• ベストアンサー

遊びの関係

私はこの前、出会ったばかりの人とお酒の勢いと 仕事のストレスもあり、ねてしまいました。 そのことについては、「やってしまった」という 少しの後悔がありましたが、それはそれで 割り切ろうとおもっていました。会うのもそれきりにすれば忘れるだろうし、感情も生まれないと思ったんです。 しかし、彼から何回かメールがきて、それに返信しているうちに徐々に気持ちが変化してしまいました。 彼は会って話しているときはクールであまり本心が 見えないのですが、メールだと「明日もがんばろうね!」などとても素直な感じです。(実際どちらが本当の彼かわかりませんが) 最近は気づくと彼のことばかり考えてしまっています。もしただ寝れる相手として見られているなら 私はそういう関係がいやなので、断ち切りたいです。 相手はどのように考え、私と接しているのでしょうか。 今までにそういう関係があった方など男女関係なく ご意見いただけたらうれしいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • luce20
回答No.7

すべての人が同じとはいえませんが、わたしの経験上はじめに体の関係があると女はどうしても「情」がわいてくるものだと思います。 1回きりの関係でそれから連絡すらとらないようなら、恋のような感情も出てこなかったかもしれませんが、 1回きりのSEXのあと連絡を取り続けていれば恋だと思ってしまうかもしれないですね。 とくにその彼とのSEXがいいもであればあるほど、離れられなくもなるし、恋愛感情なのかどうなのか冷静な判断ができなくなってしまうんじゃないでしょうか? 相手が本気か遊びかという点も大事だとは思いますが、最後に決めるのは自分自身だとおもうので自分の気持ちをまず冷静に整理することが大事だとわたしはおもいます。 私自身、今微妙な関係が続いていて人事とはおもえずきつい意見になったかもしれません。 ごめんなさい

その他の回答 (7)

回答No.8

no.7の方の言う通りだと思う。 身体の関係があると、どうも割り切りにくくなってしまう。 もし…。 きっかけはどうあれ、あなたが彼と仲良くなりたいのなら、 例えば会ったとしても、寝るのは断ってみたら? no.3の方の方法ですね。 さて、彼がどう思っているか、ですが。 勢いで、そんなことになってしまったけど、 悪い男と思われたくないのでは。 次も…と考えているかどうかは、わかりません。 でも、彼も、あなたの様子を伺っているような気もしますね。 残念ながら、あなたが望むような気持ちは、まだ彼には見えません。

• nisikou
回答No.6

気付くと彼のことばかり考えているということは、好きなんですね。相手の気持ちを考える前に、あなたは好きなんでしょう。それやったら、好きと言うてしまったほうがいいですよ。今知り合ったばかりで「一緒に寝ただけの関係」、付き合ってしまうと「彼氏」になるのです。相手が変態とかじゃなかったら付き合ったらいいと思いますよ。文面からは「彼の性格とかは、まだ知らない」って読み取れますが、知らなかったら知ろうとしたらいいと思いますよ

• TYM-NAO
回答No.5

出合ってばかりというのは、いわゆるナンパってやつでしょうか。それとも仕事の関係とか。前者だと「かも?」って感じですけど、とにかくあなたが会ってて「いいな」と思えればいいのではないでしょうか。ただ会う度に体の関係を求めるんであれば怪しいですけど。すべての男がそうとも限りませんが、そういう願望(体だけの関係)があるのは確かだと思います。それを割り切ってお付き合いする方もいますし、そうでない方(大半がそうじゃないでしょうか)もいますから、やはりあなたの直感的な判断になるのではないでしょうか。

回答No.4

恋愛のきっかけってなにから起こるものかなんて当人同士しかわからないと思います。 極端ですが、「寝た」ことから始まる恋愛もダメだとかいえないでしょう。 当人同士がそれで上手く行けばいいじゃないのでしょうか? でもあなたが彼に対してどうおもっているのかや彼があなたのことをどう思っているのかなどは第三者である私たちにはわかりかねるところじゃないでしょうか? 彼の気持ちや言動を見極めてあなた自身の気持ちに添うようことをすすめていくべきでしょう。 彼にしたら1度寝たことでもう気心が知れているとみて気軽のメールしているのかもしれないでしょうし、手軽な女としてみているのかもしれません。 それか寝てみたことで彼女にしたいと持っているのかもしれません。 見極めるのはあなた自身ですよ。 落ち着いて考えてみましょうね。

• hime73
回答No.3

あなたはその彼とどうしたいのですか? 彼氏として付き合いたいのでしょうか? それともお友達として付き合っていきたいのですか? 彼氏として付き合いたいのなら、何回か会ってみてはいかがですか? その対応で体目的なのであればそれは嫌だと伝えれば良いのでは。 ただやはり男性側からすれば、一度関係を持った女性とはまた関係を持ちやすいと思っているのではないでしょうか。 付き合う云々をなしに、自由に楽しく付き合える関係・・・それを貴方も「体だけが目的!」と思わず楽しめるのであれば、それで良いのでは?

回答No.2

>相手はどのように考え、私と接しているのでしょうか。 これからの彼の言動で分かってくるとは思いますが、彼には付き合ってる彼女はいないのですか?

kaikatu
質問者

補足

いないようです。実際にしごともかなりハードらしく、女友達でメールし合う人もあまりいないようなことをいっていました。 しかし今までに付き合った人以外のねた人は2~3人いるといっていたような・・・。

• taka1999
回答No.1

考え過ぎでしょう。 一緒にいて楽しければ、関係があろうがなかろうが、楽しいでいいではないですか。 関係が苦痛になってくれば、別れればいいことだし。 ただ、ストーカーのような相手や、暴力をふるうような相手だと、考えておかなければなりませんが。