、といってすぐ終わらせようとするんです。でも1回のメールは丁寧に長文で返してくれるし、遊びの誘いは彼のほうからです。 そんな彼の気持ちが読めなくて、もし遊び目的だったらという不安が先行してしまい、自分の気持ちとしてはなかなか「好き」までに踏み込めません。「好き」ならもっと積極的になれるんだろうけど、そこまでの気力は使えないのです。 ただ、この中途半端な関係をずっと続けていくのはイヤなので、キリのいいところで清算したいと思うのです。相手に気持ちがあるなら付き合いたいし、遊びならもう会わないと・・・。 それで直接彼に心境を聞こうと思うのですが、そのタイミングをいつにしようか迷っています。そろそろ言うべきか、それとももう少し会ってみても進展がない時がよいのか。皆さんのアドバイスをお聞かせください。また、どんなシチュエーションで、どういう風に聞いたほうが良い等の意見あれば嬉しいです。よろしくお願いします!

  • 「四角」関係

    21歳学生・♀です。宜しくお願いします。 私の書き込みを読んで、気分を悪くされる方がいらっしゃると思います…申し訳ありません。 今、四画関係に陥っています。 全部私がはっきりしないのがいけないんですが…。。 私には付き合って1年になる人(A君)がいます。 A君との関係は、うまくいっています。サークルが同じです。 そして同じ頃から、これもまたサークルが同じ人で、私のことを思ってくれる人(Bさん)がいます。 それで正直揺れています。 私も、話していると楽しいし、メールのやりとりもしていて、依存してしまっているというか…。 Bさんの気持ちを知っているから、その気持ちが離れないようにしているような気もします。最低なんですが… だから先日も「本心を聞かせて」と言われました。 そして友だちが、Bさんのことを好きだと私に伝えてきました。私が、揺れていると話すと、 「○ちゃんはいいな。私はBさんのことは好きだけど…、 Bさんは、○ちゃんといると楽しそうだし私のことは考えないで、自分の気持ちを貫いて。」 と。 このままでは友だちもみんなのことを傷つけてしまうと分かっていながら、Bさんの気持ちが離れてしまうのは寂しい。まさに二兎を追うものはですね… 本当に、ぐらぐらしているこんな自分が嫌で仕方ありません。今のこんな気持ちでは彼(A君)にも悪いし、 「揺れている」と、本心をきちんと話して、二人と距離を置いてみようかと思っていますが、でもこのままズルズルいってしまいそうな気もしてしまって…自信がありません。 きっと今までこんなに思われたことがないからだと思うのですが、自己嫌悪です。 こんな相談で、申し訳ありません。でも本当に迷ってしまって…長くなりましたが、アドバイス、お叱りでもなんでも結構ですので、意見を頂きたいです。宜しくお願いします。